PBFDそらちゃんと☆あむしろインコ日記☆

PBFDだったそらちゃんの生きた証の闘病記録 セキセイ18羽+ジャンボセキセイ5羽+羽衣セキセイ2羽+オカインコ1羽の日常です

当ブログ写真を無断で画像転載するのは誠に申し訳ありませんが固くお断り致します。

(以前トラブルがあった為) 旧ブログ https://ameblo.jp/amusiro55

2024年11月

ほっとした一日🐦そしてお岩さんになった私👻



おはよ~みんな~☀

みんな個別ずつに名前読んで
毎日ドキドキしながら全員確認するのが日課


🎶今日はみんな元気いっぱい🎶







本日撮れた写真📷Polish_20241130_180052250

ブロリー&りらくん

今日は昨日と一昨日とは打って変わって

絶好調のブロリー

Polish_20241130_180322466

落ち着けブロリー(^◇^;)

Polish_20241130_180213255
今日は体調も良くてほっとしたわ(;^_^A

Polish_20241130_180432805
ぼやけたけど、息子のピコとブロリー


とにかく
体調の波が激しいブロリーだけど
元気な日も多いのでとても頑張ってるなぁ。



慢性胃炎の投薬を長期で続けるよりも
ブロリーの自己免疫力に賭けた私だったけど





ブロリーの楽しそうな姿見てたら
自由にストレスなく生活させてあげるのが
ブロリーにとては一番の様だね( ^-^)






ちょっと

今日は全然写真撮れてなくて
誠にどうも申し訳ありません(T^T)
自分の病院ハシゴしてたもんで💧







先日

やっすい固形のリペア洗顔石鹸買ったんですよ…。

以前、公式で普通に買ったら
三千円以上する商品だったのね。

めちゃくちゃ安くなってて
使ってみたかった商品だったのが
まさかの500円で売ってたのよ~😍
(二個だけ残ってた)



いや~。
もう喜んで絶対買うやん?




次の日にご機嫌で洗顔してたらさ
すんごいピリピリすんのよこれ…。




よくよく見たら
ピーリング用なのか?これ…。




しばらくすると
めっちゃくちゃピリピリ痛いし痒いし



次の日も痒いし痛いなぁ💧
と思いながらご飯の用意してたら息子帰って来た。




👦ただいーうわっつ!?

なんやねん!?その顔は!?

どないしたんや~💦


👩へ?




そう言や
今日は鏡見てなかったっけ…?

いや
朝、顔洗って見たと思うねんけど(ド近眼で見えてない)



いそいそと鏡見ると



👩うわーっ!!

え!?なんじゃこりゃ~💦




👦どこの妖怪かと思ったわ



👩だ、誰が妖怪やねんヽ(`Д´#)ノ



もう
目も顔も口も赤くブツブツいっぱい出来て
目もお岩さんみたいに腫れ上がって別人になってるしビックリ😱






まさかの洗顔でここまで酷くかぶれるとは…。

確かに皮膚はそんな強くはなかったわ。


敏感肌やったの忘れてた~(^◇^;)←年々面の皮が厚くなって忘れてた奴~♪





まぁ

ほっときゃそのうち治るだろ…。





と、思うのが甘かった💧





旦那が許すはずがなかった(^◇^;)



案の定
私の顔みて泣きそうな顔してた(笑)




👨あ~痛いやろ?可哀想に💦

大丈夫?すぐ病院行こう!!





いやいや
もう夜やし開いてませんけど(笑)




超絶過保護のうちの旦那は
こう言う時は絶対に折れないのよね(;^_^A






👨もう

お願いやから

頼むから病院行ってきて!!

痕が残ったらどーすんの。


👩これ以上は

自分のは医療費かけたくないわ。

大丈夫よ~ただのかぶれだろうし

ほっときゃ治るでしょ。

どーせ家から出ないし(^◇^;)







しかし、譲らない旦那




👨俺がお金出すから

お願いだから頼むから!!

顔に痕が残ったら大変だから

行って来て下さい!



