実は何故かもう2羽いるんですが(^◇^;)

Point Blur_20200611_171623

ややこしい諸事情が勃発💦






妻子持ちのこのオトコ( ̄▽ ̄;)

Point Blur_20200529_191004
ヘタレのビビりな癖にせなちゃんにちょっかいをかけていたのであった💦

Point Blur_20200604_202949
私が足を怪我してから一時かまえなくなって、まさかの私には、あり得ない手乗り崩れにしてしまったせなちゃん1歳💦


元々、せなちゃんは凄い警戒心が強くて神経質だったので、普通の子なら平気な事でも嫌がられてしまいます(´д`|||)



そんな事があって、時間をかけて修復してる最中でなるべくせなちゃんの嫌がる事は避けていました。



その結果がまさかのこれ💧





気がついた時には有精卵だったので、もう血管が発生してる時点で私には間引くのは無理!(と、言うか💧卵産んだ時点で有精卵か無精卵かどっちかわからんから間引くのは私には出来ない無理)



せなちゃんはとにかく隠れて出て来ないので、捕まえるのが毎日それこそせなちゃんには拷問の様で、物凄い警戒音を発してあり得ないぐらい逃げ回ります(´д`|||)



なので、いつも自主的に帰って貰っていたのが裏目に出てしまった💦



問題は誰との子なのか




ブロリーで間違いないと思っていたけど


黄色いダブルファクターの雛ちゃん見て、黄色の遺伝子強すぎて笑ってしまった(;^_^A




しかし!

ブロリーには本妻のましろさんがいる💦

Point Blur_20200501_123438

嫁の姉さん女房のましろさん

Point Blur_20200423_205554

ましろさんはブロリーに一筋!






ややこしいので、この子達はうちの家族の知人に、里子に貰いたいと言われ一度は里子に出す決心をしました。








5月13日1羽目孵化

line_2033414124344305
ふうちゃんに1個預けていたのが先に孵化



ふうちゃんはずっと抱卵やめなくて、雛が孵らないのでお腹の羽をごっそり抜いてまでずっとやめないので預ける事に。
Point Blur_20200611_165453
この時にペットシーツのままだったのを忘れていた私。


ふうちゃんはやたら水分を取るのでびしょびしょにするのでペットシーツにしていた。(水分を取りすぎる件には特に検査で問題はなかった)





これが1回目の災難で、産まれて間もない雛ちゃんの足に繊維がキツく巻き付いていた。




ふうちゃんが巣材にしようとしていたみたいでペットシーツの繊維がほどけていた。


みいさんに以前聞いて、教えて貰ってたのにうっかりしていた💦





私は毎日、雛ちゃんのチェックをするので、気がついたのが早かったのが幸いして、ピンセットとハサミで何とか無事に足に巻き付いていたいた繊維を無事に取る事が出来た。



この時ばかりは、毎日チェック出来る環境で育てられるのを感謝した。

Point Blur_20200611_165629
キッチンペーパーに変えてそのまま預かって貰ってた。



ふうちゃんはうれしくてうれしくて、かまいすぎるくらいかまって、またしてもツルツルにうぶ毛までも抜くので困っていた💦




あまりにもずっと嫌がる声が聞こえるので保護💦

line_2033624611068964
目が開いたばかりだった(´д`|||)



せなちゃんの方も4日後に孵化

line_2033649654522757
しかし、やたら放置される事が多く、しょっちゅう預かって保温していた💧






まだまだ丸裸で目も開いてないけど保護した💦

Point Blur_20200611_171105

生後4日目に保護





問題は育てられるかだ💧






この頃の銀ちゃん、神龍兄弟、ピコちゃん達🐣

Point Blur_20200611_165847

ましろさんは神龍兄弟、イクちゃんは銀ちゃんとピコちゃんを育てていたので私が育てる事に💦




イクちゃんにお願いしたらきっと育ててくれるけど(´д`|||)


ピコちゃんが発育不良でこの頃は大変だったので預けてピコちゃんが弱る可能性が高くなるので預けるのはやめた。




この時期、ピコちゃんも含めて、1時間から1時間半おきに挿し餌していたのでマジで毎日が寝不足だった💦






とにかく、小さくて窒息させない様にするのに必死で細心の注意をはらって私も無我夢中だった💦






私はド近眼の酷い乱視ですが、裸眼で目の前だとミリ単位までよく見えるのが幸いした!



