PBFDそらちゃんと☆あむしろインコ日記☆

PBFDだったそらちゃんの生きた証の闘病記録 セキセイ18羽+ジャンボセキセイ5羽+羽衣セキセイ2羽+オカインコ1羽の日常です

当ブログ写真を無断で画像転載するのは誠に申し訳ありませんが固くお断り致します。

(以前トラブルがあった為) 旧ブログ https://ameblo.jp/amusiro55

2022年10月

後悔したって時間は戻らない



いつも読んで下さってる読者の皆様へ

中々更新出来ない状態ですいません。






ハクちゃんの不幸により
私自身の体調が悪化して毎日の生活が苦しい困難な状態になりながら過ごしていました。




今はこの子達のお世話だけに全力注いで全集中しています。





ブログ更新も中々出来ない毎日で本当にすいません。







詳細はまだ心の整理がついていなくて
許せない事もあって納得出来ない部分も多く毎日泣いて暮らしてしまう。





ブログに公に綴る事も出来ないので自分の胸にしまうしかない状態です。









本来なら気をつけていればハクちゃんはまだまだ元気に過ごせるはずでした。





どんなに後悔しても
ハクちゃんはもう戻って来ないんだよね…。







どんな結果にせよ
私の判断ミスだわ。
自分自身が本当に許せない。






えっ…?

ちょっと待って!!

止めるの間に合わなかった…。









痛かったよね。
本当に本当にごめんねハクちゃん。










いつもの鳥専門病院の開いてる時間なら
きっとハクちゃんはこんな事にならず助かってたわ。






だけど
どんな結果にせよ
ハクちゃんをこんな目に遭わせた自分自身が一番許せない…。









ハクちゃん6歳6ヶ月

Polish_20221031_015023488

これが最後の写真になりました。
Polish_20221016_052121789
亡くなる前日もいつもの様に夜の見廻りも一緒にずっと引っ付いてました。

娘のイクちゃんと同様
飼い主にベッタリな甘えん坊な子でした。










私が飲んでた薬のせいでぼーっとするので
どうしても思考も行動もワンテンポ遅くなるって今回の事でよく理解出来たわ。





私はもう
どんなに痛くても二度と薬飲まないわ。




どんなに痛くてももういい。
二度とこの薬は飲まないわ。






断薬しだして、又かなり苦しいけど
私のは脳のエラーだから死なない。

ただ痛いって激痛の信号送ってるだけ。





ハクちゃんの方がどれだけ痛かったか。





痛かったよね。
本当に本当にごめんねハクちゃん。






どんなに痛くても必ず立ち上がってやる!

絶対に自分自身にも負けない!!

この子達全員看取るまではどんな事にだって耐えてやる。







だからお願いだから
この子達にはどうか苦痛を与えないで…。









メガバク出たんで
大家族だし、又莫大に費用はかかるけど、ハクちゃんの事があったんで無症状の子もいるかも知れないし。




(今は無症状で、特に見た目も元気で気にならない子が多い我が家であるが、無症状でキャリア持ちが恐らくいるのは確実になって来た)





特にシニア組はかかると重症化しやすいので、まずはシニア組中心に全員順次に健診させて発見次第駆除させて行きます。





多頭飼い

1羽出たら全員持ってると思え!


と、私は思ってるんで(先生にも言われた)








這ってでも全員順次に連れて行ってます。

(大家族なんで数も多いし、病院一件じゃ無理なんで、時間や状況によって仕方なく鳥専門病院以外も振り分けてたけど、今回の事でやっぱり一番安心して託せる事が出来る決まった主治医がいてる先生がいる病院の方がいいって改めて痛感した…。)





ハクちゃんもうちで産まれた子だけど
うちで産まれて雛の時も健診も受けさせていたし、巣引きする時もメガバクは持っていなかった。


(ハクちゃん沢山の子供達を残してくれてありがとう。)






5歳過ぎたら本当に気をつけなきゃ行けなかったのに…。


来年になったらハクちゃんも7歳になったのに。

まだまだずっとずっと一緒にいたかった…。
本当にごめんねハクちゃん。


毎日まだまだ泣いてしまうわ。







うちで産まれた子でも全員今まで健診受けて来たけど、ペットショップでお迎えした子は菌やウイルスは確実に持っていた。(大手のペットショップ)


