ご心配おかけしてすいません

Polish_20211206_172534833

ピコも復活してとても元気になりました。

Polish_20211127_165948957
みんな今の状況は元気に過ごしています。

Polish_20211207_041329613

Polish_20211206_172202376
殆ど全員撮れてないけど

とりあえず半数撮れたオスっ子達

(メスっ子達撮れてないけどみんな元気です)




ブロリー&ましろ夫妻

Polish_20211206_173831561
ヘタレブロリーも変わらずヘタレです(笑


相変わらずましろさんは飽きずに抱卵中
Polish_20211130_175202608
無精卵ゴロゴロ抱っこ中
Polish_20211120_195841851
抱卵中でも体力有り余りのましろさん











羽衣ころんちゃん

Polish_20211202_191857905
実は危うく運が悪かったら大変な事になってました。





私が殆ど寝たきりで身動きが取れない時に
旦那と息子がお世話をしてくれています。

たまたま気になって確認した時にちょっと身体全体で呼吸してた様に見えたんで抱き上げて確認したら


ころんちゃん
卵管脱でお尻から赤い粘膜が出てました。

幸い卵は産み落としていましたが
きっと卵産み落とす時に相当力んで頑張ってたみたいだなぁ・・・。

ころんちゃんも左足首からないので踏ん張れないし辛かったよね。ごめんね


しかし
慌てて押し戻しても戻らない💦

どうしようこのままじゃ無理だわ・・・。
縫って貰わないと壊死してしまう。


今何時!?

時計見てまたもギリギリ動物病院の受付なら間に合う時間か!?


慌ててすっ飛んで行き、たまたまこの日も鳥さんを診れる先生がいてくれたんで本当にころんちゃんも命拾いしました。
Polish_20211206_175919673
もうすぐ抜糸のころんちゃん




ころんちゃんは割とこの状態でも元気であった。


しばらく酸素室で休憩させて貰っておちり縫って貰いました。(ころんちゃん頑張ったね♡)



ちゃんとうんちも出てるし、縫い目も気にならずでころんちゃんも突かないのでホッとしました。


病院から帰って来てからも凄い勢いでご飯食べてたし。


間に合って良かったよ本当に良かったよ~💦




ころんちゃんはやはり身体が小さいので卵産むのは危険なんでころんちゃんもイクちゃんと一緒に隠居して貰う事にしました。
Polish_20211206_144958739
イクちゃんの部屋に侵入したころんちゃん
(足に障害があるコンビ同士仲良くしてね)



特に羽衣コンビのころんちゃんやくりん
ジャンボ達、ましろさんブロリーとフリーザはみいさんの所で生まれて大切にしていた子達を譲って頂いたので心配してると思うのでブログ更新頑張ったよみいさん💦




※すいません
とりあえずブログ更新からで失礼します。
この方が状況が説明しやすいんで。

(後日また連絡します)







何とか這ってでもお世話出来るんで
どんな事があっても全員手放す気は毛頭無い
(親兄弟に簡単に、インコみんな手放せば?と言われる)


手放したら私もしんでまうわ!

旦那と息子に感謝だよな・・・。






私事ですが

今まで全身あらゆる検査受けました。
MRIやCTやレントゲン


血液検査もあちこちの病院で何度もされてもう何本血抜かれたかわからん(笑)


原因不明の激痛に身動きが取れない寝たきりの状態が続いていました。


あまりの痛さに気絶した方が本当マシだった時もあった。


どこが痛いのか
もう身体中あちこち痛くて立ち上がる事も出来ず、とにかく座ってるのと横になってる時が一番辛くて寝れなくて体力も消耗。

しんどいし痛いのに寝るのが辛いって本当地獄だった。


鎮痛剤や坐薬の類いは全く効かず
何飲んでも痛みは収まらなかった。



高熱あっても割と平気でご飯食べれる私があまりの痛さでさすがに食べれなくなり


手足は痺れて上手く動かせず
こわばりが日増しに酷くなって行った。



酷い倦怠感と全身のあちこちの痛み
睡眠も殆ど取れず寝返り打つ度に激痛に。



口の中はずっとカラカラで乾燥してしまい
目も痛くてコンタクトも出来なくなってしまった。



生理は完全に止まってしまって
膀胱炎の症状や腹痛が中々収まらなかった。






あちこち病院言ってもどこもバラバラな見解だし





大きな病院に行ってもわからず、今度は大学病院へとたらい回しにされる事に。

やっぱりもう一度いつものお世話になってる主治医に相談する事にした。



早い段階から先生はある病気を疑っていて
核心を持つ為にも外部に紹介状を出した訳だったそうであれこれ動いてくれました。




そして先生から言われた言葉

線維筋痛症

こんな病気です。




この疑いが非常に濃厚だと言われる。

線維筋痛症の症状が殆どの私の症状があてはまり自分でもびっくりしてしまった。




全身の激しい痛みが特徴で原因不明の難病です。





しかし現在難病指定になってないやっかいな病気で痛みにも個人差があり激しい痛みが伴う。(脳の痛みを感じる信号のエラーだと言われる病気)






