本日のオスっ子達🐤
らんじゅ&レオン

らんじゅの
驚異的な回復に圧倒されている飼い主

らんじゅ凄いなぁ~( ^o^)
ちょとずつ食べれる様になってきたんか?
(よく見るとまだ突いてるだけみたいだ)

とにかく野菜に目がないらんじゅ

銀ちゃんも後でゆっくりあげるからね( ^-^)
相変わらずのブロリー&りらくん

どっちも野菜争奪戦に負けたんか?(^◇^;)
ピコ🐤ただ今大換羽中

毎回ごっそり抜けるピコ(^^;)大丈夫か?

こちらも掃除の邪魔する
お手々大好き❤てんちゃん

毛引きのてんちゃん(^^;)
相変わらず引っ付いて離れないし💧
みんなにやさしいここにゃん

ここにゃんも元気になったしひと安心(;^_^A

ライちゃんは変わりなく元気で良かった✨

らんじゅ帰るよ~!

短時間しか放鳥しないから嫌がって
捕まるの察して上に逃げられた💧

最後まで降りて来ない祖父と孫(^◇^;)
ちなみに
いつも放鳥時間最後まで一番最後は
らんじゅの祖父のくりんであった💧
らんじゅおかえり🏠
やっと降りて来て帰って貰った
まだ安静にしといてよね💧
今日の野菜はシロナだよ~♪
とにかく野菜は凄い食べたいらんじゅ
薬水はちゃんと飲んでるので
今は気にせずに野菜は毎日与えている。
とにかくなんでも食べてくれないと
今は体重が少なくて痩せてるので困るので
食べさせて維持するのに必死である。
うちは昔から
鳥さんには祖母がシロナあげてたんだよね
うちのばーちゃんはカナリヤが一番好きで
毎日シロナあげてたの思い出すなぁ( ^-^)
伯母さんがセキセイインコ大好きで
何百と繁殖させてたよなぁ~(^◇^;)
私も幼稚園の頃に初めてセキセイインコに
挿し餌ひとくちさせて貰ったの今でも覚えてる。
あの頃はノーマルのセキセイインコしか見た事がなかったけど
今は品種が多すぎてさっぱりわからない
これだけ大家族の我が家でも
スラスラと品種言えない私(;^_^A
私が子供の頃は色んな種類の鳥さんいたなぁ✨
九官鳥のキューちゃんもいた(笑)
らんじゅは相変わらず皮付きは食べれない

皮むきとペレット粉々にしたのをまぶしてるのを食べてる様です。
らんじゅよく頑張ってくれてるね(o^-^)
両目腫れてたのも引いたし良かったよ。
ちょと心配なのが換羽が始まったので
一旦低カロリーはおやすみ。
腎臓用のペレット粉々にして皮むきの粉々と混ぜて一応食べてるかな?
らんじゅの体重が落ちない様に気をつけないとなぁ…。
※※!!今日気が付いた事!!※※
私
ブログを更新するのって
スマホなんですよ。
ブログやっててもわからずいじくっていない
さっぱりわからない事も多くて(;^_^A←設定とか面倒くさい細々したの苦手な大雑把な飼い主
読者登録がこんな事になっているのに
今日初めて気が付いた私∑(OωO; )

なんじゃこりゃ!?
いつからこんな有料設定?みたいになってんねん
とりあえずちょといじったけど

もはやなにをどうするのか
よくわからんからあれこれまだありそう💧
なんで読者登録有料設定やねん
なんじゃこりゃ!?
と思われた方々がいらっしゃたら本当に大変申し訳ありませんでした(T^T)
まさかこんなのになってたなんて
いつからどーなってたんだぁ~トホホ(´θ`llll)

ブログ更新見て下さってる皆様
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
ポチッと
ソラビエそらちゃんも押して下さった方々も
ありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


























