ご無沙汰しております
気が付けばもう2月も過ぎていた💦
今頃ですが
今年一年もまた改めまして
よろしくお願い致します<(_ _*)>
※すいません
年賀状を戴いた方々には誠に不義理致しまして大変失礼で申し訳ありませんでした。
今年は全く何も出来ませんでした。
(本当に誠に申し訳ありません)
お詫び申し上げます。
どうかどうかお許し下さいませ💦
メールやLINEの返信も全く出来ておらず
本当にどうもすいません(´θ`llll)
ここ数日ようやく何とかやり過ごしております。
お正月は寝込んでしまって薬の量も増えたのですが
これまたメインの薬のリリカの副作用が私にはキツすぎて意識が朦朧として殆ど寝たきりに💦
徐々に薬も増えたのですが
最初の頃の1カプセルだった時は、飲んでしばらくして口の中が薬の味とニオイが充満して意識がカクンと一瞬落ちました。
で、飲むの怖かったんですけど
うちの母に我慢して飲めと怒られ(笑)
まぁ怖々飲んでいたんですが徐々に慣れて来て量も増えました。
3錠までは痛いけれども我慢出来てやり過ごせる状態で、日によって時間によってはめちゃ痛い時もあったんですが耐えれる状態
通院は旦那も付き添って貰ってました。
4錠に増やしてみよか?
となり、4錠飲み出した途端に眠気が倍増
だけど痛みは3錠よりも少しマシになったので、旦那もまたもコロナの影響で長期で家にいる事になったので甘える事にした。
しかし、がっちゃんが卵詰まっててグッタリしてるのをたまたま起きて発見出来たから良かったけど(旦那はやはりどうしても些細な変化はわからないからこれは仕方ない)
これがキッカケで勝手に薬減らした私
やっぱり寝てる場合じゃないわ。
殆ど意識がボーッとする時間が増えて起ち上がりに転倒する事も増えたんで、3錠に戻して今現在めちゃ痛いわで逆にまたも不眠に逆戻り
現在こんな感じのガタガタな飼い主ですが何とか家族に協力して貰いながら過ごしています。
あむしろファミリー🐤
まずはメスっ子
トップバッターの羽衣ころんちゃん

前回卵管脱でおちり縫ったころんちゃんも
食事制限と隔離で頑固に焦げたろう膜も白くなりました🐤
ずっと焦げてたろう膜

おちり縫って隔離中だったころんちゃん
イクちゃんと同じ部屋で暮らし始めた頃

最初はこんな距離感だった
足に障害があるコンビ同士🐤

誰からも愛されるころんちゃん
気が強いイクちゃんも今じゃころんちゃんをとても可愛がっております(笑)