酷くなると爪を切るのも髪を触られるのも激痛になるそうで、調べたら何年もドクターショッピングしながら苦しんでる方達が沢山いました。





確定診断されるまで10年以上かかった人もいるみたいで、原因不明でたらい回しにされるのもあり、まだ日本では専門医が殆どいないので確定診断が難しい病気だそうです。








歌手のレディーガガがこの病気を公表して
少し認知されてたけど



うちの母に話したら


レディーガガと同じ病気やんっ!!

って
レディーガガ知ってたのかよ(笑)
そっちにびっくりしたわ。







日本じゃ専門で診れる先生が殆どいないので
確定診断が相当難しいらしい。



うちの主治医の先生に関東の病院に専門医がいるって言われたけど、通うのはとても遠すぎて無理なんで薬を処方してくれる事になった。(先生には本当に感謝です)





もう
八方塞がりで諦めていたけど




これ以上あちこちの病院をたらい回しになるのも目に見えてるので、先生が大学病院の知り合いの他の先生達にも見解を聞いて下さって、恐らく線維筋痛症が濃厚と。




線維筋痛症疑いで(確定診断がまだ早期で中々難しく出来ない為でもあるみたいだけど)


数年前からずっと痛がって歩けなかったり身体の不調が出だしたのも半月板損傷の為だけではなく、膝自体は歩けない程重症じゃなかったらしい。


なので恐らく徐々に進行して行った状態だったみたいで。



それでも私の場合は先生が早期にこの病気を疑っていてくれたので今まで身体中調べてくれていました。






やっと効き目があるであろう薬を処方され
最近何とか起き上がれる様になって来ました。




線維筋痛症で認可された薬でリリカ💊(ブレカバリン)現在は保険適用になってて良かったよ~それでもひと月の薬代高いけど~💦

他にもあれこれ薬が…飲むのほんま苦痛(´θ`llll)


ようやく少し効き目が出て来ました。

痛みが激痛10だとしたら、4とか3までに抑えられました(0にはならないけど激痛知ってるので慣れたら天と地の差がある)
そう言う薬らしい。

末梢神経の薬

そりゃ末梢神経なら普通の鎮痛剤が効くはずないわな・・・。


最初は朝と夜1カプセルずつだった。
初めて処方する時に念を押されていたんで(始めは薬の副作用で転倒しやすいから絶対に誰か側についてる様にと言われていた)

ぶっちゃけ

可愛い名前なんで舐めてました私....。リリカだし💊(笑)

薬飲んでからベットに横になりながら
うつ伏せで頭上げて旦那と喋っていた私



薬飲んで15分ぐらいしていきなりろれつが回らなくなって何喋ってるかわからなくなり、口の中いっぱいに薬の味がガスみたいに充満して



カクン

と落ちてしまった💧





幸い
揺すられてすぐに覚醒したんで意識は戻ったけど、二回目飲むのは怖くて躊躇していた💦





母に言うとめちゃくちゃ怒られ




我慢して飲みなさい!

家族みんな迷惑かかんねんから我慢して飲みなさいっ!!

鬼だわ・・・・。
ちょっと~。
少しは副作用心配してよね~(´θ`llll)



元々薬が嫌いで飲まないから余計に副作用が出やすいのか(よく考えたら痛くてご飯食べれなくて空腹で飲んでた。そりゃ目も回るわな…。)




と、思いながら恐々と飲んでいた。


慣れるまでは本当にフラフラしながらボーッとしてしまうし、しっかり意識を持っていないとすぐに落ちてしまいそうだった。



そうこうしながら、最初は痛みを抑える効き目があまり良くなくて、まだフラフラで全身痛くて歩けなかったけど

少しずつ薬の量を増やして貰ってようやく少しずつ効き目が出て来ました。



でも、日によって痛くてまだ起き上がれない時もあるのが難点だ。



こんな痛みが一生続くのかと思ったらメンタルもかなりヘビーである。



あまりの激痛に鬱状態になりやすく自〇する人もいるらしいし(私は絶対にしなんが)

あの子達

残してしねるかあああっ!!

少し言っておきたい

(特に母に!!)







鬱状態からこの病気になるんじゃなくて
痛すぎて鬱状態になるのよ💢!


