誰からも愛されるころんちゃん

Polish_20210906_032053415
ちっちゃくてちょこんっとしてて
Polish_20210906_031927385

見てるだけでも可愛いころんちゃん
Polish_20210904_222837446
この目付きになってるのをちゃんと見逃してなければ良かった💦





ちょっとスーパーに買い物に出てて40分程留守にしてた私





誰も放鳥してないし、安心して出掛けて帰って来たら何故かころんちゃんがましろさんのケージに侵入していたΣ(Д゚;/)/





そうだった・・・・・。


ころんちゃんは脱走が得意だと言う事をすっかり忘れていた(´д`|||)


ころんちゃんがお気に入りだったティコが旅立ってからはすっかり誰かの所へ侵入したりする事が殆どなかったんで忘れていた( ;∀;)

ころんちゃんは出入りが得意であった






ころんちゃんのケージの左右はストッパーをしてたけど、真ん中に洗濯バサミ止めるの忘れて脱走(´д`|||)



ましろさんのケージに洗濯バサミで三点止めてなかったんで、ころんちゃんは簡単に侵入していた💦






おまけにころんちゃんは足が不自由な為、嘴の力が強くて、小さくて身軽なので賢いころんちゃんは器用にケージのストッパーを外せるのであった💦





何故かましろさんのケージに侵入してて、ちょこんと出口でおとなしく待ってたころんちゃん💧





慌てて出してころんちゃん奪取で逃走






ましろさんの顔を見た瞬間






うわっΣ(Д゚;/)/













血が付いてるましろさん御立腹

Polish_20210905_152355427
えっΣ(Д゚;/)/ 一体何があったんや!?




慌ててましろさん確認すると





返り血やんかこれ~💦



ましろさん無傷であった💧







ころんちゃんは!?

慌ててころんちゃん掴まえて身体中確認すると、左肩と右足をましろさんに咬まれて負傷していた(´д`|||)

Polish_20210905_152449907
全くダメージ感じないくらいピンピンしてたころんちゃん💧





ましろさんの止まり木にも血がついてたので、恐らくましろさんのケージに侵入したころんちゃんに激怒して飛び掛かってころんちゃん負傷


普段なら怒らないましろさんも卵持ってるんで、ブロリーと私以外の侵入者は飛び掛かって行くのであった💦




止まり木にも血が付いてたんで、ころんちゃんましろさんの怒りが収まるまで上で避難していたんだろうな・・・・。




ころんちゃんは自分で出入り出来るんで、出ようと思えば出れるころんちゃん


しかし、出る時にまたましろさんに飛び掛かって来られたら怪我するんで、おとなしくましろさんの怒りが収まってるのを頃合い見て下に降りて来たんだろうなぁ(´д`|||)




左側の出入り口の隅っこでちょこんと待ってたころんちゃん💧




ちょこんと立って待ってたんで、私が帰って来るのを待ってたんだな💦




ころんちゃんごめんね( ;∀;)






ころんちゃんは誰からも愛される子で、あの強暴だったティコでさえころんちゃんが侵入しても怒らなかったし、誰の所に行ってもフリーパスだったころんちゃん。


気の強いハクちゃんだって卵持ってても、幼かったころんちゃんには手出ししなかったのになぁ(´д`|||)



今回、初めてころんちゃん怪我したんで
この程度で済んで本当に良かったよ~💦




我が家はメスっ子達はジャンボ姉妹以外は全員個室にしてるのは、発情した時にいくら仲が良くても突然飛び掛かって喧嘩になる時があるんで要注意(下手したら致命傷になりかねない事もある為。)








フリーザが様子見に来ました

Polish_20210906_020702780
ご飯の催促してるころんちゃん
Polish_20210906_020742819
毎日フリーザから貰ってます(^o^;)
Polish_20210906_031330786
ころんちゃんおとなしくしててね💦







ましろさんも

Polish_20210906_020619405
ブロリーが面倒見てくれてます(;^_^A






うっかりで済まないから気を引き締めて本当に気をつけないとなぁ(´д`|||)





昨日は頭を強打してしまい、まだたんこぶデカイし痛い( ;∀;)








寝よう💦









saved_file1541679413050








      ♡いつも心温かい応援に感謝です♡
     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
                     にほんブログ村


読者様と

ぽちっと神龍姉妹押して下さった皆様に感謝です(*´∀`)♪