ブロリーところんちゃん
先日、仲良く一緒に揃って鳥病院へ🏥
ブロリーは定期検診
ころんちゃんは前回の続き
ころんちゃんは
経過観察になり、今回でいったん終了
ブロリーは
久しぶりの定期検診と今後の事を相談
通院の日
32gまで落ちたブロリー
毎日食欲もありちゃんと食べてますが
もう殆ど消化が上手く出来ず
ブロリーは殆ど栄養が吸収出来てません。
ブロリーは
足輪を頻繁に気にする仕草をするし
体重もかなり減って足輪の隙間も開いてて
危ないのでついでにカットして貰いました。
ブロリー
2年前からずっと嘔吐きも続いてて慢性胃炎で頑張って闘病して来ました。
投薬を止めて
とても頑張って来たブロリー
先生にも
ブロリーはかなり頑張ってると言って貰えました。
(もうかなり末期状態だそうです)
投薬が中々合わず
今回も薬をどうするかであれこれと
先生に相談して来ました。
セカンドオピニオンも
色々と聞いては考えてもいたのですが
やっぱり
うちの先生ともっとよく話し合って
今後の事を決めようと思いました。
長年うちの子達みんな
ずっとお世話になって来ましたし
一番
私の性格もわかってるのも
うちの主治医の先生である…。
そして
先生の考えも色々と聞いて来ました。
なので
セカンドオピニオンよりも
うちの先生とよく話し合う事の方が
一番大事な事だと私は思いました。
ブロリーの負担を考えると
尚更そうだと思います。
ブロリーには
同じく慢性胃炎だったそのちゃんの二の舞を
踏ませたくなかったので入院はさせませんでした。
投薬に関しても
ブロリーに合わない薬が多いのか
何度か変更して貰って来ましたが
投薬すると殆ど寝てて鳴かなくなり
嘔吐きが酷くなり、食欲も落ちます…。
(そのちゃんもずっと寝たきりになった)
なので
投薬なしでここまで頑張って来ました。
一応今回は処方して貰いましたが
(未消化便ずっとだし嘔吐きも増えたから)
やっぱり投薬開始してまた体重が減り
嘔吐きが酷くなりました。
(ヤバイ…30gまで減った)
なので
気休め程度に飲んで貰ってます。
食べても食べても体重が減るので
栄養が取れないのでどうするかで相談
今も自分でせっせと食べてるので
(食べてるフリはしていない)
挿し餌や強制給餌は今はしていない。
で
先生がこれを教えてくれた。
栄養補給にメイバランスが使えるらしい。
先生~もっと早くに教えてよ~(^◇^;)
と、思った飼い主であった💧
ブロリーは
とうもろこしが大好きなので
このコーンスープ味を与える事に。
まだ
挿し餌する必要がないので
(凄い勢いで食べてるけど体重減る)
挿し餌や強制給餌はとても嫌がるので
どうしようかなぁ…。
原液だけ無理やり飲ますのは
返って具合いが悪くなりそうだしな…。
とりあえず自分で味見したけど
私でも原液は濃すぎて飲みにくい💧
メイバランス6お水4の割合で混ぜて
水入れに夜寝る前にセットする事にした。
暗いと水入れの色がわかりにくいし
色が見えたら飲まないと思う…。
(なので夜間だけにしている)
原液じゃないけど
飲まないよりはきっとマシだとは思う。
一応
ブロリーは飲んでるみたいだ。
本来は挿し餌に混ぜたりとかして
与えられたらいいんだけどなぁ…。
ブロリー
まだ自力でガツガツ食べてるから
挿し餌も強制給餌もしていない。
もう末期状態なんで
食べても食べても痩せて行くけど…。
体重は30gまで落ちて
あれから32gまでは回復したけど
31gから32gを行ったり来たりしている💧
今日はとても体調が悪かったブロリー

ころんちゃんが心配して様子見に来た
嘔吐きから
胃液や泡吐いて頭もベトベトに…。
やっぱり薬も合わないか…。
おいでブロリー。
頭も拭いてきれいにしてあげる。体温も下がってるし…。

ブロリーを私のみぞおちに乗っけて温めた
私の腹式呼吸が気持ちいいのか
2時間程、私のみぞおちの上で寝てたブロリー
時たま
ピュイ、ピュイと雛の様に鳴いていた。
ブロリー大丈夫やで
一緒にずっとここにおるからなぁ…。
私の身動き取れないのが
これまた非常に大変なのである…。
身体いてぇ…。
足も手も腕も痺れて来たけど我慢我慢。
ブロリーが気持ちよさそうに寝てるので
一緒にウトウトしそうになっていた。
仰向けで
みぞおちにブロリー乗っかってるし
寝返りは打たないのは平気だけど
(いつも殆ど仰向けで寝てる私)
他の子達が見えないので
息子にLINEして部屋に様子見に来て貰った。
目が覚めたブロリー
酷かった嘔吐きもすっかり収まり体温も上がって来たブロリー。
起きてすぐに催促されてごはん🍚

ガツガツとセッセと食べ出すブロリー

あちこちにブロリーのごはん置いている

青菜食べたり
カットルボーン齧りに行ったりしてたブロリー
ころんちゃん見に来たよ

ムキエン麦モグモグしてたころんちゃん

セッセと羽繕いしてるブロリー
夜になると
ブロリーは途端に元気になります。
(慢性胃炎の子あるある)
ブロリーは
私にとてもベッタリなんで
触られる事に殆ど抵抗がないので助かってます。
毎日私にベッタリで
引っ付いて離れないので
今はかなりしんどいみたいです。
体重は40gから30gまで
10gも落ちたけども
食べても食べても痩せて行ってます。
まだ
動きは俊敏で力強く飛べます。
だけど
体重は激減してます(消化吸収出来てないから)
いつどうなるかわからない状態を
何度も乗り越えて来たブロリー。
ブロリーがここまで長く持ってるのは
自由にストレスなくさせているのも効果があるみたいだ。
薬より何よりも
私に抱っこされて
温々で一緒に寝るのが
今のブロリーは一番落ち着いて安心出来る様です。

毎日抱っこをせがみに飛んで来るブロリー
こんなに甘えて信頼してくれて
なんて幸せなんだろう…私…。
まだまだずっとブロリーと一緒にいたい。

💗まだまだ一緒にいてね💗
にほんブログ村
ブログ更新記事を読んで下さった皆様
いつもありがとうございます<(_ _)>
























































