我が家の超絶お嬢様


Polish_20201202_182722560


この世で一番溺愛してるイクちゃん

Polish_20201202_144616976
ペローシスで腱外れなのに脱臼までさせてしまい
Polish_20201202_144709244
足に障害が残りましたが、それ以外はとても丈夫なイクちゃん。





みんなどの子も大切で可愛い大切なうちの子達ですが

イクちゃんは特に生まれてから今日までずっとお世話して人の手がかかる子なので特に溺愛してるよね(^o^;)






そのちゃんも育ててくれたイクちゃん


Polish_20201202_173016612
弟妹達を沢山育ててくれて、とても立派なママにもなってくれました♪


待望のひトリ息子も生まれたね♪


Polish_20201202_172809404
イクちゃんの息子の銀ちゃんと弟のみりお
Polish_20201202_171436266
みりおも銀ちゃんも小さかったのにやたらデカくなって来たし(笑)




しょっちゅう足をどこかで挟まって動けないでいる事が多いイクちゃん💦
Polish_20201202_173656838
なんでこんな隙間に足入るん!?
ってぐらい、イクちゃんはよく足を挟まっている💦
Polish_20201202_184447504
普通の子は挟む事もないのですが、例えばここ


こんな所でどうやって挟むんだ??

って所で足を挟んでジタバタしている💦


なので、その下にさらにダンボールの板も敷いてる
Polish_20201202_184533077
二重にしとかないとイクちゃんは片足しか使えないので、どうやら足が沈むらしい💦



我が家はイクちゃんところんちゃんの為に見た目は悪いけど、至る所に歩きやすい様に敷いています。






イクちゃんは放鳥中は更にどの子よりも目が離せないのであった(;´Д`)







同じく足に障害があるころんちゃん


Polish_20201202_173051082
ころんちゃんは腱が外れてないので、左先足はないけど普通に足として機能していて歩けます。


ころんちゃん本当に凄いもんね♪











ジャンボの龍ちゃんと♪


Polish_20201202_172927373


イクちゃん知らん顔だし(^o^;)





発情中なんであちこち移動中💦


Polish_20201202_172100892
また夜寝る時は別室
Polish_20201202_172141097
明日からはみんなが放鳥中はイクちゃんは別室で待機して貰おう💦








本日のあむしろ家のトリは?🐤


Polish_20201202_172337552
イクちゃんの実の母親のハクちゃん
Polish_20201202_173344026
ハクちゃんもいまだにカキカキせがんでべったりです(笑)









saved_file1541679413050







いつも応援して下さって心から感謝です❤
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



今日も見に来て下さって
ありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