今日もご機嫌ならんじゅ

Polish_20230317_234936856

投薬は続いていますがとても安定しています
Polish_20230317_213835365
嘴の出血斑も爪の血斑も薄くなってきました
Polish_20230317_213257204
今日もピコと一緒に遊んでました♪


後はまた体重落とさなきゃね(^^;)
Polish_20230317_214225452
まさかの29gから41gまで回復するとは(^◇^;)←せっせと高カロリーを与え過ぎていた飼い主



挿し餌を殆ど嫌がらなかったので
らんじゅはそれでしばらくは生命繋いでたんで本当に良かったよ~💧





らんじゅは
あっという間に気が付いたらあんな事になってたんだけど



急激にあの様ないきなり肝疾患の状態が進むとは思っても見ませんでした。





気が付いた時は出血斑も薄かったので、軽い状態なら応急処置で肝臓のサプリメントと食事療法で消える事もあるんですが(我が家の場合)




らんじゅには本当に申し訳なかったです。



あまりにもにも色々重なっていて、フリーザの危篤状態や他の子達のメガバクの通院

私の日帰り手術とかもあったんで、元気に飛び回ってたんで通院は順番もあってらんじゅはもう少し後になっていたし(´`:)






この嘴の状態ですが

こんなに酷い嘴の状態は、前日に痙攣を10数回起こしてチアノーゼになっていたからです。(さすがにこの状態で放置はしない)
Polish_20230311_210134010
もうお別れにしか見えない状態の嘴になってました。


10数回の痙攣を起こして
よくここまで復活してくれたと思います。


発症して診察されるまでの三日間
本当によく耐えてくれました。

こういう時に限って間が悪いのが重なって
先生も連休でお休みだったんでマジで怖くて不安でした(´θ`llll)




先生

らんじゅを無事に生還させてくれて本当にありがとうございました!!

(もう本当に感謝しかない)







実はあの日

病院帰りも診察室を出てから
らんじゅがまたひっくり返って無反応になったんでマジで焦って




らんじゅ?らんじゅ!?

先生っー!先生ーっ!!

(大声ではない最後で誰もいなかったのよ(^◇^;)


って、待合室で一瞬パニックになりそうになって慌てて看護師さん飛んできてらんじゅをすぐ先生に渡してくれて生存確認して貰いました。




呼吸確認して貰ったら普通に生きてました(;^_^A←マジでもうあかんと思って泣いてた奴


んで
らんじゅ返して貰ってもう一度確認したら





やっぱりもうあかんかもって顔してたんで
本当に奇跡としか思えないぐらいの回復でした


(薬が劇的に効いて本当に良かったです)





まだまだ心配だけど
大事に大切にお世話して行きたいと思います。





ウトウトしていたらんじゅ

Polish_20230317_221148363
よく食べて遊んでお昼寝してました🐤







ピチクリお喋り中のらんじゅ

Polish_20230317_221550880
ピコになんか言ってるし(^^;)

Polish_20230317_213903519
カミルさんデカい(^◇^;)






少しだけ撮れたみなさん🐤

ここにゃん

Polish_20230315_012429539
今日もちょこんとしてて可愛い(〃ω〃)


りらくん

Polish_20230315_011611170

りらくんもまた換羽が始まったみたいだなぁ(´`:)
(ピチクリ食欲もあって元気です)



ジュニやせなちゃん達メスっ子を隠してるのでおもしろくないブロリー(^◇^;)Polish_20230317_222622918
ブロリーぶーたれてます(^^;)





そのちゃん

Polish_20230315_011201066
暑くて身体細くなってるし(^^;)




レオン&みりお

Polish_20230315_010718017
最近よく一緒に遊んでいるね♪






別室メスっ子達🐤

Polish_20230315_012052273
あら?ふーちゃんとがっちゃん撮り忘れた💦


イクちゃんママと🐤

Polish_20230315_012002471


ころんちゃんと一緒に♪

Polish_20230317_214030745

りおちゃんの色はフリーザ様に似たよね( ^o^)







フリーザ様ロスはデカい

Polish_20230220_224301234

まだ振り向いたらいてそうな気がするよ(^◇^;)

Polish_20220522_173933490

あの存在感は大き過ぎた(T^T)

爪切りはめっちゃめちゃご立腹やったよね

Polish_20210215_150734371
放置終了後によくナデナデカキカキしてて嫌がられてた奴(^◇^;)←やめんかい



他の子達は全然嫌がらないのに
フリーザ様は気高いのであった(;^_^A

Polish_20210215_150331014
もうこの重量感がたまらんかったなぁ♡




また逢いたいなぁ

Polish_20230317_235718607

Polish_20210130_102101937
フリーザ様も夢に出て来てくれ~💦







撮ってないメスっ子達🐤
次回はみんな撮って載せよう(;^_^A






saved_file1541679413050





    いつも応援して下さって

 ♡ありがとうございます♡

  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村


ぽちっと推して下さって
ありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