溺愛お嬢

Polish_20210601_162558634
2017年2月11日生まれ♀4歳3ヶ月

ペローシスで脱臼までさせちゃって
まだ羽も生え揃ってない時期から通院三昧

最初は立てないかも知れないと言われたんで
必死に通院して何とか立てる様になったイクちゃん。


それはそれは大事に大切にしすぎて過保護に育てた超絶親ばか飼い主(^◇^;)

Polish_20210601_144355476
とにかく飼い主大好きでべったりのイク



どうしても発情は過剰になり毎日頭を悩ませていた(´θ`llll)





そんなイクちゃんも弟妹達の面倒を見てくれて育ててくれました🐣
Polish_20210601_185256193
子育て大好きイクちゃん❤
Polish_20210601_185323071
足が悪いのでフカフカにして負担を減らす


大ちゃんニノン&レオンも面倒見てくれたね❤
Polish_20210601_204328210
大ちゃんはイクちゃんの真似をするのが大好きだったので誰よりも独り立ちが早かった
Polish_20210601_203920267
大ちゃん可愛かったなぁ…。





待望の我が子の銀ちゃん🐣

Polish_20210601_204731451
ベタ慣れっ子同士の交尾(イクちゃん&てんちゃん)だったのでイクちゃんを支えて交尾させた奇跡の子🐣




同時期にましろさんのジャンボっ子達🐣
Polish_20210601_184720870
ましろさんのジャンボっ子達も面倒見てくれたイクちゃん(;^_^A
Polish_20210601_184859530
ましろさんの手伝いしてくれてたイクちゃん
Polish_20210601_184931455
イクちゃんは子育てが大好きであった(^^;)



ジャンボっ子の末っ子ピコ

Polish_20210601_184424555
発育不良で中々大きくならず不安な日々を過ごしましたが、イクちゃんと二人三脚で24時間交代で一緒に子育てしてくれました🐣
Polish_20210601_184457230
巣立ちするまでかなり時間がかかったピコ

そんなピコも大きくなりました❤


Polish_20210601_210828706

Polish_20210601_170018786
現在換羽中で
ちょっとぼろっちくなってるピコ(^^;)




ジャンボのそのちゃんも❤

Polish_20210601_230637355
ましろさん抱卵飽きたのでイクちゃんが育ててくれました🐣

Polish_20210601_230606972
そのちゃんはイクちゃんのおかげで大きく育ちました(^-^*)
Polish_20210601_231000948
ましろさんに似てデカいそのちゃん

Polish_20210601_232120771
これはまだ可愛い方だな(^◇^;)
最近やたら厳つくなりました~(笑)





立派にみんなを育ててくれたイクちゃんですが…。

そうです





ずーっとイクちゃんは常に発情気味💦

Polish_20210601_212145753

飼い主大好っ子イクちゃん






4歳過ぎても中々落ち着かず困り果てていた
超絶甘々過保護ばか飼い主(´θ`llll)






そうこうしてるうちに4月に入った頃
1622119728065
ぎゃあああああ💦イクのお腹が腫れてる!?




確認したら

卵じゃない…。


なにこれ!?
ぷっくりとしてぷよぷよしてるし!?


これはあかん奴や~💦




急いで予約取ろうと連絡するもどこも全滅(´θ`llll)


ちょうど変異株で物凄い感染者になってて身動き出来ず予約も2週間先とかでそんな待てない💦


今はけろっとしてる。
全く変わりはない。
見た目普通にしてたらわからん…。


恐らく気が付かないうちにヘルニアになっちゃったってパターンの奴や…。


イクがへばりついてたから気が付いたけど
普通にしてたら見過ごしてたかも💦


これ放置すると間違いなくイクもヘルニアや卵管炎やらトラブルになってしまうかも…。


イクちゃん

緊急事態宣言💦







変異株で大騒ぎの緊急事態宣言中

自分の病院も行けず検査待ちで動けない状況





ちょっと何日かかかったけど
イクちゃん診て貰える病院やっと見つけてイクちゃん連れてすっ飛んで行った。


とにかく発情止めるのに薬がいる。
状況によってはリュープリン打って貰おう💦



って
痛み止め飲んで命懸けで病院連れてった私💦



旦那には留守番して貰い、二人で行って万一共倒れなったら怖いので家で待機して貰った。


旦那は
危ないし心配だからと反対してたけど


イクにまで何かあったらもう立ち直れない💦
まだ間に合ううちは絶対に何とかしたい!!


命懸けでも連れて行くっ!!





道中マジで命懸けやったけど

イクちゃん背負って痛み止め飲んで杖つきながら根性で辿り着いた私って凄い(^◇^;)←単なる無謀なばか飼い主



昔から悪運だけは強かった!
きっと生きて帰って来れる私o(`ω´*)o

Polish_20210601_215545867
電車の中でもご機嫌なイクちゃん


イクちゃん
移動は全然平気なんで助かるわ(;^_^A


常に消毒しながら歩いてる変なおばはんになってた奴(^◇^;)←PBFDのそらちゃんの時のクセが残ってる







イクちゃんは診察して貰い
過発情でヘルニアになりかけていた。





リュープリン打つのにあれこれ質問しながら
今後の打つ頻度や薬の事などを相談。







リスクの事や薬の事は獣医さんによって見解が違うので詳しくは記事にしないけど(情報だけが一人歩きするのが問題だと思ってる為)





リュープリンは先代の子達に経験があったので、打っても効かない子もいる…。

本来なら私はもう打たせないつもりだったけど、イクは状況が状況なんで打って貰う事を前提に考えてたので打って貰う事にした。


イクはとにかくこのお腹が腫れてる状態なんで発情を止めるのに何とかしないといけない状況だった。



イクちゃんに効けばいいけどなぁ(´θ`llll)




しかも診察中も発情して点目でシャチホコ娘で固まってるイクちゃん(^◇^;)

イクちゃんも訳がわからんうちに注射が終わっていた(笑)










リュープリン打って投薬開始して1週間ぐらいでようやく私見ても点目になって発情しなくなったイクちゃん(;^_^A





以前こんな記事をカキカキしました✏️


少し前言撤回しちゃうわ💦





いや
もう本当私も辛いけど

イクよ許せ~💦





慣れるまで
悲痛に鳴かれて本当たまらんかったわ(´θ`llll)






あちこち移動させては落ち着かずにさせる
Point Blur_20210531_194123
みんなどこ~💦


むっちゃんに見られたり
Polish_20210601_222008213
居心地は良くないイクちゃん(^^;)




緩やかに食事制限させながらひと月経った頃
Point Blur_20210531_193214
イクちゃんのお腹がへっこんだ~良かった💦





マジでもうイクちゃんに何かあったら
もう無理や~再起不能だわ~💦

Polish_20210601_144638517
溺愛お嬢とのこれからは厳しいのであった(´θ`llll)



喜んで出て来るイクちゃんPolish_20210602_120549280

可愛すぎるだろおい(^◇^;)






saved_file1541679413050










   ♡いつも心温かい応援に感謝です♡
    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村






読者様と
イクちゃん頑張って~❤
と押して下さった皆様に感謝です(*^^)