PBFDそらちゃんと☆あむしろインコ日記☆

PBFDだったそらちゃんの生きた証の闘病記録 セキセイ18羽+ジャンボセキセイ5羽+羽衣セキセイ2羽+オカインコ1羽の日常です

当ブログ写真を無断で画像転載するのは誠に申し訳ありませんが固くお断り致します。

(以前トラブルがあった為) 旧ブログ https://ameblo.jp/amusiro55

ジャンボ姉妹🐲神龍🐲

ようやくちょっと落ち着いたかな?




あむしろ家🏡

本日の撮れたうちの子達🐦📷

Polish_20250119_182639119

神ちゃん&龍ちゃんジャンボ姉妹


神ちゃん(姉)

Polish_20250120_214148115

性格は我が道を行くタイプ


龍ちゃん(妹)

Polish_20250119_182234328

温和でとてもフレンドリー


メスッ子達はいつもここでマッタリする

Polish_20250119_182327878
Polish_20250119_182503116
みんな入れ替わり立ち替わり



がっちゃん

Polish_20250119_182207143
がっちゃんもそこでマッタリしてたん?



がっちゃん&ふうちゃん

Polish_20250119_183122044
ふうちゃんの顔がちょとぼやけちゃった



リオちゃん

Polish_20250108_083809293

おひとり様で水浴び中⛲





オスッ子達に放鳥交代🐦

Polish_20250121_114209017

ブロリーは出て来た瞬間嫁の元へ

💗ましろさんとイチャイチャ💗

ころんちゃんも仲間に入りたいらしい
ころんちゃんは丸いあんよが出てるよ( ^o^)








最近

りらくんにブロリーを独占されて不満のピコPolish_20250119_182907868
先に親子だけで出してあげた
Polish_20250119_182806244

💗ピコはブロリーパパが大好き💗

Polish_20250119_183009647
りらくんの放鳥ずらしたから
親子でゆっくりどうぞ~( ^-^)_旦~





待機中のりらくん

Polish_20250121_180956217

しょんぼりしてる~ごめんね(^^;)






ブロリー&みりお

みりおも出て来たよ🐦

Polish_20250120_213855075
みりおもやっと体重が増えて来ました

Polish_20250120_213744557
今日は31gあったのでやっと30g台に

ブロリーは今回の換羽は割と元気だったね♪







ここにゃん&ブロリー

Polish_20250121_113822155
ここにゃんはまだまだ換羽中らしい






りらくんも出て来たよPolish_20250121_180838397

ここにゃんと水浴び





るーちん&ポルン

Polish_20250121_114039109

シロナ大好き🥬









兄ちゃん部屋👦

🐦毎日元気いっぱいまん🐦

Polish_20250121_174057517
兄ちゃん待ちわびるいっちゃまん







兄ちゃん争奪戦にいつも負けるたまぴよ

Polish_20250121_185532225

兄ちゃん独占出来なくて御立腹であった(^^;)









ブログ更新記事を読んで下さった皆様

💗いつもありがとうございます💗

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     にほんブログ村

ぽちっと

ソラビエそらちゃんを押して下さった皆様

💗いつもありがとうございます💗


Polish_20250119_112750433

唖然呆然




🐦オスッ子達の放鳥の準備中🐦

脱走したジャンボの神龍姉妹

Polish_20240918_161350698

神ちゃんがどうやらこじ開けた様だ(^◇^;)



弟のポルンも来たよ

Polish_20240918_161406331
あ、みりおもここにゃんも来たわ🕊️
ここにゃんの顔がボヤけちゃったごめんね



すぐまき散らすんだから~(^◇^;)

嵐が過ぎ去った後になって
また後で掃除するハメになるのである🧹
Polish_20240918_161332308

🐉ジャンボ姉妹の神&龍は豪快であった🐉








こうやって見ると

Polish_20240918_193219864
ここにゃんって
8歳過ぎても幼い顔してるよね~( ^o^)






