本日の雛ちゃん達🐣

Point Blur_20191229_185409

今日も元気な雛ちゃん達(^^*)

またまたブロリーがやって来た(笑)Point Blur_20191229_185330
ブロリー見廻りに来たの?(^◇^;)
Point Blur_20191229_185506
ブロリーも一緒にご飯待ちしてんの?(笑)
Point Blur_20191229_185533
ブロリーもいっぱいご飯食べてるのにね❤


2号ちゃんと3号ちゃんはやはりツルツルに💦

Point Blur_20191229_184759
やっぱり見事にツルツルにされちゃったなぁ
Point Blur_20191229_184825
ふうちゃんは気が立ってるのか、いきなりキレて他の子のケージにまで入って襲いかかるで、他の子の安全の為にも雛ちゃんを引き離す事に。



ふうちゃんのケージだけ見えなくしても暗くしても、少しでも誰か他の子が近くにいる気配がすると、物凄く攻撃的になって気が立って怒り出すので、やもえず急遽イクちゃんに托した。


イクちゃんとハクちゃんは他の子が近くにいても平気だけど、みんな性格が違うので神経質な子は気をつけないといけない💦



ふうちゃんは取りあえず今は環境変えても雛ちゃんの鳴き声が聞こえて無意味なんで、抱卵させたらおとなしくなりました。

DSC_4366

落ち着いたふうちゃん




ハクちゃんが育ててる3号ちゃん🐣

Point Blur_20191229_185224
ハクちゃんも構い過ぎてツルツルにする癖は以前からあるので、今日は少し出血の痕があるんでイクちゃんに同じく托した。



張り切るイクちゃん🐤

Point Blur_20191229_185040
さすが動じない大物イクちゃん(^◇^;)
Point Blur_20191229_185120
いきなり増えても全く動じない(笑)
すぐさまご飯あげてくれたイクちゃん


さすがはイクちゃんだね❤







3号ちゃんはハルクインだったらハクちゃんが母親が濃厚だなぁ。ルリは亡くなった時期を考えると3号ちゃんはあり得ない日数だしなぁ…。




恐らく1号ちゃんがルリの子供で2号ちゃんがふうちゃんで3号ちゃんがハクちゃんが母親が濃厚だなぁ。





ハクちゃんは前回のりるるんと組ませたはずなのに何故かYFが出たんで驚愕して、もう一度ちゃんと確認したくてりるるんと1度組ませたから白ハルだった場合はハクちゃんが母親だなぁ。



ルリが死んで、ルリの卵は撤去してたけど


急遽、もし忘れ形見がいたらとふと思ってイクちゃんに托卵させたから有精卵になったけど、一体1号ちゃんの父親誰なのこれ?(^◇^;)


ふうちゃんはカミルと組ませたし
ハクちゃんはいつも通りのりるるんパパだし

ルリはてっきりくりんちゃんだと思っていたのにYFじゃないし・・・。


でも1号ちゃん頭にちょこっとだけ梵天みたいなのあるんだけど(^◇^;)←後に違うと判明


あかん・・・さっぱりわからん💦



確か聞いた話しでは、父親がYFなら確実に雛にYFが出るって聞いたんだけど違ったんかな?
聞き間違えたんだろうか??(^◇^;)



あれ?
雛がオスだったらYFになったんだっけ??


うーん…遺伝はさっぱり分かんないわ(´θ`llll)




1号ちゃんYFじゃないんだけど
なんか頭にリーゼントちょこんとあるんだけどなぁ。


てっきりくりんちゃんがまたしても父親だって思ってたのに💦

(後日、1号ちゃんハクちゃんが母親と判明(^◇^;))






私の悪い癖で、うちの子達に不幸があった場合


私は抜け殻になってしまうんですよね・・・。



今年は立て続けて不幸が重なって、前回はちぃちゃんセルちゃんの後にさんきょうだいだし(だいもん せな みりお)


今回もらんちゃんの後に直ぐにルリが逝ってしまったし…。で、今回の雛ちゃん達🐣




そんな時にちゃんと見てる様で見てないからそんな時に限って有精卵が出来たりするのよね(´θ`llll) 



オスメス部屋は別室で分けてるのにも関わらず、なんでこんな事になるんだ💦

幼いオスっ子達がまだメスの部屋にいて移動が遅れたり、羽衣くりんちゃんの場合はくりんちゃんが神経質なので慣れない環境に置いておけないのもあったので同室にしている。




うちはどんな障害がある子が生まれようが付きっきりで私はお世話出来るので、生まれて来てくれさえしたら感謝です。



でも、先日も言ってた様に、この15年までの間ぐらいを目安に多頭飼いは終了。
(これは旦那ともよく話し合った結果)




この世代を看取ったら、次は第二の人生を考えなきゃ行けない年代なのよね(´θ`llll)



元気でボケないうちに責任をきっちりと果たせるうちじゃないと、大勢の子達をお世話するのは私には自信がない無理すぎる💦



ただ可愛いだけじゃ一緒に暮らせないのよっ!



突然の病気や怪我も考慮しとかなきゃ行けないし、数がが多ければ色んなトラブルも増えるんで、まず自分が病気出来ないのよね(^◇^;) 


殆ど毎日家から出てもスーパーか病院ぐらいの往復で、家族が休みの時にたまにちょこっと外出させて貰ってる生活(;^_^A



でも、毎日こんなに可愛い子達に囲まれて一緒に遊んでお世話してる毎日がどれだけ幸せを貰っているか。


しかも、卵からずっと立ち会って一緒に子育てして育てて来てるので可愛さも尚更倍増なんですよね❤





ブロリーの部屋で待機中の1号ちゃん🐣

Point Blur_20191229_184923
ドーム消毒してるからちょっとブロリーの部屋で待っててね💦

1号ちゃんオスっぽい(笑)




湯たんぽも入ってヌクヌクくだね❤

Point Blur_20191229_191712
とりあえず、2号ちゃん3号ちゃんがご飯終わるまでドームで待ってね(;^_^A



1号ちゃん挿し餌したけど、イヤイヤされた(笑)


イクちゃんは2号ちゃんの面倒をみてます

Point Blur_20191230_012831
イクちゃんは本当子育て上手だね❤


イクちゃんは生まれた時から障害持ってて、腱は外れてるので交尾は無理だけど、子育てはどの子よりも上手になりました。


本当に逞しい子です(^^*)





ハクちゃんはご飯だけあげて貰う事に

Point Blur_20191230_000441
ハクちゃんは出血するまでツルツルにするんで、抱卵させてご飯の時だけハクちゃんに3号ちゃんを返すことにした。



みんな巣立ちまでどうか何事もなく育ちます様に・・・。







saved_file1541679413050