溺愛超絶わがままお嬢


Polish_20210620_161506722
飼い主の愛情独り占めするイクちゃん
Polish_20210620_161533810
とにかく飼い主にベッタリなので発情させないように毎日が必死💦
Polish_20210620_160545051
午前中に2時間程早めに放鳥させて毎日別室へ
Polish_20210620_160519222
シシィも放鳥ずらしながらヘルニア維持



他のメスッ子達も軽く制限中
Polish_20210620_160947690
せなちゃんと羽衣ころんちゃん
Polish_20210620_160829163
最近せなちゃんはころんちゃんがお気に入り



ジュニも去年まで長い事抱卵していた。

今年はそうならない様に頑張ってようやく行動範囲が広がって遊ぶようになったジュニ
Polish_20210620_161211954
姉のハクちゃんと共に5歳になったし落ち着いてくれて良かった(^^;)
Polish_20210620_161026113
油断しないように見張らねば💦



がっちゃん

Polish_20210620_160738986
がっちゃんもピコはオスだから離れて寂しいと思うけど我慢してね(^^;)
Polish_20210620_155954922
だからってフリーザの所に行かないのよ(^◇^;)
Polish_20210620_160023747
何故かメスっ子達にモテる様になったフリーザ様




せなちゃんと鉢合わせしたふうちゃん
Polish_20210620_160659596
みんなふうちゃんのポンチョが気になって引っ張ったりするんだよね(^^;)
Polish_20210620_160416241
ジャンボバナナっ子姉妹にも鉢合わせ(^^;)
Polish_20210620_160444478
この後、引っ張られて振り落とされたのでふうちゃん救出

さすが力持ちの神ちゃん容赦ないんだから~💦





ふうちゃんは普通にこの姿で飛べます
飛べる様に作るのにもう必死だったわ(^◇^;)←どこまでも不器用な奴
Polish_20210621_150543237
軽い素材なんでふうちゃんも嫌がらずにいてくれてますが、ここまで来るのに本当に大変だったのであった~💦
Polish_20210621_150613013
見事に全部ツルツルに抜いてしまってたのがようやく生えて来るようになったわぁ(;^_^A

まだまだ道のりは長いけど頑張ろう💦


メスの場合は抱卵する時に自分の羽毛を抜いて巣材にする子もいるんで、癖になると酷い毛引きに発展する子もいます。


そうなるとふうちゃんみたいに毛引きに発展して酷くなるリスクも上がるんで、我が家は抱卵ももうさせない様に何とか卵は阻止せねば!!



ふうちゃんは更に生まれた時からずっと一緒だったらんちゃんが亡くなってから急に酷くなりました。


気が付いた時には抱卵しながらどんどんいつの間にか抜いてしまってたふうちゃん(´θ`llll)


気がついてやめさせたが一度癖になると中々直らないので全て飼い主の私の責任です…。

ふうちゃんマジでごめんよ~(>_<。)


今はポンチョ姿で暮らしてるのもあって発情はピタリと収まってるんで、ふうちゃんも放鳥中は外で遊んでます🐤




もうこのポンチョ姿になるまではエリカラが苦痛で嫌がって余計にストレスだったみたいで、ご飯も食べてくれなくて本当に苦労しました(´θ`llll)


柔らかい素材だとこれまた、自咬で齧るし羽抜くしで、攻防戦を繰り広げていましたが最近ちょっと落ち着いてくれました(;^_^A



今は毎日、飼い主がお世話しながらカキカキやチェックしながらご飯も食べさせてるのでご機嫌で過ごしてくれてます。


ストレスってほんと一番ダメだよね…。



動物も人間も同じだなとつくづく思う飼い主であった。




でも
発情止めるのにもストレスも必要なのよ~💦


と、苦悩するバカ飼い主でもあった…。


saved_file1541679413050






   ♡いつも心温かい応援に感謝です♡
   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村



 読者様と
 ふうちゃん頑張ってね♡
 と押して下さった皆様に感謝です<(_ _)>