☆追記☆

(一番下に追記があります)





相変わらず日中は寝てるブロリー
Polish_20251105_032659869
この下が
ジュニのケージがあり保温してるので
実は床暖房の様にここは温かいのである。



ブロリーは
メスッ子達の放鳥時間以外は
基本的に自由に好きにさせている。



ころんちゃんとジュニだけは一緒で
オスッ子達の放鳥時間も出している🐦
(しっかりご飯を食べて貰う為)


Polish_20251102_235901112
ころんちゃんも先日体調不良で病院へ
食欲も少しずつ戻って来た。

Polish_20251105_032421046
ころんちゃんはブロリーが大好き
なので一緒にすると食べてくれる。






そしてジュニ
換羽が始まって一気に体重が激減
Polish_20251102_235602834
24gまで落ちてしまいかなり焦りました

二、三日殆ど食欲がなく
食べてくれなくて挿し餌をする事にした。






ジュニは
メイバランスが効いたのか割と元気である

Polish_20251102_235710329
もう2年以上前から
メガバクの後遺症でシードは消化が出来ない

殆どすり潰している物を食べている。
(ムキエン麦とペレットすり潰しが主食)









25gでも動きは変わらずいいジュニ
自分で上までヨジヨジと登って来た
Polish_20251105_032311801
どこにそんな体力あるんだ?
って位とてもめちゃ元気なジュニであった💧


もうね
私の顔見たら
ぴょーんとブランコまで飛んで来るんで
カキカキせがむんでちょっと逆にまだ心配ではある。(ガリガリなのに動きは俊敏)






ジュニが下に落ちても大丈夫な様に
ジュニが出てる時は下にフリースを敷き詰めている。




幸い
ジュニは割と早くに一応元気に回復中
今は落ちた体重を戻すのに栄養強化中


ジュニは通常時の体重29gから30g
(今日やっと26gまで増えた)







ブロリーが毎日ベッタリ離れない

Polish_20251105_143657555
ブロリー
ご飯か~?ねんねか~?




ジュニと一緒にご飯食べて
Polish_20251102_235802143
もう食べれるなら何でもいいよ





そして
どうやらねんねもらしい(^◇^;)
Point Blur_20251105_140945
オエオエ嘔吐いてても
抱っこして一緒に寝ると収まるブロリー

飼い主は仰向けで気をつけしている💧
(1時間から1時間半は身動き出来ない)



ブロリーの体温もこうすると上がるので
ブロリーはグッスリ寝てくれる。





思いもしなかった相乗効果

私も一緒にブロリーとリラックス出来る
時間を過ごせる様になりました。




ブロリーはこうすると
とても安心して寝言を言いながら寝ます。


Polish_20251105_152508776

私のみぞおちの上で
温々と一緒に寝てるブロリー















毎日これが日課になってしまった

Polish_20251105_152446633
ブロリー爆睡中




一緒に寝るなんて
とても危ないし自己責任だけども
ブロリーにはどうしても今は必要になっている。



もうとっくに
なにがあってもおかしくない状態


ブロリーの生命力はこれにかかっている。


安心して過ごせる様に
少しでもブロリーが過ごしやすい様に
全力で支えて行くのが私の役目







ブロリーはあまり保温を強化すると
嘔吐きが酷くなるんで私が温めている。




とにかく
昼間は心配な位、とても状態が悪いブロリー




ジャンボセキセイなのに
現在とうとう30gになってしまった…。



やっぱりブロリーは
投薬したら余計にダメかも知れないな。
今回もやっぱり効かなかった💧







ブロリーにメイバランスも
嘔吐きが酷くなり中止する事にした。



どうも後味がかなり残るので
余計に気分が悪くなり嘔吐いてしまう。
(私も味見したけど後味がクドい悪すぎる)






