あむしろ家🏡
写真撮れた子達🐦外に出たいとぶら下がるカミル爺さん

おーい大丈夫かいな💧

カミル出たいの?落ちないでよ~(^◇^;)
お手々タクシーでここにゃんの側へ

ご機嫌なシニアコンビ
今日も好きなのを探し当てて食べている

殆ど両目が見えてないし
いつでも食べれる様にてんこ盛りである
換羽もすっかり終わって元気なブロリー

今日もご機嫌で飛び回っていた
息子のピコと
今日も一緒に楽しく過ごしていた🎶

相変わらず仲のいい親子

ブロリーはピコが可愛くて仕方ないらしい

すっかりピコの方がデカくなったなぁ
今日はころんちゃんの所へ行ったブロリー

嫁のましろさんが呼んでるわよ~(^◇^;)

ユーカリが邪魔で行くのが嫌らしい(^^;)

いっちゃまんは興味津々で食いついてた
我が家で育ったユーカリ🌿

まだ乾燥してないから誰も食べないけど

いっちゃまんだけは夢中で食べてた(^^;)

なぜかいっちゃまんがお気に入りのピコ
ブロリーの最近のお気に入りの場所

ましろさんところんちゃんの部屋の上が好き

今日はピチクリご機嫌なブロリー
放鳥交代でましろさん降臨

ブロリーは恒例のお昼寝(下で寝るのが好き)

ころんちゃんだけはいても許されている
他のメスッ子達来たら
容赦なく突き落とすうちの女帝であった(^◇^;)
ころんちゃんも恒例の探検中

ここにゃんの所へ降りて来たよ

あちこちで遊んでるころんちゃん

ジュニもせっせと小物ハンガー伝って移動

もう殆ど飛べないので落ちない様にしている
うるさいので昼寝から起きたブロリー

ましろさんが呼んでいる

ブロリー
ましろさん達が
上でバトルしてて起きたのね(^^;)
相変わらずうちの女帝は強いのであった

ましろさん程々にね~(^◇^;)
全員撮れてないけど
今日もみなさんお元気で平和で一安心でした🐦
私は
シャチのアースくんのロスがデカい…。今日も動画見ては後悔ばっかりであった。
涙止まらんし
歳取ってからはすぐ泣くなぁ…。
もっと予定早めて行ってれば
会えてたのに…そのショックがデカい。
鳥と暮らしてる私が
なんでシャチ?
だと思われるかも知れないけど
私にとってのシャチは
子供の頃からずっと大きな存在だったのよね…。
名古屋港水族館のアースくんは
日本で唯一のオスのシャチでステラちゃんの孫にあたる。
独りぼっちになったリンちゃんが心配で
仲の良いイルカと組ますらしいけど
大丈夫なんかな…。
突然
アースくんまでいなくなって
きっと捜して鳴いて呼んでるだろうなぁ…。
名古屋港水族館
そう言えば
シャチのナミちゃんの時も
イルカと一緒にして様子見てたよなぁ。
一番いいのは
須磨シーワールドに移動させられた
ステラママと姉のランちゃんがいるので
一緒に暮らせたら一番いいのになぁ…。
シャチの1頭だけは絶対によくない!
過去にも様々な悲しすぎる事があったし。
この世代のシャチ達がいなくなったら
もう二度とシャチの飼育はして欲しくない!
自然界で悠々と泳ぐ姿を見ればわかるけど
水族館ではあまりにも狭すぎる。
シャチに天敵はいないし
海で暮らすのが本来は一番なんだよね。
だけど
水族館で生まれ育ち暮らしてた子達が
自然界では生きて行けないのである。
実際
水族館で育って自然界に返されて
結局生きて行けなくて悲しい事になったシャチもいたわ。
最近じゃ
日本でも水族館のジンベイザメが放流されて
結局生きて行けなくて悲しい事になった。
なので
水族館で暮らしてる生き物達は
責任を持って最後まで幸せに過ごさせてあげて欲しい。
最後まで幸せに暮らせる様に
私も心から日々ずっと願っている。
だから
今いる世代の子達がいる限りは
会いに行くのも貢献になると思っている。
水族館に行かないで下さい!
って
世界でも活発に活動してる方達は仰るけど
水族館で暮らしてるこの子達が生きる為にも
美味しいご馳走や、良い環境で暮らせる様に
少しでも貢献出来ればいいと思っている。
考え方は人それぞれ
私は我が道を行くのである。
名古屋港水族館で
一緒に暮らしてた時期もあった
リンちゃんの母のステラママと姉のランちゃん


また近々会いに行くからね~🎶
名古屋港水族館が
リンちゃんを手放す訳ないか…。
アースくんは名古屋港水族館の顔でもあったから損失デカいらしいし難しいよね…。
ほんと悲しすぎる。
須磨シーワールドは
割と近いからすぐに行けるけども
名古屋港水族館はすぐには行けないよなぁ。
涼しくなったら
また会いに行って来よう。

ブログ更新記事を読んで下さった皆様
💗いつもありがとうございます💗
にほんブログ村
















