今日も元気に遊んでたらんじゅ♪

Polish_20230321_020035820
今日も楽しかった?( ^o^)
Polish_20230321_010718208
嘴と爪の出血斑が薄くなってきました
Polish_20230320_193253607
らんじゅにはとてもよく効いたお薬💊


(現在肝臓の治療と高アンモニア血症の治療中)


自分でしっかり食べれる様になったね♡
Polish_20230320_193353638
らんじゅが食べやすい様にまだしばらくは
てんこ盛りにしてるけど~(^◇^;)


今は体重が逆に増えすぎちゃって(^^;)

ちょっと先生にも減らす様に言われたんで
少しだけ減量中ですが、食べた後は中身はかなり減らします。(緩くしか制限してません)



今日もリハビリ頑張るぞ💪


Polish_20230321_024135007
かなり力も付いて来たね( ^o^)
Polish_20230321_024506908
嘴の力もどんどん回復してる様です

Polish_20230321_020514663
らんじゅは毎日ご機嫌で楽しい様です♪




落ちても痛くないし怖くないのわかってるからせっせと頑張るらんじゅ(^^;)

Polish_20230321_020455217
クッションとフリースを何層にもして上げ底にしてるらんじゅのケージ(^◇^;)


らんじゅは癲癇(てんかん)じゃなかったので、運動能力を回復させる為にもプラケースじゃなくて普段の自分のケージでこれで良かったと思います。



薬もよく効いてるみたいで
あれから1度も痙攣もなく運動能力も日増しに回復してる様で元気に過ごしてくれています。





今回

我が家は初めて肝性脳症を経験しましたが

私も長年飼育していて初めてだったのでとてもびっくりしました。



もう絶対に危篤でお別れにしか見えなかったのですが、らんじゅはとても頑張ってくれて、治療が間に合って劇的に回復してくれたので本当によかっです。




だけど

あれだけ酷い痙攣(けいれん)を長時間
らんじゅの場合は一日で10数回も起こったのでまだ後遺症の心配は拭えないと思います。



これからも大切に大事にお世話して行きたいと思います。






saved_file1541679413050







いつもブログを読んで下さってる皆様

♡ありがとうございます♡


  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村



ぽちっと推して下さって
ありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