PBFDそらちゃんと☆あむしろインコ日記☆

PBFDだったそらちゃんの生きた証の闘病記録 セキセイ18羽+ジャンボセキセイ5羽+羽衣セキセイ2羽+オカインコ1羽の日常です

当ブログ写真を無断で画像転載するのは誠に申し訳ありませんが固くお断り致します。

(以前トラブルがあった為) 旧ブログ https://ameblo.jp/amusiro55

2023年02月

そのちゃん🐤二代目襲名しました🐤と飼い主生検結果



あむしろ組🐤新ボス🐤

Polish_20230227_160152779

フリーザ様の息子そのちゃん

親譲りの眼力で圧倒的強さのそのちゃん


二代目に襲名しました(;^_^A





父 圧倒的強さのフリーザ様

Polish_20221228_005522680


母 女帝ましろ様

Polish_20230227_134453033



両親色濃く継いでおります(;^_^A



実は飼い主にはとてもフレンドリー♡

Polish_20230227_133302840
それもそのはず


イクちゃんが卵の頃からお世話してくれてましたもんね~( ^o^)Polish_20230227_150333828
そのちゃんを育てたイクちゃん🐤
Polish_20230227_211611158

長いことご飯あげてくれてました(^◇^;)
Polish_20230227_151051659
イクちゃんよりかなりデカくなったそのちゃん(笑)



そしてイクちゃんは飼い主にLOVE
Polish_20230116_113224636
‌飼い主にベッタリなイクちゃん


なので
そのちゃんも飼い主と仲良しに(〃ω〃)



先代ボスには鬱陶しがられてましたけど
(笑)σ(^◇^;)←下僕以下の扱い







🐤写真撮れた子達📷

現在換羽でぼろぼろのピコちゃん

Polish_20230227_132503341
ピコは毎回ゴッソリ抜けて体力が落ちるので要注意💦
Polish_20230227_132123286
幸い食欲はとてもあります。
Polish_20230227_130836706
食べたら寝るピコちゃん


レオンも換羽でぼろぼろに💧
Polish_20230227_132655975
しかしレオンはぼろぼろでも毎回元気である
Polish_20230227_132358407

レオンは温和なのでブロリーも安心
Polish_20230227_132157396
仲良く一緒におやつ中


Polish_20230227_125304898

‌‌今日も飼い主に付きまとってるブロリー(笑)




お手入れ中の羽衣くりんちゃん

Polish_20230227_130939860
くりんちゃんも元気だね~( ^o^)
Polish_20230227_155546385
ブロリーもマッタリ中



真剣にもう少し痩せさせないとなぁ💧
Polish_20230227_131550060
脂肪肝の銀ちゃん💦
Polish_20230227_131505204
銀ちゃんは何故か物凄く太りやすいのである


❤今日の可愛いここにゃん❤

Polish_20230227_131354255
今日もあちこちおでかけのここにゃん
Polish_20230227_131258249
ここにゃんもフリーザ様いなくて寂しそうだったけど元気に遊んでくれてます🐤


※全員撮れてないけど元気にしています。










※さてここからは飼い主の話です

前回の大腸ポリープ生検の結果は



切除断端

陰性でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

はぁ良かったよ~💦
マジで焦ったもんなぁ~(;^_^A



本当に運が良かったらしく




ほんと運が良かったよ。

これ、ポリープも大きかったし、もう少ししたら癌になってたからね。

勇気出して大腸カメラ受けて良かったね~( ^o^)

先生も看護師さんもニコニコしてくれて

ほんとに良かったですね~♪

と言って一緒に喜んでくれました♡



ポリープも種類と段階があって色々と説明して貰いましたが、確実に癌になる奴だったのでほんとにラッキーだったと思います。


旦那も休まなくてもいいのに付いてきました(^^;)

休んだのなら家におってみんな見ててくれる方がいいし掃除と留守番しといてよ💦

絶対に一緒に行くって過保護過ぎだし(^◇^;)

旦那にも感謝しなきゃね💦

❤いつもありがとうございます❤





でもね

これもブログに大腸ポリープの事を綴って下さったブロガー様のお陰でもあります。


ありがとうございました<(_ _)>



そのおかげで心の片隅に引っかかって病院へ行こうって思える様になったもんね~♪
心から感謝です♡




そして

うちのじーちゃんとWばーちゃん達のおかげだね♡(あ、父もか笑)




母と同じく親子でばーちゃんの夢見て

今すぐに病院探せ!って言ってる気がして
真夜中に病院の予約したもんな私σ(^◇^;)



日帰り手術を選んで大変だったけど
(結果的に4日熱出して寝込んだ)