本日のブロリー

Polish_20240918_185138107
またえらくゴッソリ換羽で抜けちゃったし😱

後で生える時に恐怖だわ~💦
また体力落ちない様にしないとなぁ💧


保温すると
ブロリーは吐き気が酷くなるんで
この暑い時期の保温って難しいのよね😰


だから
ブロリーやシニア組みは
足元をフカフカに巻いているのは
この為でもあるのよね…。




突いたり
毛糸の繊維を飲み込んだりしたら
すぐ撤去するけど。


みんな気に入ってそれはしないけど
それでも毎日ちゃんとチェックしはている。

ここにゃん&カミルのシニアコンビ

Polish_20240814_141340103
カミルが10歳超えてるので
下に降りてお昼寝するのが日課である。

Polish_20240811_163535575

バリアフリー化してるお部屋











さてさて最終話

昨日の続きからです🥗




※日記として記録してます※

鳥ブログ以外
🐥興味がない方はここでUターンして下さい🐥









朝ご飯も食べずに
12時のチェックアウトの時間まで
ギリギリまで寝ていた私達親子(^◇^;)




息子は体力気力使い果たし
殆どずっと寝てたもんなぁ(´`:)


私は夜中
また突然の強烈な痒みに襲われて
パジャマも交換して貰って大浴場に行った。



なぜかいきなり
猛烈に痒くなるか痛くなるか
どっちかなんはなんでやねん💧








須磨シーワールド

改めて猛暑は舐めてはいけなかったわ💧



まじであの水族館の作りはヤバすぎるって😱



水族館って

普通は雨でも遊びに行けて
割と夏でも涼しいもんよ。



マジで命の危険を感じる位
あそこはあちこち相当暑かったのである💧
日陰が殆どない水族館って…。





誰があんな設計にしたんやあああヽ(`Д´#)ノ


昔の市営の須磨水族館や
須磨海浜水族園の方が断然良かったわ。


須磨シーワールドになるまで
リニューアル三度目か…。



ほんと
市営の方が断然良かったわ(´`:)





昔は魚もいっぱいおって
ウミ亀🐢もいっぱいおって楽しかったのに。





びっくりするぐらい
何でも値段高すぎて唖然呆然だったわ。




せめて
お子様メニュー
もっと増やしてあげてよ!



お子様メニューカレーしかないって
可哀相過ぎるわ(;´д⊂)



🆙バイキングも強気値段設定で高額🆙

プレミアム席6千円

オーシャンエリア席5千円

シャチの見えない席4千円

Polish_20240914_001539632
うちはオーシャンエリアで三列目やった(^^;)

(1ヶ月前から何とか予約取れた💧)












シャチとイルカのパフォーマンスショーも
夏休みの時は回数多すぎだわ💧




ステラちゃんもランちゃんも大丈夫なのか
凄く心配だったわ…ステラちゃん高齢なのに!

Polish_20240915_053732891

推定年齢38歳のステラちゃん

上がってる動画色々見てたら


どんどん
高度なパフォーマンスの練習させてる感じだし
ほんと休ませてあげてよ~(´θ`llll)





名古屋港水族館の方が絶対に良かったわ。

ステラちゃんも高齢だし
名古屋港から移動させて欲しくなかったわ。




ランちゃんだって生まれてから
3度もあちこち移動させられて
ほんとに人間のエゴだわ…可哀相だわ…。







元々
ずっと名古屋港水族館に行く予定だったのが
ステラちゃんが須磨シーワールドに移動になったからだもんな…。






あっちの方がのんびりしてるし
良心的だし、あちこちの角度から見れるし♪

そして日陰もたっぷりある(笑)





須磨シーワールド

シャチの姿がちゃんと見えるのは、スタジアムが開放されるパフォーマンスのショーの入場出来る間だけみたいやしなぁ…。








かろうじて
チラッと横から見える位置もあったけども
夏場は灼熱だわ~(^◇^;)←暑さでバテた奴






スタジアムでパフォーマンス以外は

シャチの
バイキングレストランに入らないと
殆どシャチも見れないってどうなん?



強気すぎも程があるやろ‥。




毎回
高額のバイキングのレストランに入るのは無理!



安くて美味しいならまだしも(^◇^;)





あんなやり方してたら
数年後にはガラガラになってそうで
ほんと心配だわ~💧








名古屋港水族館

広くていいんだよね~♪
色んな所から見れるし広いし。



さすが
名古屋港水族館は学びの水族館って言われるぐらいだわ~♪



ステラちゃんの末っ子のリンちゃんと
孫のアースくんに来年は会いに行こうっと♪







こんな感じで

ブツブツと一人で文句言ってた私であった💧





息子はダウンしてずっと寝とるし





まさかの両方
おみやげが買えなくて撃沈したし(^◇^;)←どこに怒りをぶつければ(笑)









チェックアウトして

ようやく
息子も調子が上がって来たわ。






夕方から息子も私も病院だから
戻れないと困るので早目に🚃乗らないと!