ジュニは割と平気で
ジュニには効果があったんだけど

Polish_20251029_222553188
コーンスープ味
ちょっと味がクドいので
もう少し飲みやすい味を捜して見るかな…。







飲ませてた時の
ブロリーの💩の状態がわりと良かったんで
出来れば栄養補給に飲ませたいんだよね…。








夜になりと活発になるブロリー

Point Blur_20251105_140825
夜は全くの別鳥である🐦


夜になると動きが良くなり鳴くブロリー


毎日一生懸命、頑張ってくれてます🐦









そして

カミル爺さん
ちょっと困った事になっている💧

Polish_20251029_170616226
ここにゃんがいなくて
まさかの毛引きする様になってしまった。


体重は安定してて
自分でちゃんと食べている(38g変わらず)







ここにゃんは投薬10日後に
三度目の大きな発作が起きてしまいその時に…。




私がちょうど外に出てたので旦那が看取りました。








旦那は初めて1人で看取ったので
結構ショックが大きかったらしく


発作が起きた時に

自分じゃなく嫁なら助かってたかも。
と、自分を責めてたので申し訳なかった。





私がいつも

こんな思いしながら看取っているのか。


改めて感じ取ってくれました。



旦那が看取ってくれたのもあって
ショックは半減したのは確かであった。



ここにゃん
看取ってあげれなくて本当にごめんね。








ここにゃんまたね👼

Polish_20251105_160536186

9歳3ヶ月
一緒にいてくれて本当にありがとう
Polish_20251029_223318641
カミル爺さんの事をどうか見守っててね

Polish_20251029_223258569
いつもカミルのお世話してくれてたね

♡ここにゃんありがとう♡

見えてないから余計に
誰が来ても威嚇しまくるカミル爺さん

Polish_20251103_000048560


うーん"(-""-;)"
参ったな…まさかここにゃんいなくなって
カミル爺さんが毛引きする様になるとは…。







ちょっと色々あり過ぎて
毎日かなり悩んでいて本当に頭抱えている。






ここにゃんのショックもデカくて
結構精神的メンタルがキツイのである…。
(なるべく考えない様にしてる)






ブロリーは毎日気が気じゃないし💧








次々と起こる試練に
どうか耐えれる精神力が欲しい!!










実は皆様にお願いがあるんですけども…。

だ、誰か
このヘタレ飼い主にどうか
頑張れる気力を下さいませんか(;´д⊂)



いつも全く閉じてるコメントですが(す、すいません)





誰かなんかコメントかメッセージいれてくれる方いらっしゃるかなぁ~(T^T)


普段コメントは全く開けてないから
いないかも知れないけど…。



私って
この子達が全てで毎日必死で



全くコミュニケーション取る事も出来なくて
本当にどうもすいません。





心がバッキバキに折れてる状態なんで
誰か~こんな私にどうかコメント下さい(T^T)








誰か誰か
いないかなぁ…トホホ…。






慰めてくれる方
もし誰かいてくれたら物凄くうれしい(T^T)









マジで本当に続きすぎて辛すぎる







☆☆☆追記☆☆☆

メッセージやコメント下さった皆様

心優しい皆様の励ましで
私も頑張れる事が出来ました。
心より皆様へ感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます!!



すいません
今、個別に返信が今出来なくて
こちらから失礼致しましてすいません。

後日、落ち着いたら
感謝を込めてご返信させて頂きます。



物凄く励まされ
頑張れる気力を貰いました。

本当にありがとうございます<(_ _)>



心より感謝を申し上げます。


引き続き頑張りますっ!!




あむしろ












今日現在(11月14日)

ブロリーはとうとう26gまで落ちてしまい
静かにゆっくりとその時を過ごしています。



正直
今、ブロリーが生きてるのが不思議な位
物凄く頑張ってくれています。

Polish_20251114_185450496
ずっと離れないので
ほぼこんな状態で毎日付きっきりで看護中







☆ありがとうございました☆

       あむしろ














頑張れ~!

踏ん張れ~負けるな私っ!!

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     にほんブログ村


   

ブロリー🐦

 病気に負けるなファイト~✊

1753539844286