あむしろ家近況報告🐦
(ちょっとしばらく更新出来なくてすいません)ここにゃん&カミル爺さん

マッタリ過ごしてるシニアコンビ

ソワソワ放鳥時間待ってるシニアコンビ

いつも一番最初に放鳥している

15分程でカミル爺さん帰宅させる

今日もせっせと食べてるここにゃん
相変わらず体重が増えなくて30g
何とかこれ以上落ちない様に維持中である。
カミル爺さん帰宅させて
妹のジュニに会いに来た兄のここにゃん

兄妹共に9歳過ぎて
生活環境もだいぶ変わったけどジュニは元気

ふうちゃんがメスッ子最年長だったけど
ジュニがメスッ子最年長になってしまった。
ふうちゃんの分もまだまだ元気でいてね。
突然お別れになったふうちゃん
うちはもうお別れは
もう敢えて触れない様にしてるけど
ひたすら前だけ向いて考えず
他の子達のお世話に支障が出るので
封印している状態である。
(私の精神状態が保てないから)
自咬症のふうちゃんの事は
落ち着いて時間がもう少し経ったら
気持ちの整理も付いて綴れると思います。
(ちょっと綴りたい事があるので)
救いだったのは
ビックリする程あっさりと眠る様に
旅立ってくれたのが唯一の救いだった。
(ありがとうふうちゃん)
慢性胃炎で相変わらずのブロリー
相変わらず嘔吐きはちょこちょこあるブロリー

日中は殆ど寝てる事が多いけど

下で寝るのでケージはずっと上げ底にしている。
食欲は相変わらずあるけども

体重がまた34gまで落ちているブロリー
ジャンボセキセイなので
もう少し体重が増えて欲しい。
(毎日食べさせるのに必死である)
ジュニの様子見に来たブロリー?

実はジュニのご飯狙いに来ただけであった

ジュニに後で追い返されてたけど(^^;)
息子のピコをせっせとお世話中

調子がいい時間帯もあるブロリー
ブロリーは
相変わらず慢性胃炎で治ることはないと
言われてるけども(胃ガンも視野に入れられてる)
あのまま投薬続けてたら
ブロリーはもうとっくにいないと思う。
(ブロリーの場合は投薬が合わなかった)
ブロリーの甥っ子だったそのちゃん

ブロリーと全く同じ症状で
長期の投薬で早くに弱ったそのちゃん
あまりにも早すぎるお別れだった。
そのちゃんは二度の入院させたけど
病院にはとてもお世話になったし
担当の主治医の先生にも感謝も忘れていません。
だけど
うちの場合は
せっせと治療に励む方が弱ったので
ティナちゃんとそのちゃんの経験があったので
ブロリーには違う選択が出来ました。
そのちゃんよりも
ブロリーの方が
胃の状態が悪いと言われていたブロリー。
ブロリーは投薬を切ってから1年以上が過ぎた。
慢性胃炎って
良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど
維持する為の投薬は
ブロリーには合わなかったので
試行錯誤しながらお世話してるけど
よくここまで頑張って
持ち堪えてくれたと思います。
もう
いつ何時、何があってもおかしくない
状態に来ている。
これが今
最大の私の悩みで不安で怖い
毎日一喜一憂している状態である。
羽衣ころんちゃん

ころんちゃんも7歳過ぎたね~🎶

呼べば来てくれるころんちゃん
くりんも同じく7歳

お迎えは
2羽共に11月だったので来月にお祝い🎊

ころんちゃんは相変わらず探検中

ここにゃんとカミル爺さん見に来たよ
我が家の女帝ましろさん

ましろさん
過発情でちょっと骨盤開いてて
お腹も腫れてるんで移動させました。
もう
毎日ギャッギャ言うんで
凄かったんでやもえず移動💧
卵は産んでないんですけど
ブロリーに発情するんでやもえずまた移動。
がっちゃんとりおちゃんがいる部屋へ

写真撮れてないけど
三羽で仲良くおとなしく生活してます。
(発情収まったましろさん)
るーちんは10歳超えててもまだまだ元気

相変わらずワタワタ以外は抜いちゃうのよね
殆ど写真撮れてないけど
他の子達は元気にしています🐦
今
一番不安なのがブロリーとここにゃん
とにかく毎日必死です。
しばらくまた更新が途絶えると思いますが
毎日見に来て下さってる方々もいて下さって
本当に申し訳ありませんすいません(´θ`llll)
私自身も身体全体ガタガタで
体調が悪すぎるわ痛すぎるわで萎えてます。
とにかく
必死に頑張って乗り越えたいと思います!

ブログ更新記事を読んで下さった皆様
いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