👩え?😲

いいの~わぁ~ありがと♪

は~い

わかりました~( ^o^)←現金な奴笑





👦人間に戻してら~♪





👩お前はうるさい(^◇^;)











病院行って
飲み薬と塗り薬貰って
ついでに注射も打って来て帰って来たわ。




早く人間に戻りたい(笑)









saved_file1541679413050









ブログ更新記事を読んで下さった皆様
いつもありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     にほんブログ村

ブロリー今日はとても元気いっぱいでした♪
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


気持ちの整理






商店街ひたすら歩いてUターンして来た

Point Blur_20241129_201859
とにかく安くて掘り出し品が多いのよね

なんか活気があって元気貰える~♪




テレビの放送見てて

ふと行きたくなったのよね📺

うちの最寄り駅から電車乗っても
割とすぐ行ける距離で近い事が判明🚃

え?思った以上にめちゃ近くて笑ったわ♪
1時間かからんやん近いわビックリ!




多分
三日連続でせっせと注射に通ったので
意欲と気力が出て来たのかめちゃ元気に!
ひたすら歩きたかったのよね。



とにかく痛みが和らいで歩けるのが
めちゃくちゃうれしいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ちょうど旦那も連休で

うちの子達を見て貰えたし。




お世話になってる人や友達にも

連絡して会いに行こうかなぁ…会いたいなぁ。



って

思ったけど

当日だし、自分の体力と痛みが

どれだけがわからないしなぁ…💧

もう少し自信がつくまで我慢しよう…。



と、思いながら

注射終わってから電車に飛び乗った🚃
思い立ってここに来たけど良かった~♪




まぁ旦那は案の定


👨ええーっ!?

一人でなんかあったらどーすんの!!


過保護に心配してたけど(^◇^;)



ちょとこの子達の事が

毎日不安で心配で堪らなくて

強い不安感から逃れたかってん。


息抜きも必要だな…。

じゃないとマジで潰れるわ…。








歩いてて美容室見つけて

途中で髪を切りたくなった私✂️

美容院なんてもう何年も行ってないなぁ。

しかもここめちゃくちゃ安いやん👀


よし!

髪を切って貰おう~💇


飛び込みで入店して

担当が店長さんだったので綺麗に切って貰った~♪


いつも

前も後ろも自分で切ってたもんなぁ(^◇^;)


とにかく

全てがこの子達中心で長年引き籠もり中


全員ちゃんと看取るまでは

気楽に出掛けるのも殆ど出来ないし。


出掛ける時は

旦那と交代して見て貰うのが殆どである。



だからちゃんと全員見取った後は
旦那孝行もしなければならないのである!

いつもいつもありがとう🙏







お昼ご飯ここで食べて美味しかった😋

Polish_20241126_182149495

焼きそばセンター来たかったんだ🍳
Polish_20241126_182201896

焼きそばの種類が多すぎて迷った迷った








駅に向かって帰る時に案内所があった♪
Polish_20241127_150102190
案内所の前がこんな感じで
ちょっとしばらく見て癒されてた私⛲




帰り道

阪神百貨店に寄って
旦那の好きなイカ焼き買って帰って来た~♪
関西じゃお馴染み阪神百貨店のイカ焼き😋


写真撮るの忘れてたけど
家族で食べて美味しかった~😋




商店街での買い物は
持って帰るのが荷物多いと私がキツイので
今回は見て場所を覚えて後日荷物持ちを連れてまた来よう~っと😁








あんまり写真撮ってないけど

(ちょっとあまり綺麗に撮れなかった)
Polish_20241124_164019839

ジュニも相変わらず元気にしています

Polish_20241124_165627465
温々でここに潜るのが最近お気に入り



元気いっぱい羽衣ころんちゃん

Polish_20241124_165310588

Polish_20241124_163552890
あんよが上手のころんちゃん♪



最年長のふうちゃんとも仲良し

Polish_20241124_163859268
相変わらずふうちゃんは
何としても羽を抜こうと必死で困っている💧









イクちゃんの娘のリオちゃん



Polish_20241124_170711925
リオちゃんは相変わらず気が強いけど(;^_^A
Polish_20241124_170346790
イクちゃんに顔はそっくりになって来た









