本日のあむしろ家


Polish_20210622_193623078
オスっ子達をのんびり放鳥中
Polish_20210622_172850068
各自あちこち散らばっている我が家
Polish_20210622_172753819
みんなどこ行った?
Polish_20210622_193121568

Polish_20210622_173052343
Polish_20210622_172601149
Polish_20210622_163533885
Polish_20210622_154929494
中々全員撮れないなぁ~💦



今日はオスっ子達が放鳥先発でメスっ子達と交代してから終わって全員消灯させて一息ついてスマホ見たら



また
おかんから鬼の様に着信が入ってるしΣ(Д゚;/)/



今度は一体何があったんだ!?
と、慌ててかけ直して電話したら

スマホがスマホが!!

LINEが電話ができひん~💦



はい?( ̄▽ ̄;)

いや今繋がってるんですけど?



ここどこよ!?(`Д´≡`Д´)??


あんたんち忘れてんけどここどこかわからん




危ないのに自転車に乗って橋越えて来ないでよ💦

どこにおるんよ~も~(´д`|||)



近くに何があるんか聞いてもわからんし💦




あっ(; ゚ ロ゚)

そうや!!こんな時の為におかんのスマホにGPS入れといたんだった( ̄∇ ̄*)ゞ





なんて便利な世の中になったんだ(笑)


すぐにおかんの居場所発見( ̄▽ ̄;)




息子に迎えに行って貰い我が家に無事に到着



スマホがおかしいねんっ!


※これ、もうなん十回呼び出されたかわからんくらいスマホに依存しとるし💦


だから
らくらくホンにしとけとあれほど言ったのに(´Д`|||)


何がおかしいのか?
母のスマホ調べても通常にLINEも電話もできるし、最初何がおかしい言うてるんか母の言う事がさっぱりわかんなかったんだけど


どうも息子が調べてくれたら

今日のGoogleの不具合で一部のスマホに表示が出て使いにくかったみたいでそれが原因で母は大騒ぎしてたんか💦


Google呼び出したら途端に表示が出っぱなしになって、これの事だったのか(^o^;)





この不具合でずっと表示が出て消えなくて
大騒ぎしてすっ飛んで来たのね(;^_^A




もう
いい歳してスマホに依存するんじゃないわよヽ(`ω´)ノ



すっかりGoogle先生の虜なんだから(;^_^A


なんでもわからん事はGoogleに聞けと教えた私が悪い( ̄▽ ̄;)←自業自得




スマホ
確かに便利だしこのおかげで私もPC全く触らなくなったなぁ~(^o^;)



でも、PCややこしいの苦手の私でも、以前は
キーボードで入力するゲームとかにはまってて、回転寿司とかガンダムのタイピングゲームが好きだった私(笑)






なので、スマホも文字入力するのはキーボード仕様じゃないと文字が打ちにくいのよ~💦




この前、うっかり母のスマホいじる時に設定変えてかな入力からローマ字に設定変えたの忘れてそのまま帰ったら、母から激怒の電話がかかって来てすぐに直せと怒られた私( ̄▽ ̄;)←朝5時に叩き起こされた奴

(あんたー💢!英語にしてたらLINEできひんやんかーっ!!はよ直して!)←やっと寝付いたとこやったのにもう💦



すっかりスマホに依存してる母(´д`|||)




まぁ
スマホで毎日ラジオ体操とか動画見ながらアプリでハンコ貰って喜んでるの見てたら楽しいんだろうね(^o^;)




LINEでスタンプするのが楽しいのかいろんなの買ってるし(;^_^A




さすがに朝5時に叩き起こすのは勘弁して下さい💦





saved_file1541679413050








   ♡いつも心温かい応援に感謝です♡
   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村




読者様と
ぽちっとブロリーを押して下さった皆様
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日も

みんな元気で

ありがとう(∩´∀`∩)