今日のそらちゃん

今日も変りなく元気です音譜





ペレットもしっかり食べて

極小粒をゴマすり器でもうちょと
細かくしています(;^_^A





さて 昨日の続きですが( ̄▽ ̄;)



私は以前から気になっていた
水溶性珪素の問合せをするため
そこのショップのフリーダイヤルに
電話してみました。



フリーダイヤルなのでオペレーター
の方が出るのかな?と思っていた
のですが 電話に出たのは女の人ではなく
鳥屋のおっちゃんって感じの人だったびっくり
(私の中のイメージですが (笑))


普通に はい?って電話に出たんで
一瞬かけ間違えたのかと思いましたが
あってました( ̄▽ ̄;)


そこでその商品の事を詳しく
知りたかったので問合せしたのですが
元々は犬猫がメインだったのが
あまりにも鳥の問合せが多いと
呆れぎみに仰ってて

そりゃHPにもPBFDに驚く程効くって
載ってるんですもん。
藁にもすがる思いはみんな一緒のはず


それでその水溶性珪素の事を聞いて
すぐに送って欲しいし 注文しようかな
と思ったのですが、その商品だけでなく
あと2商品プラスしてPBFDに効くそうで
(あえてこの2商品は伏せておきますが)
水溶性珪素だけの単品じゃあまり
効果がないと言うことで

そうなんだびっくり

じゃあ残りの2商品の成分とか
何に作用するのかとか自分で
確認したかったので


わかりました もう一度検討して
お電話かけ直します。

と、電話を切ろうとしたのですが
ショップのおやじさん中々電話
切らしてくれない( ̄▽ ̄;)


色々とこっちがそらちゃんの事聞かれて
親切なのかな?と思ったのですが

そらちゃんのお腹周りめくって爪の色を
確認して教えてと言われたんで
そらちゃんに嫌がる事はしたく
なかったので無理だと断ったんですが


待ってるから確認してと譲らない
こちらもかなり嫌がって逃げるので
無理ですと言いましたが
あまりにもしつこいので


診察の時を思い出して言っておいた汗


それで

レベル的には3ぐらいだな

って だいたい1から6ぐらいあって
(なんのレベルなんだ汗)
まぁPBFDの進行具合い
なんでしょうけど(-""-;)

その程度なら3ヶ月か4ヶ月ぐらいで
すぐ治るよ

この前レベル4のこは治してあげたよ
(そうですか(;^_^A)


わかりました~ちょと家族とも
相談して又お電話しま  (又遮られた(笑))



この前はね○○にある鳥屋にも
送ったよ!PBFDが出ると売れなく
て被害が大きくなる前に予防の為に
注文してきたよ。

お宅もそれだけ多かったら
予防でみんなに飲ましたらいい
(まぁ 効くなら確かに)

病院行くこと考えたら安いもんよ
月にして千円2千円で済むし
全部揃えても三万未満だし
(いやいや 病院の薬飲むのが大前提だし!)


何度も商品の良さは聞いたので
よくわかりましたが(;^_^A


とにかく一度家族ともよく相談したいんで
もう一度お電話し直しま(遮られること10数回(笑)

なんとか電話を切ろうとする私
引かないショップのおやじさん(笑)


そうこう押し問答してるうちに



ちょっとLINE持ってる?
って聞かれ  


は?

いやいや これ会社のLINEだから
ID教えてくれる?登録するから
状態見てあげるから



会社のLINEでなぜこっちから
IDを口頭で教えなきゃならないんだ?
私だって自分が使ってる公式の化粧品
とかなら気軽に登録するけど

確かHPでLINE載ってなかったような?


胡散臭さMAXになった私はなんとか
断ったのですが

簡単だからこっちのID覚えて


と言われて 紙とえんぴつが
見当たらないんで無理ですあせる
と断ったが最後までLINEのIDを
連呼してました( ̄▽ ̄;)


ちょと商品は使って見なきゃ何とも
言えませんが 考える隙も与えず
ガンガン押してくるんで
気の弱い方は確かめる前に
全部買ってしまうかも汗


私だって本当にそらちゃんが
治るのならすぐにでも買いたい!

しかし!あのやり方は問題あり!

とりあえず、言ってた商品は
調べたら他でも手に入る事がわかり
水溶性珪素も名前が違うだけで
パッケージほぼみんな一緒のが
数社から出てるのは前から知ってたので
多少の成分の違いはあったけど

ただここの水溶性珪素だけはここでしか
見当たらなかったのでその名前が
ネット上では出回ってましたが
私はこれじゃなくてもいいかな汗


藁にもすがる思い・・・・

みなさんあると思います。


そんな時にどーするか

私はもう一度冷静に考えてから
そらちゃんに何が一番いいのか
もう一度よく考えてみようと思います‼





あむしろ