暴れまくって御立腹


Polish_20210808_144114541
鼻の穴真っ赤にして激怒中のむっちゃん

もう14歳過ぎたんだからもう少し落ち着いてくれたらいいのに体力有り余ってます(^◇^;)



自分の部屋に入って出てこないし
Polish_20210808_142915761
むっちゃんごめんって💦
Polish_20210808_145407887

もうしないから出ておいで~(^◇^;)
Polish_20210808_143604765

警戒しながら出てき来た(笑)



なんで御立腹かと言えば



爪切りしようと思って

気が付いた瞬間逃走(^◇^;)



暴れまくって逃げまくるむっちゃん捕獲💧

Polish_20210808_145515063

離せえぇぇぇ~💢💦




あまりにも暴れてギャーギャー言うし、落ち着く様に包んで保定しても興奮して大暴れするし💦

動けなくしっかり保定するとショック死しそうな勢いだなこりゃ(´θ`llll)

爪切りするのは無理だわこりゃ💧
1本切るのにもなだめながら必死(^◇^;)


このまま無理やりしても嫌われるだけだし(^◇^;)←それが嫌で爪切りしたくない奴




やっぱり旦那と二人でなだめながらしないとダメだなこりゃ(´`:)


年々爪切り嫌がる様になって来たむっちゃん💦


今日はやもえず爪切りは途中で断念した(´θ`llll)



ご機嫌直った?

Polish_20210808_140524215
相変わらずのモフモフ部屋ですな(^0^;)

むっちゃんは2歳ぐらいまで、オカメパニックが酷くてしょっちゅう流血してたので

長年わんちゃんハウスで暮らして来たからケージだと絶対に入らないので、回りを見えなくしてフカフカにしないと怒られます(^^;)







同室のイクちゃん

Polish_20210808_144250067
現在発情対策で落ち着かない様にしてます

ペローシスで足が悪いので
足場は皿巣ベットのイクちゃん

止まり木に少しの時間しか止まれません💦



むっちゃんのケージも本来ならよく見えるようにこうしたいんだけどなぁ💧





まぁ

むっちゃんは落ち着いた部屋がいいみたいで
ストレスなく自由にさせてるけど(;^_^A
Polish_20210808_173149632
相変わらずハウス仕様のケージ(^◇^;)
Polish_20210808_173309635
そして相変わらず相棒プーさんと一緒
Polish_20210808_173236294
むっちゃん落ち着いた?
Polish_20210808_174709872
なんだか昭和感満載の部屋に見えるぞ(笑)




このケージは先代オカメのケージからだから
相当古くて思い入れがあるし処分出来ないけど~💦








こっちおいで~( ^o^)

カキカキしてあげるからおいでよ❤
Polish_20210808_180538061

まだご機嫌ななめのむっちゃんでした(^^;)









  ♡いつも心温かい応援に感謝です♡

   にほんブログ村 鳥ブログへ
      にほんブログ村




読者様と
むっちゃん爪切り頑張って♡
と押して下さった皆様に感謝ですヽ(^o^)丿






みんな

今日も元気で過ごしてくれて

ありがとう(∩´∀`∩)