ティナちゃん🐤5歳6ヶ月
Point Blur_20200114_165433
左から孫のテト 息子の毛引きのるーちんと




我が家の今の世代ではまだ若いのにひぃじーちゃんになってしまったね(^o^;)




ティナちゃんが大好きだったリック🐤

Point Blur_20200115_160031

12歳7ヶ月生きたリック🐤



本当なら、余計な事をしなければもっと長生きできたかも知れないのにリックごめんね。







そらちゃんやリックの事から経験した私は、今は治療に関しては、その子にどうしてあげるのがいいのかを見極めるのを間違わないようにしたいと思っています。






ティナちゃんもそうです。







ティナちゃんはメガバクが再発していて、胃が変形する程、重度な疾患が見つかりました。




3ヶ月前は、胃ガンの可能性の宣告を受けました。


もうあまり長く持たないかも知れないし、入院しても延命治療になるので、それならおうちの方が・・・。





と、言われたティナちゃん。





一時は30gを切りそうでした。





メガバクの治療も注射7回と投薬で、一応駆除は出来ましたが、それとは別に胃ガンの宣告を受けています。






なのですが(^o^;)




先日、まさかの44gでびっくりΣ(Д゚;/)/

Point Blur_20200109_012543~2
何度も計り直しても44g(;^_^A
Point Blur_20200109_011342~2
まさかの大増量に逆に不安になる





そして、先日
今年初めての通院日に行って来ました。







先生もまさかの増量にびっくり(笑)






いきなり体重が増えたので、腫瘍や腹水を心配していた私でしたが、今回は大丈夫でした。






先生も正直、ここまで持ち直すとは思ってなかったそうです(^o^;)





ですが、ティナちゃんの場合は
息子がせっせと毎日食べさせて薬水飲ませて





ティナ

食わな死ぬぞっ!

頑張って食べような。




と、毎日ティナちゃんに言い聞かせて、せっせと頑張ってくれてたのが一番大きかったみたいで持ち直したティナちゃん。

Point Blur_20191120_195009
毎日、付きっきりで頑張ってくれた
Point Blur_20191026_000132
相変わらず息子にベッタリなティナちゃん
Point Blur_20191007_174537
息子の部屋で生活してるティナちゃん






ティナちゃんもムキエン麦に飽きて来たので、食べないとまずいと思った息子はシードに変更したとたんに体重が増加💦






胃のダメージが酷すぎるので、シードは中止にして生活していました。






今は、持ち直したティナちゃんですが

胃の変形が酷いので、もう元には戻らないみたいで、このままのシードの食事だと、いずれまた胃に負担がかかって酷くなるそうです。






言い方は良くないですが・・・。

(と、先生は仰ってました)



好きな様に食べさせて


太く短くか


胃の負担や、消化の事を考えて食事制限をしながら

細く長くのどちらかの選択になって来ますね・・・。




と、言われたので

息子と相談しながらティナちゃんがどうしたいのか一緒に考えて行きたいと思います。




今はティナちゃんの調子が良くて、今後も良くなったり、悪くなったりの繰り返しをして行く事は、以前の時にも先生には言われていました。





今はオエオエも止まってるし、吐き気も収まっててとても体調も良さそうですが


胃の変形が酷いので、ダメージが酷すぎるので先生は変わらずに、ティナちゃんの診断についての見解は変わっていませんでした。





なので、私達家族も、どうやってティナちゃんの食生活を考えて食べさせるかが問題だな(´д`|||)







久しぶりにみんなの部屋へ

Point Blur_20200114_165005
相変わらずティナちゃんはぼっちになるなぁ(^o^;)



みんな2羽ずつでペアみたいになってるんだよなぁ💦

Point Blur_20200114_165039~2

ニト&トート兄弟🐤

Point Blur_20200114_131354~2
いつも一緒だね(笑)
Point Blur_20200114_131119
ニト、たまに嘴が普通に戻るよね(^o^;)






カミル&ココにゃん🐤

Point Blur_20200114_164638~2
Point Blur_20200114_164704
相変わらずここも一緒だね(笑)
Point Blur_20200114_131320
カミルもココにゃんも穏和な子達です🐤





てんちゃん&りるるんパパ🐤

Point Blur_20200114_131805
相変わらずここもだね(笑)
Point Blur_20200114_131750
おーい!てんちゃん こっち向いて~(^o^;)
Point Blur_20200114_130943
てんちゃん聞いてない( ̄▽ ̄;)





翔くんりらくん兄弟🐤

Point Blur_20200114_130702
あれ?翔くん何で尾羽ボロボロなの?
Point Blur_20200114_131034
りらくんはなんともないよね?
Point Blur_20200114_130800~2
あーっ!!りらくんが翔くんの尾羽踏んづけて押さえて交尾しようとしてるからか💦




ちょっとここも同居チェンジさせた方が良さそうだな(´д`|||)





るーちんとテト親子🐤

Point Blur_20200114_130839~2
写真がぼやけてしまった💦


ここも相変わらず親子で一緒だね(;^_^A









ティナちゃんが息子のるーちんに会いに来た
Point Blur_20200114_131252
しかし、るーちんは逃げて行ったし💦
Point Blur_20200114_131411
ティナちゃん、もうすぐお兄ちゃん帰って来るよ(^o^;)





ティナちゃんおうち帰ろうか

Point Blur_20200114_131209
そろそろ膨らんで来たし帰ろうか💦
Point Blur_20200114_131224
やはりティナちゃんは30度以上ないとダメだわ💦
Point Blur_20200114_131007
温度管理はまだまだ重要なティナちゃんであった(´д`|||)





ぬくぬくさせて帰宅しました(^o^;)








saved_file1541679413050