PBFDのそらちゃん以降は一切ペットショップではお迎えしていない。





新たにお迎えする時は必ず健診受けてからしか一緒にしなかったけど。



それでも見落としも出てくると思う。
メガバクも検査に引っかからない時もあるし。



ティナちゃんの時もペットショップでお迎えだったので、メガバク持ってて毎年検査してたけど、5歳過ぎて再発して胃ガンになってしまった例もある。





特に年齢が上がって来ると重症化しやすいので、発症する前に何としても特定して駆除しなきゃ。




PBFDでお迎えしたそらちゃん

あれ以来
ペットショップの生体は見ない。

私の性格上
病気の子を素通り出来ない。



うちには守らきゃいけない子が沢山いる。

可哀想だと素通り出来ない自分自身をわかっているので、一切生体は見ない様にしている。





我が家も度々駆除してきたけど
これだけ数が多いと、薬剤の耐性が出来たメガバクももしかしたらいるかも知れないなぁ…。





シニア組も増えて来たんで、順次に健診しなきゃ。





泣いてる暇ないよね。

頑張れわたしっ!!



Point Blur_20221031_140411

ハクちゃん大好きだよ❤


子供達を見守っててね🐤




saved_file1541679413050





いつも読ん下さってありがとうございます。
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     にほんブログ村



ぽちっと推して下さってありがとうございます。

たまぴよ🐤1歳になりました♪


2021年10月2日生まれ🐣

たまぴよ(たまきち)🐤

Polish_20221013_083142005

1歳のお誕生日おめでとう~♪






※急激に寒くなって雨も続いていたので、飼い主の痛みが増して寝込んでたので誕生日から10日以上も過ぎてしまった~💦






10月2日…。

Polish_20221002_221623618
ちょうど1歳で卵産んだんですけどΣ(・ω・ノ)ノ







えええええ~っ!?

たまぴよお前メスやったんか!

ほら~だからメスやってゆうたやん(^◇^;)
ろう膜だってピンクから白っぽくなって来てたし。





だってお喋りしてたやん!

カーテンでお尻フリフリしとったやん💦

メスでもお尻フリフリするし、メス同士でだって交尾ごっこもするわよ(^◇^;)



絶対に顔で頬ずりしても背中に当たらない様にしてよ~くれぐれも刺激すんなよ💦






※息子は卵産むまで絶対にオスだって言っていた(笑)




確かにたまぴよはよくお喋りしてたもんなぁ。


うちは大家族で、オンリーワンで育てた事がないのでメスでもあれだけお喋り出来るのもびっくりしたけど(^^;)




たまぴよは昔話も覚えたし、絶好調で喋ってたんですが、でもオスっ子達みたいにさえずらないし、とにかくあちこちバリバリに齧るし気が強くてわがままであった~💦(メスッ子あるある)





決定的だったのは
メス特有の発情のろう膜の臭いと、おちりと骨盤チェックでメスだと確信していた。







オスでもメスでも元気ならどっちでもええわ。

そうそう
どっちでも元気で楽しく過ごしてくれたらね( ^o^)









よく喋ってたので最初はみんなオスだって思ってたもんね~(^◇^;)
途中からたまきちからたまぴよになったし(笑)







お誕生日なので♡

Polish_20221007_123053652
戴いたぶどうでたまぴよ大喜びでした~♪


さぁ~たまぴよの大好物のぶどうだよ~( ^o^)
Polish_20221010_203435629
ちょっとぶどう減らそうか?

Polish_20221010_203547109
豪快に贅沢にぶどう浴びするたまぴよ大喜び♡

※この後また綺麗に洗って一緒に美味しく戴きました(^∧^)ご馳走様でした🍇
Polish_20221013_091524804

ぶどうには目がないたまぴよ
Polish_20221013_091659392
たまぴよは果物好きだね~(^◇^;)












むっちゃんが遊びに来たよ♪

Polish_20221013_080606437
むっちゃん、たまぴよと仲良くしてね( ^o^)


たまぴよめちゃ怒ってるし(笑)

Polish_20221013_080144145
ひトリっ子同士どっちも気が強い(;^_^A

Polish_20221011_024840080
仲良くなってくれたらいいのになぁ💦





兄ちゃんに出して貰えるのを待ってます🐤たまぴよ

Polish_20221013_094314921
兄ちゃんまだかなぁ…。

Polish_20221013_081407901

兄ちゃん大好き♡

待ちわびてるたまぴよでした(^-^*)






