りるるんパパ
DSC_5951
3歳になりました~(〃∇〃)


りるるん3歳おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



りるるん ブリーダーさんからお迎え時
Screenshot_2019-01-05-16-56-42~01
本当はライラックの子を連れて帰る予定が
りるるんが指に食いついて離れなかったので
りるるんを連れて帰って来たんだよね(笑)



もう現在はセキセイの繁殖は辞められてしまってるみたいで
らんちゃんふうちゃんが最後でお迎え出来きなくなったけど( ;∀;)







らんちゃんとふうちゃんもりるるんお迎え後の3か月後に
りるるんと
同じブリーダーさんの所から来ました🐤
Screenshot_2019-01-05-19-12-45~01
ライラックのらんちゃん


パステルパイドのふうちゃん
Screenshot_2019-01-05-19-10-12~01
まだ挿し餌してた頃






雛にしては大柄な りるるんだった(^o^;)
Screenshot_2019-01-05-19-12-37~01
セル ティコ るーちんが興味津々(笑)
Screenshot_2019-01-05-16-56-20~01~01
いつも覗きに来ていた(^o^;)



りるるんは親鳥から両肩の羽を抜かれていた
Screenshot_2019-01-05-16-52-30~01
大きくなった今でも変な生え方しています💦








りるるんは我が家の中ではデカイです
Point Blur_20190105_175704
カミルと一緒に はい チーズ📷
Point Blur_20190105_175815
穏和なカミルとりるるん


いつも一緒のてんちゃん
Screenshot_2019-01-04-19-40-20~01
てんちゃんも換羽が長いね~(^o^;)



今1番換羽が酷いのが息子のニト(;´д`)
DSC_5778
ニトはいつも一気にぼろぼろになって抜けるよね💦
DSC_5780
今マメルリハ見たいになってます(^o^;)
DSC_5786~02
可愛いな~もう(〃∇〃)💕 







しかし、換羽で気が立ってるニト(^o^;)
最初思いっきり怒ってたし(笑)





換羽の時は我が家は本当に様々です💦



一気に抜ける子

ダラダラと長く続く子

あっさりと直ぐに終わる子


体調も変わらない子や元気がなくなる子
いきなり気が荒くなる子と本当に様々です。





以前はそらちゃんがいたので換羽の度に感染していないかドキドキでしたが
 
今だに全羽のチェックは欠かせません。





もう癖になってるよね(^o^;)










本来なら
そらちゃんもこの1月2日で3歳でした。
Screenshot_2019-01-05-19-22-41~2~01
りるるんと3日違いのそらちゃん❤













みいさんに戴いたユーカリ
Screenshot_2019-01-05-15-18-55~01
Screenshot_2019-01-05-15-25-34~01
どうやら乾燥したユーカリの方が
りるるんは好みでした(^o^;)
Screenshot_2019-01-05-15-25-23~01
てんちゃんも食べる?






りるるん初めての水浴び
Screenshot_2019-01-05-19-10-01~01
この日は天気が悪かったね(^o^;)




幼き日
Screenshot_2019-01-05-19-33-37~01~01
らんちゃんと一緒に♪




嫁のハクちゃんと❤
Screenshot_2019-01-05-19-45-16~01
Screenshot_2019-01-05-19-41-28~01
この時にイクニトが生れた🐣


イクニト姉弟🐤
Screenshot_2019-01-05-19-46-43~01~01
Screenshot_2019-01-05-19-56-21~01
翔くんりらくん兄弟🐤




りるるんが我が家に来てくれて
あむしろ家にも新しい血縁が出来ました♪
Point Blur_20190105_175921
これからもずっと元気でいてね~(*´∇`*)





saved_file1541679413050