見た目変わらず

みんな元気に過ごしてます🐤

Polish_20221121_172023006
相変わらずヘタレさんのブロリーの追っかけしてるニノン

Polish_20221121_130352162
我が家一番のヘタレではあるがしょっちゅう笑わせてくれるブロリー♪




先日はブロリーも通院頑張ったね~( ^o^)
Polish_20221117_210652841
待合室でおとなしく待ってるブロリー
ブロリーもお疲れ様~えらかったね(^^*)



ブロリーも全くの無症状(^◇^;)






ハクちゃんの事がなければみんなわからなかったので、メガバク持ってた子達は殆ど全員無症状なんで、症状が出ないとここまで気が付かなかったと思うとなんだかやり切れない。


ましてみんな元気で無症状だし。



シニア組 カミル ハクちゃんの親(るーちん)妹弟達(ここにゃん ジュニ )ふうちゃんはみんな持ってなかったけど、ハクちゃんの子供達は持ってる子と持ってない子達に別れた。


それでも全員投薬は必須になる。



通院費や医療費は莫大にかかるが
これが飼い主としての責任なのである。



可愛いだけじゃほんと飼えないのよね(T^T)

家計は火の車よ~ヒィィィ((((;゜Д゜))))




どこを削ろうかしら~。

全員の小遣いカットだなぁこりゃ(^◇^;)←これ以上旦那の小遣いカットする鬼嫁(笑)










もう我が家は多頭飼育終了するんで
この世代の子達で最後の子達なのです。



後34回見送る事を考えたら
痛くて寝こんでしまうではないか。
深く考えるのは…や、やめよう(^◇^;)




ハクちゃんの残してくれた子供達は何としてでも守らなければ…。



ハクちゃんりるるんパパ
ほんとにごめんね、ごめんね。
Polish_20221121_193350209
絶対に母さんがみんな守るからね!






通院が続々と控えてるので、毎日がほんと大変で寝込んでる場合ではないのである。

体力気力も限界でダウン寸前でほんと正直痛いし辛いわぁ~(´θ`llll)

泣きそうになるけど頑張れ~私💦






イクちゃんは相変わらず

無症状で元気に過ごしてます🐤

Polish_20221120_214248372
イクちゃんは後2回で注射終わりかな?


薬に発情止めも入ってるので、発情止まって今凄く羽が抜けてます。


発情はたまにしてたけど、卵は阻止出来てたんで、イクちゃんは通院をちょこちょこしてたので抑えられてる。


(隔離組メスッ子達はみんな卵はうんでいない)



今は特に更にも増して過保護でヌクヌクでご飯もたっぷりでイクちゃん幸せそう(;^_^A



とにかくベッタリと離れないのでいつにも増して過保護でお世話してます(^◇^;)←超絶過保護甘々飼い主(笑)












うちで産まれた子達も欠かさずに雛の時に健診してメガバクの検査してたんで、まさかこんな事になるとはなぁ…。





ハクちゃんもイクちゃん達もみんな今まで引っかかった事なかったのにマジでごめん(T^T)





ハクちゃんの巣引きの時もハクちゃんもりるるんパパも持ってなかったから最初に産まれたイク&ニトも持っていなかったので油断してたよね。






お迎えしてメガバク発見しても持ってたら駆除してきたし。

(その度にみんな投薬してた)




ペットショップでお迎えした子達は確実に持ってたし、PBFDのそらちゃんを含め、その大手のペットショップでお迎えした子達はもう今はみんないないけど、みんな5歳ぐらいで早くにお別れが多かったなぁ(´θ`llll)




なのでそれ以来はペットショップでの生体は見ない事にしている。
(病気の子を目につくと放っておけないから)






多頭飼育で一番気をつけなきゃ行けないのが、今いる子達の感染のリスクを考えないと行けないから絶対に気をつけてたのに。




だからPBFDのそらちゃんの時も、前日に予約して、お迎えしてその場で病院直行したんでみんなに感染しないで済んだしなぁ…。





まず一緒にする前に健康診断して来たんで不覚にも安心してたのもあったのかも…。





よくよく考えたら、他の子が持っててメガバクは検査に引っかからないで見落とされる事もあるし、その時は菌が出てない時もあるし。




気が付かなかいうちに蔓延してるわなんて
全員無症状なんで検査しないとわからなかったわ。




ハクちゃんがいきなり下血してまさかのメガバクに感染してたんで全員調べる事にしたからわかったけど


そうじゃないと知らないままで気が付いたらハクちゃんみたいにいきなり手遅れになってしまう事もあり得るから、何としても完全に撲滅させねば!。






なので
そうならない為にも今めっちゃめちゃ頑張らないと~💦









ピコ&ブロリー親子

Polish_20221120_210907212
ようやく伸びて来た我が家のレモンユーカリ🌿
Polish_20221121_210622393
一緒に喜んで食べてたらレオンが乱入