ましろさんも過発情でずっと卵産みまくり

ずっとこんな状態なんでブロリーには酷だがましろさんとは離れ離れの隔離生活へ

ブロリー許せ💦

がっちゃんも発情止まらず

たまたま寝込んでなかった日だったので運よく発見出来たが、すでに体温も下がってグッタリしていた。
お世話を家族にお願いしてる時も現在多いのですが、細かい調整が出来ないので旦那は私にシードの減りが早すぎるので発情するし怒られていた。(旦那はいい迷惑だごめん)
見つけた時には既に体温が下がっていてグッタリしていたので、私が何とかしなきゃもう間に合わない状態だった。
確認すると卵も十分な固さもあり位置的にこれなら多分手法で出せると思うが・・・。
しかし
毎回こんな事は慣れたくもないので、下手したら失敗する危険性だってあるわけだ。
ある程度処置出来ても絶対に軽く考えては行けないのである。
いつだって緊張する。
かなりの精神的プレッシャーだってある。
しかも私は今は手が震える時がある。
がっちゃん抱っこして電気ストーブの前で暖めながらフリースにくるんで抱っこ
まずはがっちゃんに安心して身体を預けて貰える様にそっと頬ずりして撫でてカキカキしながら
自分の手も熱いくらいに温めて処置を開始
頼むから腹腔の中で割れないでくれよ…。
失敗を怖がって迷ってる時間なんてなく
今ここで自分も腹くくらないといけない。
確実に今ここでやらないとがっちゃんもう助からない。
ならばやるしかない。
指がいつもより動きにくいのでいつもよりちょっと時間かかったけどがっちゃんも頑張って身体預けてくれた。
何とか無事に卵出せたけど
相変わらず最後の力加減がいつも緊張する。
がっちゃんが卵を取り出した後に身動きひとつしないので焦ったけど、しばらくして動ける様になってご飯も食べてくれて数時間後には回復してくれた。
私はその後
あまりの緊張感と、無意識に失敗したらどうしようと恐ろしい恐怖感を感じながらも処置していたのであろう、精神的ストレスで痛すぎて寝込んだ。
下手したら私のこの手でトドメを刺してしまうかも知れないんだし。
だけど病院に間に合わない状態で、息絶えてしまう可能性の見極めは今の私ならわかる。
(ルリの時に、病院へ走るか今この場で助けるか判断に迷って失敗した経験があったからこその今)
これもみんな今までのうちの子達のしたくもなかった経験があったからこその今
がっちゃんの命が繫がったのを心から感謝している。
恐らく日光浴不足もあってカルシウの吸収が上手く出来てないのかも知れないなぁ・・・。
慌てて新しいUBVライトを注文したわ💦

生えて来たんでフリマアプリで可愛い短いの注文したのに💦(飼い主超絶不器用の為見本が見たかった)
またゴッソリ抜いてしまった(´θ`llll)

なのでこっちの大きいのも注文してみたが

何としてでもかじろうとするんでやもえずこんな形
こんなのなら何とか阻止出来てたけど
超絶不器用飼い主(笑)

こんなのでもちゃんと飛べるふうちゃん
やっぱり短いのダメか💦
もうかじるなよ~ふうちゃん(´θ`llll)

久しぶりにころんちゃんに会わせてあげた

イクちゃんは怒らないのよ~(^o^;)
ぽちっとブロリー押して下さった皆様
※コメントのお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ありませんでした(順次返信をしています)