須磨シーワールドも南京町も
殆ど堪能出来なかった~トホホ(;´д⊂)



おみやげ買いたかったのに~💦

また近いうちにおみやげ買いに来よう!!



今度は旦那が一緒に行きたいから
連れて来てくれるって言ってるし~♪



旦那は有給休暇取ってくれて
みんなの面倒見てくれてありがと💕🙏



幸い
みんな調子良くて安心してでかけられた。








旅行行っておみやげも買えなかったなんて😭
次回まで待ってて下さいね~ごめんなさいっ🙏










お腹が空いた親子二人👦👩






👦んで

何が食いたいんや?

朝食付けてたのに
しんどすぎて起きれなかった親子(^^;)










👩あっ!

びっくりドンキーの

ハンバーグが食べたいっ✨



👦だから

なんで神戸まで来て

チェーン店ばっかやねん💧

昨日の夜はサイゼリヤやし

もっとええもん食えよっ!!





👩だって

他のん知らんし

ハズレばっか引くもん💢

安い方がええやん❤

息子うるさい(^◇^;)






チーズバーグデッシュ~😋

Polish_20240917_054011224
息子は期間限定の月見みたいなの頼んでた🎑





美味しかった😋

ご馳走様でした🙏



昨日から
物足りなかったであろう息子




👦ちょっ!

こっちも付き合って






ここはもしや…。

看板見たらやっぱり∑(OωO; )




👩えーっ!?

マジで言ってんの?

てか

ここもチェーン店ですけど😂











お前は

Polish_20240918_221813182

一体どんだけ食うねん💧




びっくりドンキー食べたばっかやのに

入るかっつーのっ(;゚д゚)




これ↑

殆ど一人で食べ尽くしたのよ(^◇^;)←このクソ暑いのに火の見守りして貝焼いてたオカン





👦やっと調子出て来た~♪









余程

飢えていたらしい😂







こうして
磯丸水産で〆て終わった旅行であった💧










一体

神戸まで何しに来たんやろか(^◇^;)←南京町で食べ損ねた奴






今年中にもう一度
絶対にリベンジを誓うあむしろであった💧





まぁ

でも楽しかった~🎶

息子ちゃん
全額出してくれてありがと\(^o^)/

















saved_file1541679413050











最終話まで読んで下さった皆様
ありがとございました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村










家族は見分けがつかない神ちゃん&龍ちゃん




家族は見分けが殆どつかない

🐲ジャンボの神ちゃん&龍ちゃん🐲

Polish_20230319_004319851


黒目の神ちゃん 赤目の龍ちゃん


神ちゃんは気が強いし警戒心が強い
龍ちゃんはおっとりさんで飼い主大好き❤






でも
食いしん坊なんで神ちゃんはおやつ持ってたらすぐ飛んで来る(笑)





飼い主は写真でもすぐどっちかわかるけど

Polish_20230319_002502104

性格も全く違うんで面白いのである( ^o^)
Polish_20230318_232221167
どちらも卵は産まないから助かるわぁ(;^_^A



Polish_20230319_002336745

放鳥時間はだいたいマッタリしてる神龍





龍ちゃん

Polish_20230318_214331300

神ちゃん

Polish_20230318_214145885




これは龍ちゃんだな(^◇^;)

Polish_20230318_214248657


これは神ちゃんわかりやすい( ^o^)

Polish_20230318_214107457
くっきり黒目の神ちゃん





小さい時は
よく間違えられて一緒に入れられてた

Polish_20230319_002545804
オスのハーフジャンボのポルン(^◇^;)


頼むから間違わないでよ~💦


まぁ別放鳥だから今は大丈夫だと思うけど(^^;)







今日も変わりなく一日が終わって
ホッとしている飼い主であった(;^_^A





いつ私が力尽きるかわからないので
なるべく更新を少しでも残せる様にちょっとでも頑張ります!






にいちゃんと一緒に

いつまでも起きている困った子



極悪凶暴不良インコのたまぴよ(^^;)
Polish_20230318_231209277
にいちゃん以外は攻撃されるのであった(;^_^A



たまぴよもはよ寝なきゃダメ~(^◇^;)
Polish_20230318_231019238
明日もみんな元気でいてね~( ^o^)







saved_file1541679413050







いつも応援して下さって

♡ありがとうございます♡



  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村



ぽちっと推して下さって
ありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




メッセージ

名前
本文
カテゴリー
いつも心温かい応援に感謝です❤
本当にありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村