たまぴよ1歳のお誕生日

おめでとうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ









saved_file1541679413050







いつも応援して下さって

♡ありがとうございます♡


  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村

ぽちっと推して下さってありがとうございます♡

むっちゃんとマッタリと&おでかけ独り言編



本日のむっちゃん🐤

Polish_20221001_144807702
飼い主とお昼ご飯食べた後まったりタイム⏰
Polish_20221001_145118750
むっちゃん15歳過ぎてるとは思えないぐらい毎日文句を言っている(^◇^;)

まだじーさんじゃないらしい(笑)


オカメちゃんって温和で甘えん坊で飼い主ベッタリで~。のはずでは?



いえいえ!
うちのむっちゃんはワガママで暴君であった(笑)


とにかく
むっちゃん一番じゃないと怒るんで、必ず誰よりも最優先で相手しないとキレられます(^0^;)



そして全力で相手しないと指導されます。

カキカキやお喋り動画なんか撮ろうとしたら、飛びかかって来るし、機嫌が良くないとスマホ持ったら攻撃されるのであった(;^_^A


本来はむっちゃんが正しい姿なんだよね♡




むっちゃん

どうもすいませんでした💦Polish_20221001_190135339

うむ よかろう

Polish_20221001_190004066
今日は割とご機嫌だった(笑)









先日戴いた
とっても美味しい葡萄~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Polish_20221001_192601320
もう大歓喜の我が家でした~♪




最近、シャインマスカットにはまってたんで
明日はたまぴよ(たまきち)の誕生日なんで大サービスしてやろう♡



シャインマスカットよりも美味しすぎてほっぺが落ちちゃう位とても美味しかったです🍇

ブドウも色んな品種があるのね~♪

(^◇^;)←やめられないとまらないで、一人で1房気が付いたらペロリと平らげてしまった奴

ご馳走様でした~(^∧^)




さてさて飼い主の話し

痛みとの付き合い方が割と上手になってきました。




とにかく何に気をつけるか



痛みに負けて泣いて悲観しない。


嫌な事はネット上でも人付き合いを我慢してまでしない。


うちの子達🐤

今日は元気だけど明日は大丈夫だろうか?

などと一切考えない様にする。



自分がしたい事だけに集中する。

とにかくストレスを溜めないで自分を甘やかす。

※とにかく自分ファーストで!!

これね自分ファーストね
私が人生の先輩としてもとても尊敬してる人から言われた事なんですが、凄く救われました。ありがとうございます(^∧^)








とにかく
マイナス思考に左右されない事が大事ですね( ^o^)











※ちょっとここから独り言なんで適当にUターンして下さい(;^_^A

んでもって思い立ったんで

ちょっとおでかけ~♪

Polish_20221001_145627766

子供の頃から身近にいた太陽の塔☀️

生まれた時からすぐ近所に住んでいたんで、子供の頃から自転車で万博公園によく遊びに行っていた。





ごめん今日は素通りやねん

Polish_20221001_144341838

また来るわな~( ^o^)



どうしても箕面に行きたくなった私





箕面

ばぁーちゃんと二人で一緒に暮らした子供の頃の一番幸せだった日々。









久しぶりに箕面🍁の滝をどうしても見たくなって、お供?(息子)を連れていざ箕面へ!






箕面駅に到着(写真撮るの忘れた笑)

とりあえず
駅から10分のホテルへ目指す



しょっちゅうつまずくから、息子が手引っ張って連れて行ってくれた(笑)






ところで明日行くんやろ?

箕面の滝までこっからどんくらいなん?

んと
駅から山道登って行って、普通なら1時間ぐらいで私の足じゃ4時間ぐらいかしら~。





日が暮れるわい💢

ぼけえええぇーっ!!