これからも1年毎に検査になりました💦

(遺伝性も関係あって、うちは母方の祖母が五十代で大腸癌で亡くなってるんで尚更だそうです)



普通のポリープなら3年毎とかやったのに(´θ`llll)



また来年もあれやるのか(^◇^;)


あれ飲むのマジで拷問だわ~💦


おちりから入れる内視鏡カメラ📷は、静脈麻酔が効いてるので全然検査中は痛くなかったからそれが救いでした(;^_^A


麻酔が切れた後は、私はめっちゃめちゃお腹痛かったけど💦(ポリープの大きさで個人差もあると思います)


来年も頑張ろう…。

saved_file1541679413050






   ブログ読んで下さって
  ありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村



ぽちっと推して下さって
ありがとうございます<(_ _)>

㊗️イク&ニト6歳㊗️とみんなも元気です🐤



イク&ニト6歳になりました❤

Polish_20230226_213959040

イクちゃん&ニト6歳おめでとう🎂



イクちゃん生後3日目の動画📽




イクちゃん生後10日目とニト生後2日目動画📽
もうあれから6年も前になるのね💦


障害を持って生まれた姉弟ですが
ずっと元気に過ごしてくれました(^^*)

♡これからも健やかでいてね♡




相変わらず全員の誕生日はいつも気が付いたら過ぎ去って忘れている飼い主(;^_^A←飼い主失格

※みんなの誕生日は全員マメな旦那が把握してくれているのであった(^◇^;)


ごめんみんな~💦

母さんを許してちょうだいっ!!



私、自分が小さい時から誕生日のお祝いされた記憶が殆どないから人間のさえも忘れるのよね(^◇^;)←うっかり旦那と息子の誕生日さえもすぐ忘れる酷い奴




ばーちゃんに引き取って貰って暮らす様になってから誕生日ってうれしい日だと知った( ^o^)←ずっとばーちゃんっ子だった私♡


ばーちゃんが鳥が大好きで沢山いたからその影響で私も大好きになったんだもんね(〃ω〃)


だから
私はばーちゃんに育てて貰ってとても幸せでラッキーだと思っているんだ~♪


ばーちゃん

いつも見守ってくれてありがとう(∩´∀`∩)

‌‌



相変わらず記念日にも疎くていつも旦那に言われて思い出してる嫁であった(笑)




今年は忘れない様に頑張ろう~💦






♡今日お誕生日をお迎えされた方も♡

おめでとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




🐤みんな元気に過ごしてくれてます🐤



 いつもブログ読んで下さって

 ♡ありがとうございます♡


   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村


   ぽちっと推して下さって
   ありがとうございます(//∇//)

③甘く見ていた大腸ポリープ切除のお話し(最終話)



圧倒的目力のフリーザ様

Polish_20230220_205217769

我が家の最高のボスでした🐤

Polish_20230220_224301234

最後まで気高くかっこよかったよ(^-^*)

♡ありがとうフリーザ様♡



さて前回の続きです






③甘く見ていた

大腸ポリープ切除のお話し📷

(長くなりましたが最終話です)



まさかの日帰り手術の帰り

おとなしく安静にしとかなきゃ行けないのに体力を全て使い果たしたバカ飼い主(^◇^;)←自業自得




あまりの痛みに悶え苦しみ耐えていた私


日帰り手術を甘く見ていたなぁ…。


ポリープもちょっと大きいって言ってたし

切除するのにここで切るか紹介で回すか

一瞬迷ったって先生言ってたもんなぁ💧


さすがに不安になって来たんで

あれこれポリープ切除後の事を調べてみた。


稀に

穿孔(腸に穴があく)腹膜炎など…。


強い痛みが続き発熱して下血する場合はすぐ病院へ!

え?マジですか∑(OωO; )



でも私は下血はしてないよなぁ…。



でも止血するのに傷口はクリップで止めてるって言ってたっけ…。


これクリップ外れたらどーしよう(||゜Д゜)


お腹痛いよ~怖いよ~💦


じーちゃんばーちゃん父さん

お願い!私をどうか守ってえええ(T^T)



ベットの上で痛みに転げ回ってる私

なんか熱が上がってる様な…?


