昨日のジュニ

Polish_20220830_215915243
出血が止まらず抱っこ中(ちょっとびっくりしてるジュニ)





みんなの寝しなの準備中にジュニの足が怪我して出血しているのを発見💦





えっ?

いつ誰にやられたん!?

せなちゃんがジュニのケージに侵入してたけど、そういやちょうどジュニが飛び出して来てたような…。




ちょうどお水変えてる時に離れた時か~💦
ごめんジュニ痛かったよね。
せなちゃん出てたのうっかりしてたわ。



マジで気が付いて良かった~💦
でも、こう言う事もあるからこそ全員いつも異常ないか見てから就寝させるけどね。

夜中の見廻りも這ってでも欠かしてないし。



止血剤は爪にしか使えないし、小麦粉で止血しようとしたら、ちょうど天ぷらで使い切ってたんでクッキング用のサラサラの粉しかないや~ん💦




ダメだ。やっぱり止まらない…。





息子の部屋にジュニを抱っこして突撃


※多分すんごい顔して突撃して来たんだなと今となっては笑えるけど(^0^;)






ちょっと急いで今すぐ小麦粉買って来て!!

いやいやあのお母様?
今、雨降って雷すごいんですけど。
は?なんで小麦粉!?






いいからはよ行け~っ💢!

ジュニの血が止まらんからはよ行って来て!!

(普通なら、のらりくらりと行かないけど、鬼瓦の様な顔して鬼気迫ってたそうで行ったそうです笑)



いつもはパシリに使わされる事の多いオカンであるが、こういう時は息子パシらせる(^◇^;)





どしゃ降りの雷の中、ずぶ濡れになって息子が帰って来た。




急いで小麦粉と片栗粉両方を器に入れて用意して貰い止血したが一向に止まらない。


焦る飼い主。




おかしい…。

普通なら圧迫して止血したら止まるはずなのになんで止まらんの!?

ジュニも出血が酷いので貧血がどんどん心配になって来た。




ちょっと落ち着け私!




あっ

やり直し!やり直しっ!!

あかんやん。
不安な言葉出したらあかん…。









ちょっと落ち着こう。
私の指も動きづらい状況でちゃんと止血出来てるんか?


そもそも止血する場所間違ってないか?






息子!

ちょっと水を容器に入れて持って来て。

ジュニの患部をもう一度ちゃんと見てみよう…。




息子に水の容器持たせて、足だけ綺麗に洗い流して、くれぐれも身体が濡れない様に気をつけなきゃ…。




患部を洗い流して綺麗に消毒して拭き取ってもう一度出血部分をキチンと確認。


思ったより傷口が深いなぁ…。
これだからメスっ子が発情して気が立ってる場合はほんと怖いんだよなぁ。


※本来なら洗い流したら行けないけど(勿論私も普段はやらない)この時は傷口をもう一度確認したかったので(小麦粉まみれになったし)この時は私は自己責任でやりました。うちは数も多いので昔からしょっちゅう流血沙汰も何度も経験してるんでご心配なく。


※あくまでも我が家の場合なんであしからずご了承願います。







今の私じゃ殆ど力が入ってないのかも。
もう少しキツメに圧迫。





小麦粉まみれになって来ながら汗だくで必死の飼い主。




よしよしジュニ大丈夫やで~。

もう少ししたら血が止まるからなぁ~。

体温が下がらない様に毛布で包んでカキカキしながらジュニの止血を繰り返す。
Polish_20220830_215944049
こんな時、飼い主に慣れてカキカキ可能な子はほんと助かるわ~(;^_^A


とにかくスマイル☀️スマイルよ~私!
ジュニを不安にさせたらあかん。



ジュニ、ムキエン麦いる?( ^o^)

え?これいらん?


よっしゃ!わかった!

取っておきの洗浄済みのフォニオパディ出したろなぁ~♡

息子!

ダンボール開けてフォニオパディ持って来て!

(ここぞとばかり息子パシリにする私(笑)



フォニオはちょっと食べてくれた💦



しかし、暑すぎて私が目回って来て気分が悪くなってきたんでOS-1持って来て貰った。



ジュニも飲む?

ちょっと指でペロペロ舐めてくれた。



何度か圧迫しながら止血して少しずつ止まって来たんで、ジュニも暑いのか帰りたがったので1度止まり木に止まらす。





止まり木に止まらせながら圧迫して小麦粉で止血しての繰り返ししてようやく完全に止まった~💦


良かった~♪

万歳止まった~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

この後、飼い主グッタリ(´θ`llll)









※ちょっとケージが血だらけになってるんで拭いたけど、綺麗になってないんで画像ちょっと誤魔化したけど

今日のジュニ🐤現在6歳

Polish_20220831_174452176
安静中だったんで洗えてないから完全に元気になったらケージ綺麗に洗ってあげなきゃね💦

保温してたんで体温は安定しています。
食欲はぼちぼちだけどちゃんと食べています。(ジュニのごはんあちこち山盛りで設置してるし下にもばら撒いている)








もうね焦って不安になるとダメね。
ネガティブな言葉もダメだわ。
本当気をつけないと~💦







しかし、息子パシらせたんで高くついたわ~(^◇^;)





この嵐の中、雷凄くてずぶ濡れの中、よくも可愛い息子を放り出してくれたわね~!(おちょくり口調)

あーはいはい。
可愛い可愛い(^◇^;)



だああああ面倒くせえええ(笑)










今日はやけにアクセス多いなぁと思ったら

Polish_20220831_211410022

今日はイクちゃん推して貰ってました🐤


livedoorの編集部様
いつもありがとうございます♡
(いつもちゃんと御礼言えてなかったのですがどうも申し訳ありません💦)

たまに推して頂いて貰ってたのですが、今は更新もマチマチなのに本当にありがとうございます。


(前回はむっちゃんのBTS推して貰ってたし、今までトータルで推して貰ってたのはむっちゃんが一番多いかも(笑)




更新もう少し頑張らなきゃなぁ(;^_^A




読者の皆様もいつもありがとうございます♡






saved_file1541679413050





いつも応援して下さって

ありがとうございます<(_ _)>

   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
        にほんブロ

ぽちっと推してくれてありがとうございます♡