本日のむっちゃん


Polish_20210222_174216086
換羽でぼろぼろのむっちゃん(^^;)



ゆで卵大好きむっちゃん


Polish_20210222_174053801
白身も黄身もどっちも大好きだね(^^*)




むっちゃんカキカキしながら中々写真が上手く撮れない💦
Polish_20210222_175011226
集中しないと激怒されます(^◇^;)





今日はむっちゃん独り占め(。ノωノ)←旦那が甘やかすから1対1でもう一度むっちゃんと長時間側にいて話しをする。



私とむっちゃんだけの時はむっちゃん凄く聞き分けがいいんですよ(^^;)








むっちゃんは、私と旦那に対する態度は全く違います(^◇^;)


旦那←何でも思い通りになると思っている。



私←わがまま言っても通じないと思っている。





そして
旦那と私が一緒にいたらどっちもダメで
むっちゃんは1対1じゃないとダメなんです💦



二人と1羽でいると怒る怒る(;^_^A




旦那と1対1か私と1対1じゃないとダメって(笑)

むっちゃん部屋は定員1名限定らしい(;^_^A






今日はむっちゃんに



これでもかっ!



って、ぐらいカキカキして
ツクツクほぐすそうとして激怒されながらもだいぶほぐしたけど(笑)




実は私、アレルギーがあるみたいで


昔、先代オカメの夢夢がいた頃にアレルギーが出て、十代の時から診て貰ってた病院の先生に血液検査とかの結果見て



(先生)鳥は空に離しなさい。

アレルギー出てるから、あなた鳥は飼わない方がいいわ!




って言われて先生と押し問答💦



いやいやいや!!

先生~!!

そんなん絶対無理やしっ!

そんなん空に離したら生きて行かれへんわっ!!





(先生)大丈夫よ~!

空飛べるんだから自由に離してあげる方が鳥も幸せよ~!


本気でそう思ってるから恐ろしい・・・。





飼い鳥が自然界で生きていけるなんて

無理無理無理絶対に無理っ!!



もうご高齢で引退したけど(;^_^A

結局、先生は根負けして

じゃ~しょうがないから、マスクと手袋して世話しなさいね。




って事で、しぶしぶ認めて貰った(^^;)





親子でよく御世話になってた先生で、私は大人になっても自家中毒にしょっちゅうなってしまう稀に見る体質だったみたいで、普通は小さい子供がよくなる病気なんですが💦(子供の頃からずっとなんで体質だと言われた)


高熱が出て吐きまくりの脱水症状を起こして点滴にしょっちゅう繋がれていた私(;^_^A



アレルギーもオカメを触ると激しい痒みが止まらず蕁麻疹も発生💦



アレルギーがあるとわかっても里子に出すのも手放すのも1ミリも思いもしなかったわ。

夢夢と別れるくらいなら一生痒くていいわ!


もう、先代オカメの夢夢はほんとに私にベッタリでいつでもどこでも一緒だったし💦





しかし、慣れって凄いわ(^^;)
痒いけど慣れたのよ~私(^◇^;)

今は多少は触っても大丈夫になったのよね♪


今日は長い時間一緒にいたから、久しぶりに痒くて蕁麻疹でたけど、むっちゃんが今換羽が酷くて脂粉も大量に舞ってるからなんだよね~(;^_^A


痒くても可愛いいんだもん❤


もう顔でスリスリしながらむっちゃんカキカキしちゃったわ(笑)←猛烈に痒い奴(^◇^;)



アレルギーって命にも関わる時があるんで
(食品は特にだけど)



痒くて蕁麻疹ぐらいなら
わたしゃ、しにゃーしないし平気ヾ(≧∇≦)




今日もコタツハウスにご出勤


Polish_20210222_171023752
春になったら片付けたら怒るだろうなぁ(^^;)

Polish_20210222_171140749
ご機嫌で遊んでるむっちゃん❤


下でうろちょろしてるむっちゃん


Polish_20210222_174722764
むっちゃん本物のコタツに入りたいの?(笑)


相棒のプーさんと❤


Polish_20210222_171313950
むっちゃん
早く換羽が落ち着いたらいいね~( ^o^)





やっぱりこっちのスマホだと写真がイマイチだわ💦



むっちゃんもっと可愛いのにいいいo(`ω´*)o







saved_file1541679413050








いつも温かく見守って下さって感謝です❤
    
    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
       にほんブログ村





読者様と
ぽちっと応援クリックを押して下さった皆様
いつもありがとうございます<(_ _)>



みんな

今日も元気で


ありがとう~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