昨日の更新からまさかこんな事になるなんて、夢にも思わなかった・・・・。



トートが夕方の放鳥中、ケージで亡くなっていました。



私が風邪を引いてて体調があまり良くなかったので、旦那が休みでオスの方は見てくれていた。



私より、旦那の方がショックが大きくて塞ぎ込んでしまった。



今まで1度も看取った経験もないので、ショックが大きかったんだと思う。



旦那がこんな状態なんで、変に冷静になっている自分がいる。







旦那は、自分が頼まれて見ていたのに気がついていなかったので、トートが横たわっていたのを見て慌ててトートを抱えて跳び込んで来たけど



もう、死後硬直してカチカチだったので
トートの身体を温めて隅々身体検査をしたけど




外傷も吐いた後もなく、目も開いてなくて、完全じゃないけど目は殆ど閉じていた。



苦しんだ形相はしてなかったので、それだけが救いだ・・・・。



今日も元気に遊んでいたトート




何故突然死したのか・・・。



恐らく
去年から急激に特に太って来たので、心臓や身体に負担がかかり、突然死したのが濃厚だと思う。



トートは、かなりの脂肪がついていた。



昨日も今日も元気いっぱい遊んでたトート
Point Blur_20200212_093530
毎日飛び回っていつも元気だった
Point Blur_20200213_191841

歳の離れた兄のニトとは仲良くていつも一緒
Point Blur_20200213_192423
トートはニトと同居する様になってかなり太って来た。
Point Blur_20200213_192645
このままでは良くないので独り部屋にしてダイエットを始めてる矢先だった。
(49gもあったトート



2018年10月13日生まれのトート

Point Blur_20200213_195435

母親のハクちゃんとトート



姉のシシィと一緒に育った雛ちゃん時代
Point Blur_20200213_195410
いつも元気にご飯ねだってたね。




幼い頃は、羽衣ころんちゃんくりんちゃん達と一緒に育ちました。
Point Blur_20200213_201110
みんなとても仲が良かったね。

Point Blur_20200213_201046
ころんちゃんといつも一緒だったトート
Point Blur_20200213_203640
みんな仲良しで沢山遊んだね。





昨日も今日も元気だったのに

Point Blur_20200213_204312
Point Blur_20200213_204428
トートごめんね
Point Blur_20200213_204513
じゃれついてくるトート
Point Blur_20200213_204546
今日でちょうど1歳4ヶ月だったトート

ニトとご飯のあげあいっこしてたから、お顔ちょっと汚れているね。

ニトから沢山貰いすぎてたね。






全然実感がわかなくて今、とても変な状態です。




多分、現実逃避してるかも。









saved_file1541679413050