んぎゃ!もう38度になるやん💦


あかん怖い…はよ寝よう。


しかし寝れる訳がないil||li (OдO`) il||li



だ…誰か来て…。

助けて~痛いよ~💦

って

うちの男共何しとんねん…。




いつも思うけど
私が倒れててもしばらく絶対にわからんやろな💧



たまに様子見に来るけど


息子は通信で喋りながらネットゲーム対戦してるから絶対に気がついていない。






旦那は疲れてきっとあれは寝てる(´θ`llll)



家におるのにLINEか~(^◇^;)←今の世の中あるあるだよなぁ。通話も出来るしメッセージも送れるし。




とにかくどっちかはよ気がついてくれ~💦



なんかだんだん腹立って来た(^◇^;)←痛みでプッツン寸前




どれぐらい時間が経ったかわからないけど



旦那が今頃すっ飛んで来た。




🏃旦那🏃

ごめん!!

大丈夫!?熱は!?痛い?



痛いわ熱あるわ寒いわでプッツンと切れた私




今頃来てこの役立たず~💢!!

あんたら私が倒れてても絶対に気が付かんわ!

もういいからあっち行っといて!

(完全に八つ当たり状態の酷い嫁)



旦那はめっちゃ反省して落ち込んでいた。

(^◇^;)←翌日ちゃんと「言い過ぎたごめんなさいっ」って謝った。


当日は何とか耐えて朝を迎えた。



朝になって少し痛みマシかな?
熱も下がっていて少し安心した(;^_^A



しかし安心したのも束の間

やっぱり飲んだり食べたりしたら痛い💦
なので殆どなにも飲食出来なかった。


旦那は日帰り手術の翌日はどうしても仕事に出なければ行けなくて、その翌日に5日間休みを取ってくれていたので殆ど家の事もうちの子達🐤の事もやってくれていた。



旦那も息子もいない日帰り手術の翌日

だけどやっぱり気になってあれこれ動いてしまう。




冷蔵庫空っぽやん!


か、買い物行かなきゃ…。





無謀にもスーパーに行って帰って来て
そのまま倒れ込んでしまった。




むっちゃん呼んでる…。






もうあかん…。
おちおち寝てられへん。







そして
いつも通りの事を時間をかけてこなしていた。




その晩もまた熱が出た。


痛みは一向に収まらない。


でも下血はしていないよなぁ…。
あれ以来お通じ完全にストップしてるし。



その晩も痛みに耐えていた。




旦那も

🏃さすがにおかしいし救急車呼ぼうか?

って言い出した。




お腹痛いし熱あるけど38度は超えてない。
下血もしてない。



今の世の中コロナのせいで
発熱あるとそう簡単に診て貰えない。




夜中の今病院へ行った所で無駄に終わるわ。






これが激痛で熱も38度超えて下血してたら
腹膜炎とか穿孔とかの可能性が高くなるけど
私の場合はおそらく動き過ぎが原因だ。



そして
うちの子達🐤いるのに絶対に入院は避けたい!!


だから日帰り手術選んだのに💦




そしてこの日も耐えたのであった。


日帰り手術後2日目

旦那が朝から殆どこなしてくれていた。


しかしやっぱり気になってあれこれ動いてしまうし、痛みでイライラしてしまう。


むっちゃんの呼び鳴きがお腹にめっちゃめちゃ響くではないか💦






息子のたまぴよもギャーギャー言ってる💧




いつもなら遊んであげてる時間だもんなぁ。




あかん
お腹にめっちゃめちゃ響くし痛い(T^T)





さすがにとうとう限界に来た私。





個人病院の場合
日曜祭日が休みの所が多い。


間が悪い事に
祭日と日曜と重なったので診て貰えないのであった…。


あかん

もう家におったら悪化するかも…。

フリーザ様や容体が悪い子がいた場合はどんな事にも耐えて家にいたけど。



幸い今いるうちの子達は通院組も落ち着いているし、しかも数日間旦那が休みを取っていてくれている。





私は病院近くのビジネスホテルを探した。


そして予約して準備して旦那に伝えた。




今晩からビジネスホテルに泊まるから後お願いっ!





🏃ええっ!?

そんな事させれる訳ないやろっ!!

珍しく大反対しやがった(^◇^;)←当たり前だ





もう予約したし無理!

とにかく私は寝たいんじゃああ💢!(完全にブチ切れ)

珍しく旦那は引き下がらないので強行突破




いててて💦
さすがにバイク乗るとお腹に響くなぁ。




最低限の飲み物とおにぎりとか少し買って
ホテルに着くとスマホ見ると旦那から着信の嵐(^◇^;)←当たり前だ



旦那に連絡するか…。

📱とにかく着いたから安心して!

こっちから連絡するまでLINEとか控えてくれる?

私寝るから!!

んじゃ後よろしく~♪

言い出したら聞かないのわかってるから
渋々旦那は折れた(^◇^;)←私には激甘な旦那




通話が終わると私はそのまま倒れ込んでしまった。



やっと静かに寝れる💦




しかしその後に電話がかかって来た。



🏃お怒りの息子ちゃんに代わります!


