隔離組メスッっ子達🐤

Polish_20220618_041333623
放鳥時にみんなお腹空いて待っていた(;^_^A
(みんなましろさんの部屋に入ってるし💦)




緩やかに食事制限しながら卵は阻止しています。


オス達がいる群れに帰ると途端に発情するんで、完全に隔離


絶対にもう卵産ませられないんで飼い主も必死💦




がっちゃんは卵詰まりで死にかけたし
ころんちゃんは卵管脱でお尻縫ったし
イクちゃんとましろさんは卵産みすぎだし(´θ`llll)


イクちゃんはもう長い間卵産んでないんで
通院してリュープリンの注射と薬がよく効いたんで、隔離して維持できてます。
イクちゃんが1番発情しやすいんで困る
(発情対象が飼い主なんで💦)






普通の卵詰まりなら飼い主がなんとか処置出来ても、その他のトラブルは獣医じゃないんで出来ないし(ころんちゃんは押し戻しても卵管が戻らないので、壊死したら大変なんで慌てて病院連れて行ったもんなぁ💧)





万一の事があったら命に関わって来るんで、この子達は完全に群れから隔離させて暮らしています。




我が家はかなりの大家族なんで、発情しやすいのも仕方ないけど



仕方ないとも言ってもられない💦
やらないとどーにもならんし…。



隔離したのはいいけど
みんなころんちゃんに夢中で困るのよね(^◇^;)







意外と発情しても卵は産んでない

ましろさんの娘の神龍達🐤

Polish_20220609_014430119
(ケージの中にいるのはだいもんとレオン)



相変わらず姉妹いつも一緒に行動

Polish_20220609_013934947
ケージの中にいるのはカミルとここにゃん)




ブロリーパパに会いに来た龍ちゃん

Polish_20220609_014052194
龍ちゃんはブロリーパパが1番好き(^◇^;)
(いつもご飯貰いに行っている💦)








そして

ましろさん達に戻るが…。

※更新するまで実は何日もかかっているのであった💦いつ更新出来るかなぁ。




ましろさんの口元に綿毛ついてる(笑)
Polish_20220618_040744814
取ったろか?(^◇^;)

Polish_20220618_041101539
ましろさん嫌がらないからジッとしてくれて助かるのよね~( ^o^)





放鳥中もみんなで固まっている
Polish_20220619_223218035
飼い主は手が届かないので降りて来るの待ってます。

Polish_20220621_013625834
放鳥中いつもここから動かないみなさん(^0^;)

Polish_20220621_013450063
イクちゃんは呼べば降りて来るけど(笑)




イクちゃんの部屋にて

Polish_20220621_015127460
ましろさんが食べに来たよ(笑)


ましろさんは身体が大きくてジャンボなんで
ちょっと多めにあげている。


みんな毎日お尻とお腹のチェックしてるけど
維持できてるんで今の所はホッとしています。


私はメスッっ子達よりオスの発情を止める方が難しいのであった💧
(大家族で群れで暮らしてるし難しい💦)


なんとかしないとなぁ(´θ`llll)




ましろさんの息子のそのちゃん

Polish_20220619_222900145

そのちゃんも絶賛発情中

相変わらず飼い主にもサカって来ます💦




そのちゃんの兄のピコ

Polish_20220621_020935748
ピコはハクちゃんに夢中で困る💦

Polish_20220621_021255089

ハクちゃん母さんは6歳過ぎたんで
発情しにくくなったので良かった。




毎日ハラハラしながらみんなのチェックしてるけど、なんとかみんな元気に過ごしてくれてるんで少しホッとしている。



お世話だけで精一杯の今現在

飼い主はグッタリして屍になる事が多いのであった。










飼い主の独り言


※ここから先は飼い主のしょーもない独り言なんんで興味ない方はそのままUターンして下さい💦







マジで痛い。辛い辛すぎる。
痛いし本当悲観してしまう時もあるかも知れない。


身体中きしんで痛いし歩く時はまるでロボットの様だ。


薬飲んでないとかなりの激痛が起こる。




足の裏は丸で剣山にでも乗ってる様に感じる時もあると思えば、ふくらはぎがダル重になり、まるで鉛の様に重くて辛い。

身体が痛くて堪らなくて激痛で目が覚めて起きる時もある。(かと思えば平気で歩ける時もある。)


常にお腹は下してるし、疲労感が半端なくてすぐに疲れて動けなくなる。


口の中はいつもカラカラに乾燥してるし
目も痛くてコンタクトも出来なくなってしまった。



最近何食べてもあまり美味しくないのよね。
引き籠もってるから余計かなぁ💧











多分この病気って感情に左右されやすいと思うのね。


不安になったり考え事すると痛み増すし。

泣くととても痛いんで悲観しない様にとても気をつけている。



薬さえちゃんと飲めば、痛みは確かにある程度は抑えられるとは思うけど、そうすると眠気が酷くて困るんでお世話に支障出るんで調整している。



そしてかなり浮腫んで体重が増加する薬でもあった。(何ともない人もいるが、私は困った事にどうも副作用出やすいらしい。最初は意識朦朧で転倒よくしてたし💧)


これ以上太って堪るかあああヽ(`Д´#)ノ








お世話中は不思議とあまり痛み感じないんだよね。




大家族なんで一気に爪切りも出来ないんで、毎日誰か掴まえて切っている。





今の所はみんな元気にしている。


だけどイクちゃんの弟の受け口のニトが、急激にろう膜の色が茶色になって来たんで物凄く不安になっている。(ニトはまだ元気だけど)

Polish_20220526_235255853

長年今まで色んな子達をお世話して来て
どんなに発情してても精巣腫瘍にならない子もいてるけど、発情もあまり目につく事もなかったおとなしいニトがなるとは思わなかった。




どーしようかとても悩んでいる。







今悩んでいる事が沢山ある。


人間関係にもバカらしくてやってられなくなって来た…。




なんか物凄く落ち込むよな。
自分はとてもいい様に扱われて損してるよなぁ。




と、気が付いてしまった。




ずる賢く立ち回る事は出来ない性分だし



影でこっそりと落ち込むタイプ。






元々人に対しても一生懸命になる熱血漢で
バカを見る事がとても多いのよね(^◇^;)






物凄く人間不信になりそう・・・。









なので好きな事して過ごすのが1番♪

最近、昔の漫画にはまってて
今は「静かなるドン」を読んでいる(^◇^;)
(結構面白くてはまっている)


後はときめきトゥナイトも全巻持てるんでみんな読んでしまった💦
(いまだにたまに新刊出るんでうれしい♡)







後は「お姑様は大女優」
これも面白い~♪
漫画っていいよね~現実逃避出来るし(笑)








とりあえず

前を向いて頑張ろう!!

Polish_20220621_032517795
この場所でいつも励まされている。


そらちゃん

みんなをどうか見守ってね🐤



saved_file1541679413050




ブログ読んでくれてありがとうございます♡
    
   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村

ぽちっと推してくれてありがとうございます❤