ですよね~(^◇^;)






まぁ
箕面の滝は、息子は小さい時に車でしか連れて行った事しかないもんなぁ~。
駐車場にお猿さんおって泣いてたっけ?ぷぷぷ(笑)






ホテルの下へ到着

どんどん上がって行くエレベーター

Polish_20221001_214655726
箕面駅がもう遠くに見えるなぁ( ^o^)



懐かしいなぁ~♪

Polish_20221001_145842317

もう50年以上前に出来たホテルなんでとっても古いデカいホテル。(建物が半分以下し写ってなかった💦)






小さい頃から何度もここに遊びに連れて来て貰ったもんなぁ~。






ばぁーちゃん温泉大好きでしょっちゅう来てたし(笑)












キャッキャ子供の様にはしゃいで写真撮ってたら後ろにおばあさんいたの気が付いてなかった~めちゃくちゃ恥ずかしかった💦






すぐ気がついた息子

おいっ!こら!

どこ見てんねんもうっ💢!

むんずと息子に引っ張られた迷惑な母ちゃん(^◇^;)





(ほら!邪魔すんな!はよこっち来い)



早くそこ通してさしあげなさいっ!←(なにそのよそ行きの口調笑)

どうもうちの母が本当にどうもすいませ~ん💦


お前は私の保護者か?(^◇^;)(笑)





おばあさん

どうもすいませんでした~💦(迷惑な母ちゃんも平謝り)



チェックインしてのんびり~♪


部屋から見える景色

Polish_20220926_215938120

日も暮れて来たなぁ~お腹空いた~💦(おい)





着いたのも遅かったし、バイキングの時間帯は一番遅い時間だったのでもう20時を回ってたんであまりいいのなかった~💦
Polish_20221002_005840543

息子に適当に取って来て貰ったから雑よね~(笑)
映えもなんもあったもんじゃないわよ(^◇^;)




確か2011年に一度閉鎖して
大手の温泉グループが吸収しちゃったからなぁ。




私は昔の観光ホテルの方が良かったなぁ。









温泉は夜景がこれまた凄くて最高でした♨️
泉質は美人の湯かなぁ。
相変わらずお湯は良かった~(//∇//)
(さすがにお風呂場は撮れないけど)





ホテルの中も凄く広いから、あちこち見る所も行く所もあるんだけど、身体は痛いし足も痛いから殆ど部屋で寝たきりに~💦


ボーリングや卓球したかったなぁ(T^T)


温泉は足場が畳風呂でほんと助かった~(;^_^A



調子乗って歩きすぎたなこりゃ…。


ホテルは古いけど夜景は最高🌃

Polish_20220926_215827429
こうして
ばぁーちゃんとの想い出に浸りながら夜は更けて行った。




ついでに父の事も思い出したら

むしょうに腹立って来たぞ~おい(笑)
ロクでもない父親だったけど、でもまぁ憎みきれないク〇親父だったけど(^◇^;)

(また父の話しは来年の命日にでもすっかな~笑)












次の日は痛すぎて起き上がるのも無理(チーン)






結局
10時まで起き上がれず朝食も食べに行けず(^◇^;)







やっとギクシャク動き出したのがお昼回ってからだし、箕面の滝はどーすんねんおい(^◇^;)



勝尾寺にも行きたかったなぁ~💦




で、調べたら

熊目撃情報だと…?(||゜Д゜)

ツキノワグマ出るん?


え?箕面にも出るん!?








旦那に電話📱

もう滝までもまともに歩けないし、危ないし心配やから今度車で連れて行くからとにかくやめといて!(散々行く前にも言われた)


過保護の父ちゃん心配するんでやめました(おい)









なぁなぁ息子よ。

熊出たらしいねんけど



万一熊出たら守ってくれるん?( ^o^)





おう

まかせとけ!


はい、どうぞっ!!

じゃぁ✋

って差し出すから問題ない。


あら~ありがとよ~💢(^◇^;)











どうしても行きたかった食堂

Polish_20221001_225230217

カラスカレイの煮付けのランチ780円♪




実はこれが一番美味しかった~♡









その後
えっちらおっちらヨロヨロと帰って来て三日ぐらい痛すぎて寝込んでたけど、でも楽しかった~♪









息子に付き合って貰えるのも後どれくらいかなぁ…。






そのうちお嫁さん貰ったら






男共ほっといてお嫁ちゃんとあちこち行こう(//∇//)←お気楽な姑?





saved_file1541679413050













いつも応援して下さって

♡ありがとうございます♡

  にほんブログ村 鳥ブログへ

     にほんブログ村



ぽちっと推して下さってありがとうございます♡





メッセージ

名前
本文
カテゴリー
いつも心温かい応援に感謝です❤
本当にありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村