まだ目も開いてない雛ちゃんの口元も、飲み込むタイミングもよく見えたので、どうにか食べさせる事が出来たのだ💦

line_2033829700933365
何とか育ってくれそうで頑張っていた
line_2033556526274928
ふうちゃんにうぶ毛までも抜かれていたので、生えて来るまでかなり時間がかかった💧
Point Blur_20200611_171040
一生懸命大きくなってくれてうれしかった❤




後は食べてくれさえすれば、保温さえしっかりしてればまずはひと安心(;^_^A
Point Blur_20200611_171809
時期的に気温も上がって来てたので、雛ちゃん同士でフリースだけでこの子達は元気でOKでした。


保温すると逆に暑がっていたので、個体差にもよるけど、この子達はピコちゃんより順調に育ちました(;^_^A

Point Blur_20200611_171645
しかし、面白いぐらい遺伝って凄い(笑)



梵天になった子は、元々せなちゃんのおじいちゃんが羽衣だし、ブロリーのおじいちゃんも梵天のジャンボセキセイだったそうで


この子達はジャンボセキセイのブロリーと普通のセキセイのせなちゃんとのハーフだけど(^o^;)




神龍黄色兄弟よりは小さいけど、黄色いハーフの子は神龍の様にジャンボ顔にはなれそうにないなぁ(笑)





そして成長遅れのピコちゃんと合流させた🐣

line_2042932623606455
ピコちゃんも一安心になったので合流
line_2042900479050530
仲良く一緒にねんねです(^^ )






ここまで手塩にかけて必死で育ててた子達








里子に出すの?

いや!!

私には出来ない無理だわ~💦





離れて暮らすなんて考えられない💦
絶対に無理過ぎる!!






申し訳ないけど断って貰った(´θ`llll)







ブロリーとせなちゃんは血縁関係ないし、ま、いいか(^◇^;)←大雑把なバカ飼い主(ましろさんごめん💦)




兄弟増えたけど、ややこしいけどやっぱり大事なうちの子達💦






我が家も30羽になったから、ここで巣引きも完全に終了!!




これから先は、完全に脱走されないように頑丈に対策して、オスとメスは生後3か月過ぎたら接触させないようにしないと!






旦那から今回はさすがに珍しくお説教くらったし、なのでちょっとだけ反省(いつもは聞いちゃいないが(笑) ) 



こんこんと、今後の事をよく話し合った。


そして、毎日のスケジュールを組み直し
徹底的に管理をする事で更に強化する事。




確かに旦那と息子のおかげで、これだけ数がいても何があっても病院へ行けるし、食べさせて行けるし、心底感謝しないとね💦









息子に


全てがこの子達になりすぎてると言われたので、他の事に目を向ける事も考えないと行けなくなった(^_^;)






基本的に毎日ずっと家に籠って、毎日が可愛い❤インコパラダイスの我が家なんで、他に目を向けるのが私には難しい事なのであった💦






(息)どうぶつの森も発売日に買ってきてやったのに、いつまで貧乏で発展してないねんこの島(笑)




だって、このゲーム5分したら眠くなるし、いつも夜中なんですけど( ̄▽ ̄;)
Point Blur_20200611_204354

ゲーム時間を昼夜逆転して貰ったが、釣りをすると5分で眠くなるんですけど(^o^;)

(島の住民は勿論、鳥さんを多くしたい❤)



いや、ゲームより外に連れ出さねば!


はよ足の病院行って来いっ!







うちの男共、うるさいんですけど( ̄▽ ̄;)




話が脱線してしまった(笑)







ピコちゃん生後38日目🐤

line_2042865653957574
何故か銀ちゃんが混じってる(笑)
line_2042874943670488

お世話大好き銀ちゃん❤





みんな大きくなったね~(*´∀`)♪
Point Blur_20200611_111722~2
ピコちゃん生後38日で上の子は生後29日目と黄色い子は生後25日目で人工飼育だったのでちょっとまだ小さいです💦

Point Blur_20200611_111753~2
ピコちゃんはましろさんの末っ子でジャンボセキセイらしくなって来ました~(人´∀`)♪



仲良く一緒に食べるの頑張ってます🐣
Point Blur_20200611_201345
みんなどの子も可愛いうちの子達❤
Point Blur_20200611_205749
こんな可愛い子達だらけの我が家なんで、家に籠ってるのが一番なんですけどね(^o^;)





最後の最後で手放せずだったけど💦
こう言う事情で隠し子になっていたのであった( ̄▽ ̄;)



早く名前考えなきゃ~(人´∀`)♪




saved_file1541679413050






いつも心温かい応援のクリックに感謝です❤
みなさん本当にありがとうございます<(_ _*)>