シニアコンビ🐦カミル&ここにゃん🐦
11歳のカミルともうすぐ9歳のここにゃん
今日もマッタリと仲良く過ごしております
あ、目が合ってしまった💧

🐦また出してくれるん?
もう今日は放鳥時間は終わりやで~( ^o^)毎日一番にダセダセ言うコンビ🐥🐥
最近のシニアコンビのお気に入り
ジュニの栄養食を気に入って食べている🍚ハリソンのペレットを粉々にして
ムキエン麦を軽くミルで砕いて混ぜた物

カミルは右目がもう殆ど見えていないけど

早めにバリアフリー化しといて良かった

普段の日中は下に降りてお昼寝してる

日中はお昼寝が日課のシニアコンビ
カミルはとてもこの配置が気に入っている

カミルが昇降しやすい様に底上げにしてる

汚れたらなるべくすぐに取り替えてあげている
(サッと取り替えやすい様にしてる)

カミルは縄張り意識強いんだけど
文句言いながらも許してくれるのよね(;^_^A

ここにゃんは凄く私に懐いてるので
逆に手入れるとじゃれてくれるもんね💗
へばりつくカミル

ダセダセ言うカミル(^◇^;)
なので
入口前にロープの止まり木をもう1本設置
ご機嫌で止まる様になったカミル
カミルやここにゃんの様にみんなが穏やかな余生を送って欲しいなぁ。
ブロリー

またも換羽で激しく抜けまくっている
しかし毎月の様に
ブロリーだけが激しく換羽が来るなぁ💧

せっせせっせとお手入れ中
今日はピチクリ元気で巡回中のブロリー

ジュニとじゅんちゃんにご挨拶だよ
まぁ
ブロリーも一時はとても危なかったけど投薬止めてからはとても元気で過ごしてます🐦
1年半前
ブロリーの場合も
慢性胃炎かもしくは胃ガンもあり得るって
言われたけども
正直投薬中止するのは
迷いもあったけども確信もあったのよ。
(ティナちゃんとそのちゃんの経験があったから)
ブロリーの場合はこれが正確だった。
レントゲンの結果も胃の状態も悪かったし
そのちゃんの時よりも状態が悪いと言われたし、確かに胃は悪いけど(未消化便と下血はない)
で、何が一番原因かって
毎月の様に激しく抜けまくっている
換羽の原因が大きいと思うんだよね…。
(そこでガタッといつも体力が落ちる)
で

ブロリーはこれが劇的に効いた
今はこの換羽用ともう1つ
換羽が終わった時はこっち

毎日の維持用(ネクトンSの役割と同じ)
これのみである。
これに変えてからは
ブロリーは元気に過ごす日が増えました。
ブロリーがまた投薬する場合は
未消化便になったり下血した場合は
即、また検査と通院再開だけどね。
薬も良し悪しで難しいのよね…。
で
みりおは今かなり危険な状態薬が効かないのよ…。
また食べれなくなって
一気に24gまで落ちて強制給餌再開
このまま今の状態で連れて行っても
入院させてもお別れのリスクがある。
もう腹括るしかないよね。
私がやるしかない。
何としてもやらないと…。
私は手足の痛み止め打ちに行って
なんとか手足が使える様にして来た。
今日は
怪我のリハビリで衝撃波を初めて受けて
あまりの痛さに顔歪めて耐えてたわ💧
まるで
ハンマーで骨殴られてる様な
衝撃波リハビリでビックリしたんですけど😱
外出てる時はまだマシだったのに
家に帰って来た途端に身体中痛くて痛くて
不安で痛さが増したんで、線維筋痛症の状態で身体中あちこち不調で胃腸もおかしくなる。
命のプレッシャーに相当参っている。
だけど
私が今やらないと助けられない。
なんとか持ち直してくれみりお!!
ブログ更新記事を読んで下さった皆様
💗いつもありがとうございます💗
にほんブログ村

















