レオンは温和なのに(^◇^;)
Polish_20221120_210415575
ヘタレブロリーはレオンを見てビビってしまう💧

Polish_20221121_124614866
ブロリー頑張れ(^◇^;)






いじけたブロリー(笑)

Polish_20221120_212614895
ブロリー降りといで~( ^o^)

Polish_20221120_212432664
みんなと一緒におやつ食べようよ~♪

Polish_20221121_130715810
も~なんで網さんがええねん(^◇^;)




ブロリーはとても変わっていて
普通なら網なんか見たらみんな本能で嫌がるのに、ブロリーは小さい頃から遊んでいたのであった。




なんで網?
と、知らない人はこちら




笑えるのが、小さい時から脱走してまで網に入って寝てたのよね(笑)


ハンモックみたいな感じなのかな?
ブロリーはなぜか大好きなのであった(;^_^A





ブロリーおかえり( ^o^)
Polish_20221121_123528354
ご機嫌直った?

Polish_20221121_125829783
ヌクヌクでご飯沢山食べてね🍚

Polish_20221121_130157311
えらいえらい❤ブロリーも頑張ったね~( ^-^)












先日のブログ🌹





編集部様

編集部の推しに載せて戴き
誠にありがとう御座いました~♪<(_ _)>
Polish_20221121_220208663
ちょこちょこ以前から載せて貰ってるのに
更新頻度悪くて本当に申し訳ありません💦


しかも載せて貰っても気が付いてない時もあるし(^◇^;)




が、頑張って更新します(;^_^A











美帆さんにもご紹介して貰いました~♪

ありがとうございます(^^*)





私とむっちゃんにBTS教えてくれたユリちゃん❤

お気に入りの可愛い動画です♪

まさにここでBTSにはまってのであった(笑)
Polish_20220613_160206997
うちのむっちゃんはダイナマイトがお好き
Polish_20220613_155312018
むっちゃん画面近すぎ(^◇^;)




今日の可愛いユリちゃんとレイちゃん🐤

可愛くて笑ってしまったヾ(≧∇≦)

今日も美帆さん🏠の美しいバラ達が素敵です🌹

私がバラに興味を持ったのも美帆さんのブログからでした( ^-^)



私のブログ読者さん達は
殆どの方が、ユリちゃん&レイちゃんをご存知の方ばかりだと思いますが



私は飼い主さんの美帆さんのブログをブログ開設当初から欠かさずに読んでるので、最初から全部読むと絶対にハマると思います❤


レイちゃん🐤ユリちゃんは勿論言うまでもなく、とっても可愛いのですが




ちょっぴり天然な所もある
可愛い飼い主さんも大好きです(笑)




ピアノとお料理やパン造りもお上手で
お洒落で(おうちファッション紹介もファン💕)

可愛い自作の絵本も大好き📖


お庭の美しいバラ達が素敵です🌹



出来る事なら私も美帆さんの様に、こんな素敵な女性になりたかったなぁ~(//∇//)←素敵要素を全く持ってない残念な奴(笑)






我が家のマチルダさんもそらちゃんの所へ飾ってみました~🌹
Polish_20221114_230505046
開ききったマチルダさんも大好き🌹
Polish_20221114_230632666
🌹今年も頑張って咲いてくれてありがとう🌹






PBFDの治療でいつも頑張ってるレイちゃん🐤

これからもずっと
皆さんと一緒に応援しています。



ユリちゃんも元気になって来たかな?

☆どうか早く不安な心配事がなくなります様に☆




寒くなって来たので


皆様の可愛い子達もみんなみんな元気に過ごせます様に🐤

saved_file1541679413050





いつもブログを読んで下さって

♡ありがとうございます♡

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村

 ぽちっと推して下さって
 ありがとうございます<(_ _)>