私の中で自分の鬱は甘えだと思っている。

こんな事書いたら怒られそうで誤解されるけど。


主治医にも言ったら
その考え方が余計に追い込んで病気にしていると言われたが

鬱は病気だから治さなきゃダメ!(ごもっとも)

と、先生に言われるが

睡眠障害もあるし少し情緒不安定で疲れて鬱状態もちょっと出てるから心療内科にも診て貰った方がいいと言われ激しく抵抗!


何でも今まで根性で乗り越えて来てん!(なんでも根性論の体育会系が身に染みてる私)




あくまで私自信の問題

頑なに断固嫌だ!と拒否



この薬が効かなかった場合は抗うつ剤の薬(名前忘れた)が効く場合もあるらしく、もし効かなかった場合はやはりそこは心療内科にも連携して貰って行かなあかん。


と懇々と先生に言われた。




なんで痛みに抗うつ剤の薬が効くんだ?


と、不思議だったが
これも脳に作用される薬だからか??








線維筋痛症はまだまだ知られてない病気で
どんな病気か知らないお医者さんもまだ多いらしい。




旦那は、私が主治医の先生から圧痛点の検査されてるのにピンと来て線維筋痛症を見つけて来た。



私より旦那の方が詳しく知っていたので本当感謝だったわ…。










※もし他の方達で鬱で辛い思いされてる人の気持ちは甘えでも何でもないんです。

て、言うか甘えて下さい!
ひとりでどうかどうか抱え込まないで下さい。(って、お前が言うなやけど)





なんで心療内科にそこまで拒絶反応示すのか

実は16年前位に
先代オカメの夢夢が亡くなった時に酷いペットロスになってしまって心療内科にかかった時があったんです。


色んな事が重なって酷い状態だったんで、薬を処方して貰って飲んでたのがかなりキツイ薬で一日中何も考えられず意識が朦朧。

全く寝れなかったので睡眠薬も出ていたが、殆ど寝たきり。

あまりにも思考が停止するんで薬を変えて貰うように言ったけど。


何も考えられずそうさせる薬だから辛い事も考えられないしそれでいい。



と…。(んな訳ねーだろ。おいおい…。)



しかもその主治医が信じられないぐらいの両手を囓ってたのか凄い深爪していたのを見てびっくり(あなたの方が病んでますよね?)的な主治医に恐怖心を覚えた私。



このままだと私ヤバイかも。






通院も辞め一気に薬も止めてしまって自力で離脱(これが相当キツかった)


薬の影響でめっちゃめちゃ辛くて耐えれなかった時があったんです。


その記憶があるので二度と絶対にもう行きたくない!とインプットされてしまったのであった。



根性で立ち直るに限るっ!!

(修造かよ!と息子に突っ込まれる(笑)




私も幼い時から色んな辛い経験してきました。(調べたらこの病気のカギでもあるらしいが発症するのにはツーステップあって、長期の怪我などの痛みや過度のストレスなどが原因とも言われているが、原因不明なまだわからない部分も多い病気らしい)




上見ても下見てもキリないと思うんでここで不幸自慢はしない。








でもね
あの母が頑張って産んでくれたから今の私が存在するんですよ・・・母の性格はさておき(おい)



本来なら恨んでも当然な事も多々されてきたけども。(歳取ってやっと普通に落ち着いた感じ?)




今の世の中なら確実にニュースに載ってるであろうレベルのうちのオカン・・・。



やっていい事と悪い事があるやろ?

ほんま自分でもよく許せたと思うわ。









10代で私を産んでくれた母
産んでくれた事は心から感謝してる。





生きてるだけで丸儲けって
さんまさんがよく言ってるけどまさにそれ!



生きてる今に感謝しないとね。







私ね
幼い時から自由自在に病気になれたんですよ。


3歳位からの記憶が鮮明にあるんです。



お腹痛くなったりしょっちゅう高熱出したり。


きっと親にかまって欲しかったんでしょうね。




原因不明の高熱が1か月以上続いて入院した事もあったし。(祖母と二人で暮らしてたのに父が再婚していきなり呼び戻され他県へ転校させられ継母にいびられる日々を送っていた)



もうね。
いきなり転校させられて他県へ来て言葉がさっぱりわからんし(方言で)


私は水泳の選手になるのが夢で必死に毎日練習して来たのに。
(祖母と二人で暮らしてる時が1番幸せだった。)



