ニトちゃん    WハートうさぎフロスティロップイヤーうさぎフロスティロップイヤーWハート    イクちゃん

  生後35日目                       生後43日目




今日はイクちゃんの通院日でした(;^_^A

イクちゃんはずっと固定した
足が気になってガジガジとずっと
かじってたのですが (;´д`)

しょっちゅう血だらけになって
困っていた 親ばか飼い主汗



頭を抱えてた私はイグサロープで
簡易的なおもちゃを作って投入

作戦は成功して足はかじらなくなった爆笑






かじらなくなったので足の怪我は
少しよくなってきましたキラキラ

外傷には鳥さん強いので治るのも
早いですね  よかった(;^_^A



今日の通院で先生も安心してました(^^)
とにかく足をかじるんで困ってしまって
お手上げでしたが (;^_^A


イクちゃんはこの方が落ち着いてるので
このままで様子見ることになりました照れ


先生のおかげで立てる様になり
本当に感謝しました(  ;∀;)



先生 色々と処置して下さって本当に
ありがとうございました<(_ _*)>





とにかく 他に興味を持ってくれるように
あれこれ考えた結果 イグサロープの
おもちゃと おもちゃもすぐに飽きると
また一緒なので 放鳥させて遊ばせる
事にしました翼



イクちゃんは器用に部屋の中を飛んで
着地も問題なく なんとか出来ました拍手


上手だね音譜 イクちゃん♪ヽ(´▽`)/





お水もちゃんと飲んで賢いね(^^)


転がって見たり(笑)


部屋を飛び回って遊んでるイクちゃん

楽しい?イクちゃん(*´∇`*)



イクちゃんはすっかり親ばか飼い主に
懐いており 放鳥中でも肩や頭の上に
帰って来ます~(〃∇〃)♪


イクちゃんは手の平や指が大好きで
手の平に飛び込んで来ますキャハハWハート


試しに座って見てもちゃんと戻って来る
可愛いおりこうさんのイクちゃんラブ



イクちゃん↓                     ↓ ニトちゃん

ニトちゃんはあまり懐いてくれません汗


イクちゃんと一緒に同居してるんで
イクちゃんが好きみたいで
仕方がないかなぁ(;´д`)




ドライなニトちゃん(;^_^A

受け口が個性的で可愛い過ぎるニトラブ



上手くまだ食べれないので挿し餌も
しているので体重がちょっと重いあせる

挿し餌してるのにドライな奴(笑)





思う存分遊ばせてお腹すかせる為に
ちょっと長めに2時間放鳥して見たら



食べてくれた爆笑 よかったあせる

あわだまにペレットをすりつぶした物





普通のシードもペレットをすりつぶして
入れてますが  ニトちゃんが皮を上手く
剥けないので あわだまとシードと
すりつぶしたペレット単品と
三種類ご飯を入れてあります(;^_^A



遊んで気がすんだのか落ち着いてます照れ

イグサのおもちゃもお気にいりに(〃∇〃)





イクちゃん    WハートうさぎフロスティロップイヤーうさぎフロスティロップイヤーWハート  ニトちゃん

なんとか巣立ち出来そうです(;^_^A



頑張れ❗ちびっ子達~♪ (〃∇〃)ノ


 

あむしろ