そう来たか~(^◇^;)





🔵息子🔵

もしもし?

一体何考えてんの?

一人でなんかあったらどーすんねん!

なんで俺が帰って来るまで待ってへんねん💢

一緒に泊まるから!ホテルどこやねん?

まだまだいっぱい言われたけど
相当お怒りであった(^◇^;)←いつも息子に怒られる奴




ほんまやったら入院せなあかんかったんやで?


家にいると安静に出来ないし動いてまうし
気になっておちおち寝てられへんねん。

いつもなら気にならん音や鳴き声がめちゃお腹に響くねん。




てか

あんたら家におっても私の異変に気が付かんへんわ💢



私は静かに安静に寝たいんじゃああ💢!!(血の叫び)






🔵わかった…。

なんかあったらすぐ連絡してや。

(//∇//)←やった~勝った♪



一人で考えたい事もあるんです!

そう言う事なんで後お願いね~♪

たまぴよも自分でお世話しといてよ!



ふう。

説得成功した寝よ…。




ひたすらずっと寝ていた私。


この日も微熱があったし動いたのでお腹痛かったけどなにもかも忘れて寝る事にした。


ホテルは二泊三日で予約していた。



日帰り手術後3日目

翌日、連休が終わって病院へ連絡したけど

やっぱり熱が38度超えてないし下血もしてないから様子見る様に言われる。


気になるなら診察しに来て?

みたいな対応であった(^◇^;)←術前の対応は完璧やったのに残念だわと思った。


そして痛みが続くなら痛み止め飲むのもいいとの事。(看護師さん?受付の電話の人が言っていた)



これは私は言われても飲むつもりはなかった。


何故かと言うと

痛みを完全に止めてしまうと万一熱が出てもわからなくなるからである。

万一に腹膜炎や穿孔があった場合

見落としてしまうと思う。


今はスマホ1つで何でも調べられる世の中である。


私は何でもすぐググる(笑)




さすがに殆ど食べてないからお通じ完全に止まってんのかもなぁ。



腸内細菌リセットされるらしいしなぁ。


ちょっと食料買いにコンビニでも行こう。


乳酸菌沢山取って~♪


乳酸菌飲料~ヨーグルト


消化のいいもの…。


手軽に食べれるおにぎりサンドイッチ

消化いいのか?(笑)


後コーンスープでいいか(^^;)←立ってるの辛いはよホテル帰りたい。


とにかく水分ようやく取れる様になって

飲んでも食べても痛み減ってるしよかった。


その日は頑張って少しずつ食べてようやくちょっとマシになって来た。



久しぶりのテレビ見たよ~♪

テレビ見てゲラゲラ笑うのいつぶりやろ

マツコの夜ふかしおもしろかった~(笑)





そして夜中にようやく念願のお通じ来た。

酷い下痢やったけど多分下血してなかったし大丈夫かな?



こうして

二日間ゆっくり休めて家に戻ったのであった。

旦那と息子に感謝しなきゃ♡

ありがとうございました(^人^)




日帰り手術を受けて見た感想

今回入院を避ける為の判断だったけど


健康診断じゃない場合は
絶対に入院設備がある所じゃないとダメだなと身を持って知りました。



特に異常があって受診する場合は

ポリープが大きい場合もあるからです。



大腸ポリープ日帰り手術は

全国的に増えてお手軽間満載ですが

ひとつ間違えると私の様にトラブルが発生する恐れがあります。(安静に出来ない為)




現在術後11日目ですが

いまだに地味に痛みはあります。



今回

家では安静に出来ないと身を持って知ったので、病院に近いビジネスホテルに泊まる事にして安静にしました。(さすがに今回は命の危険を感じた私(^◇^;))



安静って本当にとても大事な事なんだと身に染みました。



まだ生検の結果は出ていませんが

どんな事になってもこれからも挫けずに頑張ろうと思います!

私はきっと大丈夫~♪





そして

改めて健康診断はいかに大事な事だなとしみじみ思いました。



うちの子達🐤守るのも

まず自分が健康じゃないとですね(;^_^A




私も皆様のブログで大変お世話になる情報も多いので心から感謝致します。

ありがとうございました<(_ _)>



saved_file1541679413050




いつもブログを読ん下さって

♡ありがとうございます♡

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村


ぽちっと推して下さって

ありがとうございました<(_ _)>



メッセージ

名前
本文
カテゴリー
いつも心温かい応援に感謝です❤
本当にありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村