甘えん坊のニノン

Polish_20210421_211058209
お兄ちゃんがいなくてまだ寂しいんだね💦



Polish_20210421_210909383
ヨシヨシ💦もう少し我慢してね。




大ちゃんがいなくなってりらくんが大ちゃんの代わりに面倒見てくれてたんだけど





りらくんが痩せちゃったので一時同居解消
Polish_20210421_213904493

ニノンにクレクレされすぎて体重が38gから32gに減ってしまい保護~💦

Polish_20210421_213432161
大好物のムキエン麦たっぷりフォーミュラまぶしてカロリーアップしといたよ💦


久しぶりのお気に入りの小さなキャリーでベット作ってヌクヌクでご機嫌で体力温存しています。





参ったなぁ(´θ`llll)

ニノンがりらくんにすっかり甘えてしまい
ずっとりらくんの側から離れないし💦
Polish_20210419_213117971
放鳥中すぐにりらくん見つけて追いかけて来るもんね(^_^;)







とりあえず
みりおとチェンジ!


しばらくみりおと仲良くしてね💦
Polish_20210421_214556999
りらくんはゆっくりと体力回復させなきゃ


同居してる場合


特にどちらがクレクレされすぎてしまう場合があって、気が付いたら片方がゲッソリ痩せてる時があるんで、同居組は特に気をつけて見てないとうちは怖い💦


我が家はメスっ子達がジャンボ姉妹以外は各自個室(うちのメスっ子の場合は発情すると気が立って致命傷になりかねない喧嘩するので危険な為)


オスッ子達が2羽ずつと個室の子(太り過ぎてる子や通院中の子)と別れているのでメンバーチェンジは時々している💦


部屋中ケージだらけだわ(^◇^;)









我が家は大家族


数が多いからと言って見逃したとかは絶対にあっては行けないので、なにがなんでも早期発見に全力を尽くす事が私の役目であって、全員寿命を全うするまでは這ってでもお世話する💦


夜中に見廻りもその為だけど


神経高ぶってるのか1時間おきにだいたい目が覚めるのでちょっと体力が落ちてるので飼い主も気をつけなきゃ本末転倒だわ💦






ストレスも溜めすぎたらダメダメね(;^_^A







今年はお花を増やして心も豊かにしよう🌸
Point Blur_20210421_211259
Polish_20210421_145231527
Polish_20210421_145547164
Polish_20210421_145059242
Polish_20210421_145040540
Polish_20210421_145444905
Polish_20210421_223636722

Polish_20210421_144821521


薔薇もあじさいも蕾が出てきた~💕

薔薇も大きくなるまでは植木鉢で頑張って育ててます🌹
Polish_20210421_145323823
薔薇は憧れのマチルダさん❤



素敵なマチルダさん育ててる方がいらっしゃるんですよ(//∇//)



凄く美しく可憐に育ててるの見て
まるで澄み切った心の様なそのマチルダさんに心奪われてはや数年(笑)










今年もまた綺麗に咲いてね❤
Polish_20210421_144755767
紫陽花 てまりてまり
1番小さい蕾だとこんなの♪





こっちは霧島の恵み
Polish_20210421_222031331
紫陽花大好き❤


紫陽花もほったらかしてた事も度々あったけどほんと丈夫だわ~(^◇^;)






実は私は庭に出るのが凄く嫌でした。


みんなが眠ってるのを見ると
掘り起こしてしまいたくなる衝動と


罪悪感と悲しみがいっぱいあふれて来て


いつもいつも耐えれなかった。





だけど
お庭いっぱいにお花を育ててる方がいる。
いつ見てもほんとに素晴らしいお庭。

今もすぐその人の側にいる様な気配すら感じる。

きっとお庭が色とりどりで喜んでいるんだろうなぁ。







私も自分の庭もお花だらけにしたら
少しはお別れの現実と向き合えるかも知れない。






そして
向き合う覚悟をしてお花を育てる事に。




みんなに会いたい。
いくら願っても叶わないけど
だけど帰って来て欲しい・・・。





だから色とりどりのお花を植えて育ててみよう。









♡いつも温かく見守って下さって感謝です♡

  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村





読者様と
ぽちっと 頑張って~っ!!
と押して下さった皆様に感謝です(*^^)




みんな

今日も元気で

ありがとうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





※追伸
今知ったのだ~見逃してた~💦


わんこちゃん&パオンちゃん


1歳おめでとう~(∩´∀`∩)

これからも健やかに楽しく暮らしてね❤
saved_file1541679413050