前回卵管脱でおちり縫ったころんちゃんも
食事制限と隔離で頑固に焦げたろう膜も白くなりました🐤
ずっと焦げてたろう膜

おちり縫って隔離中だったころんちゃん
イクちゃんと同じ部屋で暮らし始めた頃

最初はこんな距離感だった
イクちゃん&ころんちゃん
今ではこんなに仲良し❤
(イクちゃんの部屋へ遊びに来たころんちゃん)足に障害があるコンビ同士🐤

誰からも愛されるころんちゃん
気が強いイクちゃんも今じゃころんちゃんをとても可愛がっております(笑)
そして忘れてならないこのお方

呼んだ?
ましろさんも過発情でずっと卵産みまくり

ずっとこんな状態なんでブロリーには酷だがましろさんとは離れ離れの隔離生活へ
今もましろさんを探し回るブロリー

ブロリー許せ💦
がっちゃんも隔離

がっちゃんも発情止まらず

先日、卵詰りになったがっちゃん
たまたま寝込んでなかった日だったので運よく発見出来たが、すでに体温も下がってグッタリしていた。
お世話を家族にお願いしてる時も現在多いのですが、細かい調整が出来ないので旦那は私にシードの減りが早すぎるので発情するし怒られていた。(旦那はいい迷惑だごめん)
見つけた時には既に体温が下がっていてグッタリしていたので、私が何とかしなきゃもう間に合わない状態だった。
確認すると卵も十分な固さもあり位置的にこれなら多分手法で出せると思うが・・・。
しかし
毎回こんな事は慣れたくもないので、下手したら失敗する危険性だってあるわけだ。
ある程度処置出来ても絶対に軽く考えては行けないのである。
いつだって緊張する。
かなりの精神的プレッシャーだってある。
しかも私は今は手が震える時がある。
がっちゃん抱っこして電気ストーブの前で暖めながらフリースにくるんで抱っこ
まずはがっちゃんに安心して身体を預けて貰える様にそっと頬ずりして撫でてカキカキしながら
がっちゃんごめん
ちょっと我慢してなぁ~大丈夫やからなぁ。
自分の手も熱いくらいに温めて処置を開始
頼むから腹腔の中で割れないでくれよ…。
失敗を怖がって迷ってる時間なんてなく
今ここで自分も腹くくらないといけない。
確実に今ここでやらないとがっちゃんもう助からない。
ならばやるしかない。
指がいつもより動きにくいのでいつもよりちょっと時間かかったけどがっちゃんも頑張って身体預けてくれた。
何とか無事に卵出せたけど
相変わらず最後の力加減がいつも緊張する。
がっちゃんが卵を取り出した後に身動きひとつしないので焦ったけど、しばらくして動ける様になってご飯も食べてくれて数時間後には回復してくれた。
私はその後
あまりの緊張感と、無意識に失敗したらどうしようと恐ろしい恐怖感を感じながらも処置していたのであろう、精神的ストレスで痛すぎて寝込んだ。
もう
どんなに何回やっても絶対自分で処置するのは出来る事ならばやりたくはない。
やっぱり毎回怖いよ
下手したら私のこの手でトドメを刺してしまうかも知れないんだし。
考えただけでも恐ろしい・・・。
だけど病院に間に合わない状態で、息絶えてしまう可能性の見極めは今の私ならわかる。
(ルリの時に、病院へ走るか今この場で助けるか判断に迷って失敗した経験があったからこその今)
これもみんな今までのうちの子達のしたくもなかった経験があったからこその今
がっちゃんの命が繫がったのを心から感謝している。
恐らく日光浴不足もあってカルシウの吸収が上手く出来てないのかも知れないなぁ・・・。
慌てて新しいUBVライトを注文したわ💦
酷い毛引きのふうちゃん

生えて来たんでフリマアプリで可愛い短いの注文したのに💦(飼い主超絶不器用の為見本が見たかった)
またゴッソリ抜いてしまった(´θ`llll)

なのでこっちの大きいのも注文してみたが
こんなのや

何としてでもかじろうとするんでやもえずこんな形
こんなのなら何とか阻止出来てたけど
超絶不器用飼い主(笑)

こんなのでもちゃんと飛べるふうちゃん
やっぱり短いのダメか💦
もうかじるなよ~ふうちゃん(´θ`llll)

久しぶりにころんちゃんに会わせてあげた

イクちゃんは怒らないのよ~(^o^;)
溺愛お嬢イクちゃん
そして今
問題のジャンボ姉妹
神ちゃん&龍ちゃん
もしもし?
こうなると早いうちに飽きるまで抱卵させなきゃゴロゴロ産むのに~もう(´д`|||)
これ終わったら撤去して君達姉妹も別居ね
オスっ子達~🐤
厳ついわそのちゃん(笑)
ましろさんに似てデカイ( ̄▽ ̄;)
ピコ&フリーザ
ピコもあれ以来すっかり体重が増えて元気すぎるぐらい発情してるいる。
てんちゃん&フリーザ
何だお前?
って見てるフリーザ様(^o^;)
受け口のニト
ニトは現在換羽中でちょっとぼろっちく
るーちんも相変わらず毛引きするけど自分でワタワタ調整している。
殆どあちこち散らばって全員撮れず💦
やっぱり全員は撮れずだった~💦
本日のあむしろ家のトリは?
以上
あむしろ家の近況でした🐤
いつも心温かい応援に感謝です<(_ _*)>
ぽちっとブロリー押して下さった皆様
いつもありがとうございます❤
※コメントのお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ありませんでした(順次返信をしています)
すいません
そらちゃんの三回忌の時のコメント以外は完了しているのでまたお時間ある時にも確認よろしくお願い致します<(_ _*)>
ここまでブログ綴るのに4日もかかって燃え付きそう(笑)
飼い主へこたれず悲観せず


