大会も決まってたのに引っ越しで出れなくなり転校先の学校は水泳部は殆ど活動していなかった。




もう大阪に帰りたくて帰りたくて毎日祖母と二人で部屋で泣いてたっけ。





学校も行きたくなくて


熱が出ればいいのに…。


なんて思ってたら本当に熱が出る様になった。



そしてどんどん熱が高くなり
祖母が必死であちこちの病院に連れて行ってくれても原因不明でようやく大きな病院で入院する事になった。





キッチリ毎日40度まで上がるのよね。



熱あってもケロっとしてたから当時は看護婦さんに体温計自分で擦ってるって疑われたっけ(笑)

まぁ血液検査で嘘じゃないってわかるんだけど、ひと月以上も熱下がらなかったし。


当時は水銀の体温計だったもんなぁ。




あれこれ症例を探して来た先生達が脊髄から水を抜いてようやく熱が下がってしまった。




そうなると回復してきて退院も近くなる。




今度は食事を拒否していき拒食症になり衰弱していく。

わからない様に口に含んでこっそりトイレで吐き出したりもしていた。

そのうち自力で吐ける様になった。



みるみるガリガリに痩せて行き当然退院も伸びた。(今じゃ考えられんぐらい丸いが(笑)




病院にいられる為ならきっと何だってしてたと思う。





子供の頃の入院生活はとても楽しくて、入院生活が長くて病院に分校があったのでそこで授業を受けていた。


あの継母がいる家に帰りたくなくて
一生入院していたいと思っていたっけ。




友達もいるし先生も婦長さんや看護婦さん達も凄くやさしくて大好きだった。(今は看護師さんって言うのかな?)




はっ!

なんか
走馬灯の様に過去を思い出してしまったではないか・・・。


まだ寿命尽きるの早いから気をつけよう(笑)





痛い辛い苦しい助けて。




なんてキリがない。






自分が一番不幸だと思わない!

だって私はこうして逞しく生き抜いて来たんだから。




トラウマなんかクソくらえだ!

なんだって立ち向かって来たんだから
今の幸せに心から感謝しないとね。




旦那様に息子ちゃん

いつも助けてくれてありがとう。







そうそう

原因不明の痛みに苦しんでるのは



霊のせいではないですからっ!

何でも霊のせいにする人



それを信じるのも本人の自由だし、そこは私は何も言わないけど。


だけど良し悪しがある。




一番腹立つのはそれを悪用してくる奴



ほんま腹立つわ

自分も多少なりに感じるし(波長合わせない様にしてるけど)母が怖いぐらい霊感強いのでそう言うのは憑いてたらわかるわ。







霊より生きてる人間の方がよっぽど怖いっつーねん。

いい加減に私も懲りたけど
もう絶対に人に振り回されるのはもう御免だわ。





だけど私はいつだって困ってる人には手を差し伸べてあげたい性格だ。(そんなんだから巻き込まれいつも酷い目に遭う奴)






しかし
そんな性格も良し悪しとブログ始めて学んだ私。





バカでもいい。

それでもやっぱりいつだって心に花を咲かせよう。



思いやりの気持ちはどんな時も忘れずに生きて行こう。






今は一日何とか無事に過ごすのに精一杯







と、言う訳でお願いしますが

そう言う霊の類いのは一切お断りなんで金輪際言って来ないで下さい。
私のは病気は霊は関係ないんで。
(返事返してないけど)















連絡取りたい方達にもまだ連絡出来てないんで、とりあえず今こんな状況で日によって痛みで寝たきりになる時もあり中々状況説明が皆様に出来ないんでちょこちょこ保存しながらブログ更新を今も目指し綴っている。



何度も保存しながら休憩して綴ってるのでここまで来るのに何日かかったっけ(´θ`llll)




(そしてころんちゃんの抜糸も無事に終わった)





そんな感じで何とか生きてるんで
ご心配おかけして本当にすいません。



コメントのお返事も全然出来てませんが
もうめっちゃめちゃうれしかったです!

本当に皆様

ありがとうございました!

お返事は相当遅くなると思いますが
中々出来てなくて本当に申し訳ありません。





更新もかなりの不定期でいつになるかわからないけど




でも頑張って痛みと向き合って過ごせる様に立ち向かいます。




あまりにも痛すぎてたまに心折れそうになる時もあるけど。


私よりもっと辛くて激痛に苦しんでる方達もいるんで、私はまだ早期に治療が開始されて恵まれている方だと思います。





根が単純なんで自分の脳を誤魔化しつつ


痛くない!痛くない!

と唱えて頑張ります(笑)




(追記)忘れてたむっちゃんごめん💦

Polish_20211207_142345837

むっちゃんも来年で15歳

おかげさまで病気知らずで元気に過ごしてくれてます♡

忘れるなよおい💢

むっちゃんごめん(^^;)








読んでくれてありがとう❤

1585010111498
また良かったらどうかヘタレ飼い主に喝入れに来てね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



ありがとうございました

saved_file1541679413050