今年初めての更新になります。
あむしろブログを
心待ちにして下さった方もいて下さって
本当にありがとうございます。
心から感謝を申し上げます。
更新がしばらく途絶えてしまい
ご心配おかけしてどうも申し訳ありません。
(気が付いたらまさかのもう5月でした)
もう
何から伝えればいいのだろう…。
去年は
とにかくお別れが多すぎました。
そして
あの後にブロリーを看取った後に
まさかの
ブロリーの息子のピコ6歳
ころんちゃん7歳と
るーちん10歳もブロリーの元へ旅立ちました。
あまりにも続き過ぎて
気持ちが追いつかず、ショック過ぎて
立ち直るのにかなり時間がかかっています。
あむしろブログが
5カ月間も更新が止まったのは初めてでした。
ブログ更新を待ってて下さった皆様には
ご心配おかけ致しましてどうも申し訳ありませんでした。
今
一生懸命に毎日這い上がるのにまだ必死の私
ころんちゃんとピコ

ころんちゃんは去年から
ちょこちょこ調子崩してたので通院もしました。まだ悲しくも納得は出来たのですが

カミル爺さんが気に入ったころんちゃん
カミル爺さんと仲良くなりたかったらしい。
ころんちゃん旅立つ前日の写真

ころんちゃんのお里のみいさんに
ちょうど近況報告してたので画像撮って送った写真
(ましろさんとくりんの写真も撮って近況報告していた)
ましろさん

ましろさんも
去年は副鼻腔炎とかでも通院したけど
お元気でまだ発情して困っている💧
くりん

くりんは相変わらずお元気である。
ころんちゃんは
左足首から下がないので
いつも寝る時は下で寝るのですが
寝たままの姿でそのまま旅立っていました。

まさか
お里のみいさんに近況報告した
次の日にお別れになるとは夢にも思っていなかった。
みいさんには
ましろさん女帝ジャンボ
ブロリー&フリーザ🐦️ジャンボ兄弟
ころんちゃんくりん羽衣コンビ
を
譲って戴いて、みんな大切に大切に育てて来ました。
ころんちゃんも
大好きだったふうちゃんが
旅立ってから少しずつ元気がなくなって来ました。

ころんちゃん溺愛してたふうちゃんと
ピコも
ブロリーパパが旅立ってから急に食欲が落ちて来て、まるでブロリーパパの後を追って行った様でした…。

仲が良かった親子

ブロリーパパが大好きだった息子のピコ
ブロリーパパがいないなくなった後

いっちゃまんと少しずつ仲良くしてました。
ピコも何度も病院連れて行ったけど
やはり投薬したら激痩せしました。

ジャンボセキセイなのに激痩せして
最大50gあったピコの最後の体重は25gで半分になってしまった。
今までの育てて来た自分の子達の経験上
慢性胃炎の子に長期投薬は改めて無意味とつくづくと思ったわ私。(あくまでも自分の子達に限っての話しである)
なんでもかんでも
慢性胃炎と言われるのも
正直どうだろかとも思ったのも事実。
うちは慢性胃炎の子達が非常に多かった。
確かに
メガバクやってる子は胃炎が後遺症になる子は
非常に多いのも確かではある。
セカンドオピニオンも考えたけど
私は最後の最後まで
納得するまでちゃんと話し合って
主治医の先生と相談するのが一番だと思っていた。
るーちん

もうすぐ11歳になるはずだったるーちん
気のせいかな…食欲が少し落ちて来た様な?
と、感じた二日後に
るーちんも座ったまま旅立っていました。
闘病期間なしで
前日も殆ど普段と変わらずの様子
あれ?
換羽が来てちょっと食欲が落ちた?
(それでもしっかり体重は36gあった)
くらいの認識でした。
旅立つ前日のるーちん

いっちゃまんと仲良くお話し中
るーちんは
生まれてしばらくして皮下気腫で風船エイリアンに👽️

風船みたいに膨らんでた時のるーちん
まさか
こんなに長生きしてくれるとは。
小さい時は
何度も通院したし最初は思ってなかったけど
もうすぐ11歳になるはずだったのに(泣)

るーちん、娘のジュニを見守っててね。
我が家は
いっちゃまんとたまぴよ以外は
6歳以上の子達ばかりになりました。

いっちゃまんもうすぐ3歳とたまぴよ4歳
上にいるたまぴよの奥にいるのは
両目が失明してるうちのカミル爺さん12歳

両目が失明してるカミル爺さんですが
内臓は丈夫みたいで元気にまだ過ごしくれてます。

ここにゃんが旅立ってお世話してるくれる子がいないけど、まだ見えてるうちにバリアフリー化してたので苦労なく過ごせています。

カミル爺さんのお世話してくれてたここにゃん
本日のむっちゃん

後、5日で19歳になります🐦
むっちゃんは相変わらずプーさんと♡
丈夫で非常にお元気で過ごしております。

あちこちに秘密基地があるむっちゃん
今、現在
ジュニ♀9歳10ヶ月の闘病中静かにその時を一緒に過ごしています。

ジュニは22gまで落ちてしまいました。
元々
もう3年位前から胃が悪く
最初の頃はジュニも通院してたけども。
ずっと自宅にて完全看護で
つきっきりでお世話してました。
シードが消化出来ないし食べれないので
ずっとすり潰した物を与えて来ました。
ブロリーと同じく
抱っこをせがんで来て一緒に寝てます。
私のみぞおちの上で爆睡してるジュニ

ジュニは正直生きてるのが不思議である。
そして
まだ動きもそこまで悪くないのである。
長くなったので
ジュニはまた次回の更新で。
私も最後の最後まで頑張って
みんなのお世話をして行きたいと思います!

ブログ更新記事を読んで下さった皆様
♡いつもありがとうございます♡
にほんブログ村