Polish_20230504_115853344










ブログ更新記事を読んで下さった皆様
いつもありがとうございます<(_ _)>

  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村

ツクツクいっぱいのブロリー





あ、今日はしんどい日か

ブロリー大丈夫か~?Polish_20241128_213948706
換羽でツクツク生えて来たからか…。



しんどいねん…。

今日はオエオエしてたもんなぁ
Polish_20241128_213800265
ブロリーはいつも教えてくれるので
とても体調がわかりやすいのである。

Polish_20241128_213722615
後ろで心配して見守ってる嫁のましろさん





カキカキしたらいっぱい脂粉が出たね
Polish_20241128_220117970
カキカキしたらちょっとマシになった?

Polish_20241128_195503963
ましろさんが後ろでうろうろしてるで(^◇^;)






今日は寒かったから
ちょっと温度上げてたからかなぁ…。

多分
ブロリーにはちょっと暑かったんだろうなぁ



部屋の温度がちょっと高めで
27度ちょっと超えてたからオエオエしてたし。



ブロリーの今の時期の快適温度

24度~26度位が一番過ごしやすいらしい。


ブロリーは暑がりで
あまり保温するとオエオエするので
保温は特に強化はしていない。


ブロリーはすぐ足元が冷えるので
止まり木足元だけ毛糸で巻いているけど
齧ったりはしないから出来るけどね。



ちょっと場所を交代しよか?

Polish_20241128_194122474
ブロリーはドア近くの左端に移動させる
真ん中だったから余計に暑かったかもね。

Polish_20241128_222505372
案の定
温度が下がったら動きが良くなって来た
Polish_20241128_194019801
体調悪いと保温しがちだけど
逆効果になる時もあるので難しいのである。



みんなそれぞれ快適温度が違うから
調整するのに必死よ~(^◇^;)




ブロリーは

私と快適温度が良く似てるので
気温とか湿気とかの不快指数がよく似てて
私を基準にするといいと気が付いたのである。




ちょっと食欲出て来たかな?

Polish_20241128_193806668

ツクツクだらけで今エネルギーいるんで
沢山食べて体力つけてね。





慢性胃炎で体調に波があるブロリーだけど

投薬してる時よりは元気な日が多いんで
未消化便や便が黒くなったりしてないうちは
投薬は今は考えていない。
(それでも8ヶ月は投薬済みでの今の考え)


慢性胃炎でずっと投薬なると

殆ど寝てるパターンが多いのを
ティナちゃんとそのちゃんでも経験したし。


ブロリーも同じ様に

投薬中は殆ど寝てるし衰弱して来たから
ブロリーには投薬中止の決断を出来たのは
ティナちゃんとそのちゃんの辛い経験のおかげだと思っている。




慢性胃炎から胃ガンに移行する場合もある。


毎日ブロリーも心配で不安だけど
ブロリーには絶対に同じ失敗はさせない。


ブロリーには自由にストレスのない
毎日楽しく過ごせる環境を作ってあげるのが
ブロリーにとっての一番の方法だと思う。





そして毎日不安に打ち勝つのに
毎日毎日必死に足掻いてる私であった。



頑張れ~踏ん張れ~わたしっ!!










本日のあむしろ家のトリは?🐦

Polish_20241128_231350091

1歳5ヶ月♂イト(いっちゃまん)

Polish_20241128_230116769
お留守番する時は中々離してくれない(笑)
Polish_20241128_230141486
お喋り大好きで毎日ひたすら喋ってる
Polish_20241128_230218587

賢いまんのいっちゃまん♪


住所もバッチリ覚えたまん( ^o^)






Polish_20230504_115853344








ブログ更新記事を読んで下さった皆様
いつもありがとうございます<(_ _)>

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     にほんブログ村

ブロリー頑張れ~👊


と押して下さった皆様
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
いつも心温かい応援に感謝です❤
本当にありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村