大換羽でぼろぼろなむっちゃん


Polish_20210219_183228310
昨日はかなりのご機嫌斜めだったむっちゃん
Polish_20210218_175128443
(昨日の画像📷)


今日は少しご機嫌いいかな?

Polish_20210219_183152455
相変わらずこたつハウスにお籠もり中(^^;)
Polish_20210219_183306249
むっちゃん降りておいでよ(屮°□°)屮
Polish_20210219_183627412
こたつハウスは春になったら冬まで片付けたら激怒しそうだなおい(^◇^;)

降りて来ておやつ中


Polish_20210219_180608996
換羽は酷いが食欲は旺盛で体重も安定


むっちゃん昨日は88gだったけど

今日の体重測定


Polish_20210219_185226848逃げる逃げる(^◇^;)(体重は88gで変化なし)




旦那の所に避難するむっちゃん(^^;)


Polish_20210219_141752852
もう~むっちゃんを甘やかすから(´θ`llll)
わがままに拍車がかかったし💦



旦那が緊急事態宣言で家にいる事が増えたので本当困るわ~💦



しかもむっちゃんを独り占めするし!o(`ω´*)o←むっちゃんとられて悔しい奴


とっととはよリモートワーク終わって仕事行けよなっ💢!なんて、あなた~思ってないからぁ❤(。ノωノ)←心の声ダダ漏れの奴
Point Blur_20210219_140113
旦那のカキカキの方が好きなのよね(^◇^;)



私がカキカキすると
そこ違う💢!って怒られるし💦←ツクツクほぐすそうとするのでむっちゃんに怒られる奴💧

Polish_20210219_180048503
最近小さいプーさんさんをちょっと隔離したので、止まり木にも止まる様になった。





気が付いたらむっちゃんも13歳過ぎてるし
Polish_20210219_183554610
そろそろお歳になってきたかな(^^;)


相変わらず無敵のむっちゃんだけどPolish_20210219_190300268むっちゃんこれからもずっと元気でいてね💕






本日のあむしろ家のトリは?🐤Polish_20210219_141813285

自咬が収まらないふうちゃん(´θ`llll)


あれこれエリカラも作って試しては装着してるけど


何としても囓ろうとするのでいたちごっこ💦

えげつないぐらい自咬が酷くてちょっと本気で悩んでます💧



今まで色んな子がいて育てて来たけど
こんなに自咬するまで抜く子は初めてなんでなんとかしてあげたいので必死💦





ようやくこの形でちょっとマシになったんだけど、素材がこの柔らかいフリースじゃないと嫌がって暴れるんで、試作もう何個作ったかわからない(>_<。)

ダ〇ソーに走り回る私(^◇^;)


ほんとはふうちゃんと同じ色のが欲しいんだけど売り切れてて、黒かこの色しかない💦



フリースもこの素材が1番お気に入りで、このフリースで作った物だとフワフワで柔らかいのでおとなしいのよね。



ふうちゃんが1番お気に入りだったのは
この柏餅スタイルだったけど(^◇^;)Polish_20210219_192935554これだと囓れるダメだった💦





あまりにも痛々しいのでデコってカバー💦

Polish_20210219_141555585
頼むから出血するまで自咬しないで💦


この姿でちゃんと飛べてご飯も食べれてます(;^_^A


元々神経質で神経症状もあったふうちゃん

個体差様々だけど、ふうちゃんには出来るだけストレスを与えない様にしなきゃなぁ(´θ`llll)







saved_file1541679413050





いつも温かく見守って下さって感謝です❤
   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     にほんブログ村




読者様と
ぽちっと応援クリックを押して下さった皆様
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>





みんな今日も元気で

ありがとう~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